2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった!

今日も暑い一日でした。 お店も髪を短くカットしていくお客様が多かったです。 特に印象に残っているお客様は、 外国人の女性のお客様。 いつも前髪だけしかカットしないのですが、 今回は長く伸びた毛先を15センチ程カットしました。 5月最後の日が真夏のよ…

暑いですね

今週は暑い日が続きましたね。 お店の中も少しずつ夏用に変えています。 カットクロスを巻いた時に、 このネットで背中と背もたれの間を蒸れないように、 隙間を作ります。 お店の中を送風機で風を循環。 これでもダメなら、 クーラーのスイッチをON! 愛知…

疲れ目に…

最近、 パソコンやスマホを使うのが原因か? 老化現象か? 目が疲れます。(^^;) そんな時は… お店のタオルスチーマーから蒸しタオルを取り出し、 目に当てて癒しの時間です。(^^) 家庭でも簡単にできる蒸しタオルの作り方を紹介します。 まず、タオルを縦に…

暑い日はこれを…

今日は5月なのに暑い日でしたね。 今週は暑い日になるそうですよ。 ヘアスタジオアサイでは、 こんな暑い日には涼しく感じるヘアトニックをおすすめしています。 アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) ヨーロッパの天然シトラス&メントールの…

・・・ですか

最近うちの子ども達はそれぞれ特徴が… 長女(小4)は怒りぽっくなってきた。 反抗期ですか。 次女(小2)は自分の思う通りなならないと泣く。 泣き虫ですか。 三女(年長)は独自の世界観を持っています。 不思議ちゃんですか。 四女(年少)はお姉ちゃん達…

ヘアカラー後のシャンプーは?

ホームカラーでも、サロンカラーでも、 髪を染めた後の手入れが大切です。 ヘアスタジオアサイのおすすめのシャンプー&トリートメントは・・・ ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪色を抑え、コンディションを整える集中ケアを。 たった…

なでしこ

今夜は、 女子サッカー アジアカップ決勝ですね。 TVを見ながらなでしこジャパンを応援しないとね。 なでしこといえば… 当店では、 なでしこシェービング(女性の顔そり)をしています。 今週はたくさんのお客様にご利用していただきました。 ありがとうござ…

日焼け止めスプレー

本日のヘアスタジオアサイでは、 カットのお客様、ヘアカラーのお客様、顔そりのお客様。 たくさんのお客様のご来店がありました。 ありがとうございます。 そして、 今日は小学校の運動会がありました。 長女と次女は頑張ったかな? こんな晴れた日は、とて…

スッキリ

三女の長く伸びた髪を切りました。 来月からだと思うけど、 幼稚園で水遊びやプールが始まります。 水泳帽がかぶりやすいように髪を短くしました。 でも、 今回はちょっと長めに設定しました。 それは、 まだ先の事ですが3月に幼稚園を卒園するときに、 髪を…

痛〜〜い!!

先週の僕はこんな状態でした。 右手首の腱鞘炎です。 先々週から違和感があったのですが、 段々痛みが強くなり、 痛みを我慢できなくなったので病院へ。 今は痛みがなく、もう少しで治ると思います。 (^^;) 年々体力の衰えを感じます。 筋トレでもしないとい…

増量中!

一年前の僕はダイエットして成功! ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20130521/1369122236 喜んでいましたが… 今、気が付くと体重が2キロ増えていました。(^^;) 2キロくらい大したことないと思うでしょ。 約10キロ減量した後は、 ここからがなかなか体重が…

ちょっと遠くから見学

今週の土曜日に小学校の運動会。 今日は予行練習らしいので、 小学校の隣にある幼稚園へ三女と四女を送って、 長女と次女の姿を見ることに… 土曜日はお店の仕事があるから、 見に行くことができないと思うので、 隣の総合グラウンドの高い所から見学。 話で…

洗濯

早朝の出来事です。 四女の寝返りで嫁さんは何度も体を蹴られて、 目が覚めてしまい、 洗濯物を干したり、朝食を作ったり。 僕もその時間は、 四女の寝返りで頭をサッカーボールのように蹴られていました。 (^^;) その出来事が良かったのか?悪かったのか? …

いい季節ですね

今日は仕事をしているとお店の窓から、 バイクでツーリングしている姿をたくさん見ました。 当店のお客様も、 バイクに乗って来店した姿を見て、 僕は「いいなぁ〜」って思いましたね。 バイクで走るにはいい季節になってきました。 あ、 僕は10代の頃よくバ…

我が家のルール

我が家のルールは、 ほとんど僕が決めています。(自分勝手にね!) 食事についても… 子ども達の好き嫌いや料理に対して不満があれば、 次の日から我が家のメニューから抹消。 今までに抹消された食べ物。 スパゲティー(抹消されてから約1年) 菓子パン(抹消…

