2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば・・・

「マンションにイルミネーションが 点灯しているよ」と 写真屋さんに教えてもらい 見に行きました。 いつの間にか街の中は年末に・・・

11月22日は

今日は夫婦の日で、 我が家はいい夫婦? ・・・ それから今日は、 「私は貝になりたい」が上映です。 全国の理容店は、映画「私は貝になりたい」 を応援しています。 映画の内容は知らないけど、 一人の理容師の「いのち」。 そして家族の愛の物語。 だそうで…

カットの難しさ

中年女性のお客様が来店。 ずいぶん髪が伸びたので、スッキリしたいという事で 後ろで縛っていた長い髪を 肩に着かない長さまでカットしました。 そこで問題発生! お客様が自分で前髪をカットして来たため 横の髪とつながらない。 最近のお客様では、よくあ…

Mさん来店

ギフト屋稼業のMさんが突然来店。 お互い逸品の話で盛り上がり、 Mさんのヘアスタイルのを話を しなかったせいか、 何も考えず黙々とカットしていました。 Mさんは忙しい人なので、 また忘れた頃、突然来店してください。 その時はもうちょっと細かいとこ…

笑顔・・・

Fコーヒーさんと行き会い、 ホームページ(逸品)変わるから期待してね。 と、すごい笑顔でした。 Sくんが来たからです。 ホームページ担当で責任を感じていたのか? 今まで気まずい表情が多かったような? 誰もそのようなことは思っていませんよ。 逆に僕…

三連休

世間では三連休。 当店では恐怖の三連休。 最近3〜4年三連休で晴れた日は とても店が暇になってしまうのです。 今日でも、 朝は全日本大学駅伝 昼はゴルフ(石川遼選手) 夜はプロ野球日本シリーズ と、TVに取られるか。 天気がいいのでどこかに出かける…