2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ不在時間のお知らせ

何度もお知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日(…

西尾支部講習会

今日は理容組合西尾支部の講習会がありました。 第1部は保健所の講習。 講習内容は・・・ 自主管理点検表について 理容所の管理、各種届出について 理容所における衛生管理(洗浄・消毒) 感染症予防について 第2部は県本部講師 光田正人 先生の 「メンズスキン…

順番制です

当店で「予約をしたいのですが・・・」という問い合わせが多く、 大変申し訳ございません当店では予約制ではありません。 来店した人から順番制で受け付けています。 ホームページでも案内しています。 ↓↓↓ ヘアスタジオアサイ もっと分かりやすくお店案内がで…

寝る時は・・・

自分は寝る時の服装は短パンにトレーナー姿で寝ています。 (-_-)zzz 毛布1枚だけで寝ています。 厳しい環境にしています。 このスタイルが自分に合っていて風邪をひきません。 (よい子はまねをしないように!) 8年位前からこんな感じです。 (^▽^;) 愛知県西…

首から肩への痛み

1~2ヶ月前から首から肩への痛みが気になります。 検索してみました。 首から肩に起こる痛みの原因 1.胃の疲れ 2.50肩 3.筋肉痛 4.心筋梗塞、狭心症 5.ストレス 6.リンパ節の腫れ 7.椎間板ヘルニア 8.高血圧 いや~、自己判断ですが複数の原因が当てはまりま…

健康診断の結果

先月受けた健康診断の結果が出ました。 血圧・脂質代謝・白血球の項目で異常がありました。 血圧が高いと脳卒中の危険性が高くなります。 脂質代謝の検査で分かることは動脈硬化。 白血球数で感染症などの炎症性疾患、白血病などの血液疾患を調べる。 そして…

うっすらと雪が積もりましたね。 朝の通勤通学が大変なことになっていました。 雪で遊べるくらいに積もってほしいけど、 そこまで積もると街の中が大変なことになってしまいます。 でも、 雪が降って楽しいって感じられる程度に降ってほしいですね。 (^^) 愛…

スタッフ不在時間のお知らせ

何度も一度お知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29…

聞き取れない

最近は子ども達の会話を聞き取ることができなくなってきました。 (^^;) 早口・略語・はやり言葉など・・・ はやりの歌も・・・ www.youtube.com これも老化現象の1つですか? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

暖冬がいい

週間天気予報を見ると、明日以降寒くなる見たいですね。 三女が「雪降るかな?」と 雪が降ることを期待していますが・・・ 降ったら大変です! 私立高校入試があるんですよ! 理想はこのまま暖冬であってほしいです。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

応援

今日は“第2回にしおマラソン” 当店の前を市役所からスタートしたランナーの皆さんが通過。 最後尾からエリック・ワイナイナさんスタート。 次々とランナーの皆さんを抜いていく。 めちゃめちゃ速いです。 大勢のランナーの中から、 1人しか知り合いの人を見…

明日は“にしおマラソン”

明日は“にしおマラソン”があります。 nishio-marathon.jp 当店の前は8:30~10:10頃通行止めになります。 ご来店のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、 時間をずらしてご来店をお願いします。 自分の手が空いていたら、 お店の前を通過するランナーの皆さん…

好きな駄菓子

僕の好きな駄菓子です。 またまたスーパーマーケット・コンビニエンスストア・100円ショップの売り場から消えてしまいました。 (^▽^;) 嫁さんがフィールいつも店で見つけてきました。 (^_^)v これを食べているとおとなしくなるんです。 (^^;) 愛知県西尾市の…

スケジュール

理容組合・PTA・家庭の事の予定がドンドン埋まってきました。 2月と3月はお店の仕事以外で忙しそうだ。 (^_^;) あ、 商店街と町内会の予定はまだ知りません。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