2014年6月の定休日

2014年6月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2014年6月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

2014一店逸品研究会2

午後8時から西尾商工会議所で、 一店逸品研究会がありました。 内容は… グリルれんが亭代表 都築貴弘さん 講話 一店逸品事業年間スケジュールについて 逸品調書について 連絡事項 元逸品メンバーのグリルれんが亭の都築さんの話は、 逸品活動で学んだことを…

暑くなってきたね

段々昼の時間が暑くなってきましたね。 僕の苦手な夏が近づいています。 こういう季節は、 髪を少し短くカットしてみませんか? そろそろ、 うちの四姉妹も髪を短くカットしなきゃ。 大人しく髪を切らせてくれるかな? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

久しぶりに…

何年ぶりだろう? 夫婦だけの時間って… 長女が2004年に生まれてから無かったからね。 長女と次女が小学校へ登校して、 三女と次女を幼稚園に送り、 嫁さんが小学校区の用事を済ませた後、 何もない時間が… 今日は暑いから冷たいものでも飲もうということで、…

ドミー賞

今日は、おしろタウン シャオへ行ってきました。 昨日、「母の日」似顔絵の表彰式がありましたが、 当店はお仕事なので、行けませんでした。 三女の作品 長女と次女の作品 去年は金賞でした。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20130513/1368449932 去年の長女…

こんな晴れた日は…

GWが明けていい天気が続いていますね。 こんな日はカーステレオのボリュームを上げて、 ドライブに出て行きたいものですね。 急に懐かしい曲が聞きたくなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=D4aob4zlhIk&list=RD3WAZ60xA9wo http://www.youtube.com/…

ちょっとやばい…

3月から美味しい食事を食べる機会が多くて、 せっかく減量した体重が⤴⤴⤴ 3月は、 第1ブロック役員引継ぎ会 理容組合西尾支部総会 4月は、 町内会のお花見会 市P連新旧役員・理事打合せ会 逸品研究会の歓送迎会 幼稚園職員・役員歓送迎会 5月は、 送迎会 これ…

隠れた人気商品です

ヘアスタジオアサイで人気商品の・・・ メリカ 薬用ホワイトアクアゲル 150g 3,800円(税別) すっきり・手早くアクアの透明感 さっぱりタイプ 美白効果 肌の再生、メラニンの生成を抑制 プラセンタエキス 保水効果 皮膚細胞の水分保持 トレハロース、ヒアルロン酸…

スタッフ不在のお知らせ

明日のヘアスタジオアサイは、 通常通りの営業となりますが… スタッフ浅井隆一(三代目)は、 5月9日(金) 午前中不在となります。 理由は幼稚園の役員会のため、 お店を離れます。 大変ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 …

ヘアカット

GW終わりましたね。 今日から仕事の人も多かったと思います。 お昼の時間が段々暑くなってきましたね。 気分転換で髪を短くしてみませんか? シャンプー後、髪を乾かすのが楽になりますよ。 今日ご来店のお客様も、 仕事前に髪を短くしました。 髪の切りたて…

こどもの国へ

今日は、 ばあちゃんが子ども達(四姉妹)を電車に乗せて「愛知こどもの国」へ… http://www.kodomo-aichi.jp/ その間はゆっくりくつろいでいましたが、 あの四姉妹が素直に言う事を聞くはずがないので、 あとで嫁さんとお弁当を持って合流することに。 あさひ…

子ども達は…

当店はGW中も通常通り営業していまして、 うちの子ども達は退屈しています。(^^;) 振り返れば先週の渋滞だけで、 どこにも出かけていません。 これはしょうがないですね。 自営業だから… 僕の弟が子ども達を連れて映画館へ。 子ども達が映画を見ている時間、…

頑張りすぎない

ヘアスタジオアサイ(理容店)では、 顔そりをしています。(当たり前ですけど…) 「顔そりが気持ちいい」と言ってくれるお客様。 「肌が荒れているから今日は顔そりを省いていいよ」と言うお客様。 色々なパターンがありますが、 当店ではお客様の要望にで…

えぇーーー!!

GWの連休前に幼稚園からの三女(年長)の連絡袋に… おしろタウンシャオの母の日作品展の入賞のハガキでした。 去年に続いて今年も… http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20130502/1367500908 信じられません。 西尾市内の幼稚園・保育園・小学校の子ども達が、 毎…

予防

日中は暑かったですね。 今日ご来店のお客様は、 いつもより短めにカットする方が多かったです。 今日はお客様からこのような質問がありました。 仕事で帽子やヘルメットをかぶるんだけど、 髪の毛大丈夫かな?(薄毛・脱毛) 答えは… 清潔にしてください。 …