2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

描き替えました

お店の窓の絵を描き替えました。 先週までに描き替える予定でしたが、 できなくて今日完成しました。 (^▽^;) わかるかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

スタッフ不在時間のお知らせ

11月2日(金)の午前7時から午後2時まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校の子ども科学教育研究全国大会 PTAボランティアとしてお手伝いのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知…

寒くなったね

朝晩が今までよりも寒くなりましたね。 昼が暖かいから、朝晩の冷え込みがさらに寒く感じますね。 毎年、同じことの繰り返しなんだけど去年もこんな感じでした? 去年は秋が短いと感じていましたが、 今年はもっと短いような気がします。 寒暖の差が激しいの…

お店を開ける前に

お店を開ける前に長女の髪をカットしました。 明日は中学校で頭髪検査。 カット前 カット後 いつもギリギリにお願いされます。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUD…

2018ECCジュニアハロウィンパーティー

今日はECCジュニアハロウィンパーティーがありました。 当店も協力店として参加させていただきました。 ハロウィンパーティー開催中は、 お客様が来店していたので僕は仕事。 声しか聞こえてこない状況でどんな様子かわかりません。 聞こえてくる子ども達の…

開けてみると…

家の中に見慣れない箱があります。 開けてみると… COCO壱番屋のレトルトカレーが… どれにしようかな? (*´▽`*) ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に…

スタッフ不在時間のお知らせ

10月26日(金)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

町学習6

今日は、 町学習で西尾小学校三年生の女の子グループの3回目のお店訪問がありました。 前回の様子 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180622/1529671917 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180629/1530270031 今回もたくさん質問がありました。 お店やお店の人…

理容組合西尾支部講習会

今日は理容組合の講習会がありました。 講習内容はレディースシェービング&エステ。 毎日、当たり前のように仕事している顔そり技術。 もう一度原点に戻って見直してみる。 力を入れない こすらない 皮膚を引っ張りすぎない 明日から意識して仕事をします。…

今年も…

今年もECCジュニア主催の「2018ハロウィンパーティー」が、 10月27日(土)あります。 仮装した約150人の子ども達が商店街を歩きます。 当店も協力店としてお手伝いさせていただきます。 ご来店のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、 ハロウィンパーティーを…

振り返ると

昨日のお店の忙しさは普通ではありませんでした。 毎年この時期の土曜日・日曜日は、 秋祭りやイベントなどで空き時間が多くなってしまうのですが、 昨日は違いました。 なぜだろう? (。´・ω・)? 考えてみました。 昨日は10月20日。 頭髪の日 あ、そういうこ…

お断りします

今日は、 お店の開店時間から閉店時間までとても忙しかったです。 ありがとうございます。 新規のお客様から 「白髪染めと眉毛も染めてください。」 当店の答えとして 「白髪染めはできますが、眉毛はできません。」 結果は、 眉毛は染めず、白髪染めをしま…

お土産

昨日、次女が修学旅行から帰ってきました。 行先は「奈良・京都」。 次女のお土産は、 お菓子以外は自分のものばかりです。 長女の時と違いますね。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20161019/1476874906 あ、まだ修学旅行の話を聞いていない。 (^▽^;) 愛…

2018年11月の定休日

朝の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたね。 2018年11月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

うるさいのは…

今日から次女は修学旅行。 朝早く学校へ登校しました。 行先は奈良・京都。 次女がいないから家に中が静かになっているかな? …と思ったら、 四女を中心にうるさい。 修学旅行の話は、 明日帰ってきてから次女から聞きますね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

鏡を見ると

今日は嫁さんに髪を切ってもらいました。 耳にかかる長さまで伸びた髪を、耳が出る長さに髪をカット。 画像ではわかりにくいですが、スッキリしました。 (´▽`) もっと早くカットしてもらう予定でしたが、 なかなか時間が合わずここまで髪を伸ばしてしまいま…