スタッフ不在時間のお知らせ

もう一度お知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日…

まだ・・・

子ども達の冬休みが終わって一週間。 まだ僕は宿題が終わっていません。 ↓↓↓ 明日から・・・ - バリカン小僧の日記 もうすぐ提出期限です。 作りましたけど、原稿用紙に空きスペースが・・・ 文字数が足りません。 考えて何とか完成させないと。 (^_^;) 愛知県西尾…

2024年2月の定休日

正月休みがあっという間に終わってしまい、 普通の生活に戻っています。 2024年2月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

来週の日曜日は・・・

来週の日曜日は「にしおマラソン」。 当店の前は8:30~10:10頃まで通行止めになります。 車でご来店のお客様は周辺も交通規制がありますので、 時間をずらしてご来店をお願いします。 詳しくはこちらをご覧下さい。 ↓↓↓ nishio-marathon.jp 愛知県西尾市の理…

嘘だろう

次女に言われてTVドラマを見ることになった。 「新空港占拠」 「大病院占拠」の続編。 全話を見たわけじゃないけど、これも次女に言われて見てました。 今日の放送は前半見てましたけど、後半はお風呂に入ってしまったので見てません。 獣の面をかぶった武装…

ナンバーズくじ抽選会

昨日、ナンバーズくじの抽選会がありました。 当選番号は・・・ 現金30万円(当選者分の配当金となります) 0 7 9 6本 商品券5,000円 0 5 2 20本 商品券3,000円 4 0 1 13本 当選された方おめでとうございます。 当店からの当選者は出ませんでした。 残念! 愛知県…

重なる

今日は午後6時頃から9時まで3件の用事がありまして、 四女のバレーボールスクールの送迎 中学校PTA指名委員会 西尾市商業協同組合のナンバーズくじ抽選会 自分一人では無理なので、 嫁さんに抽選会に行ってもらい、 自分は四女の送迎と委員会へ・・・ 移動ばか…

スタッフ不在時間のお知らせ

1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日(木) 3月は 7日(木)・21日(…

営業時間変更のお知らせ

今週の営業時間で一部早い時間の閉店時間となります。 1月11日(木) 9:00~17:00 1月12日(金) 9:00~17:00 と変更させていただきます。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感…

合格祈願

家族のスケジュールを調べていたら、 三女の高校入試がもうすぐあることに気がつきました。 (^_^;) 合格祈願をしなければと思い、 いつ行けるか?調べると・・・ きょうしか時間が無い! 急ですが行ってきました。 岡崎市の岩津天満宮。 画像ではわかりにくいで…

令和5年度 西尾支部役員会 第10回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 これでいいのか? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘア…

無言

今日も大変忙しく仕事ができました。 ありがとうございます。 申し訳ないことにほぼ無言で仕事をしてしまったこと。 理由は忙しかったからではありません。 胃もたれで苦しかったからです。 (^^;) 正月休みは食べて寝ての連続でした。 その流れで仕事を始め…

仕事始め

ヘアスタジオアサイは今日から仕事始め。 2024年もよろしくお願いします。 チョキチョキ仕事を頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオ…

あっという間

今日は去年やり残した雑用を片付けていました。 (^^;) そんなことで一日が過ぎてしまいました。 あっという間に正月休みが終わった。 明日からチョキチョキ仕事頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

お墓参り

昨日は嫁さんの親戚と両親のお墓参り。 帰り道に大須商店街をぶらり歩いてきました。 ここもすごい人でした。 今日は浅井家の親戚とご先祖さんのお墓参り。 家に帰った後はゴロゴロ寝ていました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

初詣

今年も浅井家恒例の元旦早朝に初詣へ・・・ いつも通り朝6時30分に出発。 ほとんど渋滞の無い状態で到着予定が・・・ 3時間後に豊川稲荷に到着。 すごい数の参拝客です。 冷静に考えるとコロナが5類になって最初の正月。 以前より人の数が多くなっている。 西尾に…