新しく

今月に入ってからお店の給湯器の調子が悪く、 だましだまし使ってきました。 給湯立ち消え安全装置作動が働いてしまい、 給湯を止めてしまいます。 この状態では仕事ができませんので、 業者さんに見てもらい、 給湯器が古いので修理ができないということで…

カチカチ

昨日までのバザー準備からバザー当日まで、 テントを張ったり、テーブルを運んだり、 またそれを片づけたり、とても疲れました。 (^▽^;) 普段の生活の中では、 仕事で使うハサミより重たいものを持たないので、 朝起きた時に、体がカチカチで背中を中心に痛…

PTAバザー

今日は小学校で授業参観とPTAバザーがありました。 授業参観の時間に僕たちは、 バザー会場で昨日組み立てたテントを起こし調理器具・テーブル・いすを並べる。 そして今年も僕は、みたらし団子の担当です。 みたらし団子班で約900本焼きました。 だから、 …

準備

午前中は、明日の小学校バザー準備をしていました。 明日の天気は晴れることを信じて、 テントを最小限の数で4張り。 雨が降らないことを祈ります。 明日の午前9時から午後5時頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエはお店を離れます。 理由は、 小…

2018 第7回 一店逸品研究会

西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は、 秋のふれあい教室の開催について プレスリリース勉強会について 情報提供・情報交換 詳しく書けないですが、 一店逸品研究会で情報交換が非常に参考になります。 職種によってすぐに結果が出たり、時…

スタッフ不在時間のお知らせ

10月11日(木)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTAバザー準備のためです。 10月12日(金)の午前9時から午後12時頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTAバザー準備のためです…

あれから18年

毎日がドタバタしていて記念日って忘れてしまいますね。 (^▽^;) でも、 我が家では忘れることができない環境といいますか? 一週間くらい前からソワソワしている人が一名いますからね、 忘れていても気づきます。 (^▽^;) そうです。 嫁さんです。 非常に分か…

下村杯

今日は中学バレーボール大会の下村杯がありました。 試合会場までの送迎係としてお手伝いをしました。 結果は一試合目は勝ち、二試合目に敗れました。 決勝トーナメントへ進めませんでした。 どこの学校も力の差は僅かですが、 レシーブミスや連係ミスで大き…

ありがとうございます

今週は新規のお客様が多い週でした。 ありがとうございます。 新規のお客様の場合は、 僕が髪質や好みのヘアスタイルを知らないので、 探り探りで髪をカットしています。 そして、 次回来店されたときに微調整して、 希望のヘアスタイルに近づけていきます。…

衝突

今日は市民体育大会。 そして中学校バレーボール大会がありました。 朝から長女がいう事を聞かず衝突。 こんな感じでしたので、結果を知りません。 (;一_一) お店で仕事をしていても、 今日の天気のように僕の気持ちは晴れていませんでした。 (-_-;) 愛知県…

三連休

今週は三連休ですね。 先月は二回も三連休がありました。 当店にとってはあまり関係がない三連休ですが、 今回は月曜日の当店の休みの日、 家族で遊びに行けるのかな? 実は… 月曜日は中学のバレーボール大会があり、 保護者が送迎係として試合会場へ。 僕も…

テレビ観戦

わが家では、 2018女子バレーボール世界選手権をテレビ観戦しています。 9/29(土) アルゼンチン-日本 0-3 9/30(日) 日本-オランダ 2-3 10/1(月) メキシコ-日本 0-3 10/3(水) 日本-カメルーン 3-0 そして今日は、ドイツ-日本です。 中学生の長女は、 …

よく来ますね

またまた台風が近づいていますね。 今年は台風がよく来ますね。 なるべく被害を最小限に抑えるように、 今回もしっかり対策しておかないとね。 (^^ゞ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたしま…

秋ですね〜

お店が休みの今日は、 何もやることがなく空を見上げていました。 この雲ってなんて呼ぶ? さば雲? いわし雲? うろこ雲? 見分け方がわかりません。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝…