2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月の定休日

あっ!すみません。 10月の定休日の情報を忘れていました。 今日で10月も終わり。 あと2ヶ月いろいろ頑張ります!(^^) 2012年11月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 よろしくお願いします…

我が家の外食は・・・

今日の僕の朝は、見送る事から始まった。 長女が小学校へ登校。 次女と三女が嫁さんと幼稚園へ登園。 じいちゃん(父)とばあちゃん(母)が商店街の日帰り旅行に・・・。 それから僕は四女と洗濯物を干す・・・。 ・・・って四女が邪魔をして干せません。 嫁さんが帰って…

勉強中!

当店でなでしこシェービング(女性の顔剃り)されたお客様は、 「選べるパック」泥・海藻・ヨーグルトの中から一つ選んで、 パックを利用してくれる方が多いです。 そろそろ新メニューを考えたり、新商品を探したりしなきゃ・・・ そう思っていたら、 炭酸フェイシ…

楽しかったハロウィン

昨日の「2012 ECC HALLOWEEN PARTY」 楽しかったですね。 当店も協力店として参加しました。 お菓子以外に、お店の案内も配りました。 内容は・・・ 店舗名 営業時間 定休日 住所・電話番号 子ども達が楽しむ行事なので控えめに! そして、クイズです。 今年はロ…

Trick or Treat!

みんながワクワク待っていた・・・ 2012 ECC HALLOWEEN PARTY が始まりました。 受付の様子です。 街の中は・・・ 参加人数330人の仮装した子ども達と、 一緒に歩いている保護者の皆さん、 偶然この通りを通った歩行者や車を運転している方。 ビックリしていました…

明日は・・・

2012 ECC HALLOWEEN PARTY 午後2時ごろに仮装した子ども達が、 “Trick or Treat!”(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!) と言って商店街の協力店を回りお菓子をもらいます。 こんな感じで仮装してくるかな? ・・・んなわけないか。 当店にご来店のお客様…

あれから半年・・・

今年に四月に西尾市本町にオープンした・・・ 「Island Space Sari Sari」さん。 当時、僕のの周りでは噂になっていました。 「何を販売しているお店?」 「ひげのワイルドな人は恐くない?」 周りから、 「近所でしょ!行ってきて!」とか、 「何か、買ってき…

頭皮&ヘアケア教室

とうとうこの日が来てしまった。 「西尾 街のふれあい教室」 ふれあい教室は・・・ 西尾の商店主や事業主が講師となって、 プロならではの専門的な知識や情報を皆様にご提供させて頂くと言う ちょっとユニークな教室となっています。 この機会にたくさんの情報…

健康診断

西尾市の国民健康保険に加入している40歳以上は、 特定健診を受けることができます。 健診内容は・・・ 問診 身体測定(身長、体重、腹囲) 血圧測定 尿検査 血液検査(脂質、血糖、肝機能検査) 10月1日から新病棟を開院した、 近所の病院を事前に予約していきまし…

たまには

最近このブログで、お店の情報が無いね。 えーっと。 全くないわけじゃないけど・・・(^^; 只今、 勉強中のモノ。 メニューの企画を考え中。 などまだ発表できる状態じゃないです。 タイミングが悪い事に、 これから年末年始に向かっていろいろ忙しくなちゃうの…

来週土曜日は・・・

来週土曜日は、 2012 ECC HALLOWEEN PARTY 参加者募集が10月12日(金)に締切られ、 参加人数がわかりました。 330人 仮装した子ども達が、 10月27日(土)に西尾 本町通り・中央通り商店街を、 「Trick or Treat」 と言い商店街の協力店を回ります。 参加する子…

今日は何の日?

今日は10月20日。 頭髪の日です。 「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。日本毛髪科学協会が制定。 もう一つ、 ヘアブラシの日です。 「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。全日本ブラシ工業協同組合が制定。 頭髪の日を検索したら・・・ もう一つ頭髪の日がありました…

そうだったのか!

見ましたか? 今夜放送された・・・ 金曜ロードSHOW 3週連続TV特別版 20世紀少年サーガ・第2夜〜人類滅亡計画謎の教祖を仲間の絆で阻止せよ! 僕は見れませんでした。(> この映画に出てくるシーンで、 当店から徒歩3分の西尾劇場さんが映っているらしい。 西尾劇…

一店逸品研究会7

お店を閉めた後、 一店逸品研究会に参加しました。 今回は会場が変更になって高砂町公民館でした。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 10月逸品発表者 11月逸品発表者 新企画案:お店めぐりツアーについて 逸品研究会の日程 いつもより会場が狭い所だったので、 …

見やすく

ヘアスタジオアサイで取扱いしてる商品で、 「価格が小さくて見にくい。」って、 うちの両親が言うから・・・ だいぶ前に近所の「写真屋 春光社」さんで買ってきた、 マスキングテープを使い・・・ この大きさならよく見えるでしょう。 でもこのままではパッとしな…

もうすぐ・・・

西尾市の皆さん、 「広報にしお」と一緒に配布された・・・ 西尾 街のふれあい教室 もう、見ましたか? ヘアスタジオアサイも参加しています。 現在申し込み状況は、 10月24日(水) 2名 11月 7日(水) 1名 となっています。 申し込みありがとうございます。 この…

三女のために・・・

昨日、三女が退院して帰ってきた時に、 「私が入院している時に、バーベーキューしたんだー。」 これを見ていいました。 あーそれは・・・ バーベーキューしたような、していないような・・・ 詳しい事は言えません。 困った僕は、 「明日、バーベーキューしよう!…

帰ってきました

今日、三女が退院しました。 家の中がいつものにぎやかな(騒がしいとも言う) ワイワイ、ガヤガヤ、ドタドタ、バタバタ・・・ あの〜、今日退院したばかりなんですけど・・・(^^; ただ、これから段々寒くなってきます。 風邪をひきやすい季節に。 いつ喘息の発作が…

その理由は・・・

最近、あごひげを伸ばしています。 でも、誰にも言われません。 「ひげ伸ばしてるの?」って・・・ 気遣って知らないふりをしているのか? 興味がないのか? あっ! 一人いた! 幼稚園に次女を迎えに行った時に、 迎えに来たママさんから、 「白いの付いてるよ…

あ〜そ〜び〜ましょ〜

今夜放送の・・・ 金曜ロードSHOW 3週連続TV特別版 20世紀少年サーガ・第1夜〜少年の空想が現実に!! を見ましたか? うちの近所の西尾劇場が映っていたでしょ? えっ! わからない? 一瞬映ったでしょ! 街の風景が他の風景と合成されていましたけど・・・ 現在は…

一生懸命

今日一日で合った人たち、 いろいろな考え方があり、一生懸命なんだなぁ〜と感じました。 朝は、幼稚園の園長先生。 うちの三女が入院している事を心配してくれました。 「喘息」の事をよく知っていました。 そうだったんだ〜。(←この意味は内緒です。) 午前…

しっかり美白×時短ケア

暑い夏からさわやかな秋になってきましたね。 それと同時に空気が乾燥する季節に・・・ これからの季節におすすめは、 メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高保湿タイプ 150g 3,990円(税込) メリカ薬用ホワイトアクアゲルは、 美…

いろいろと・・・

嫁さんがいないだけで、 いろいろと忙しくなる。(朝だけね。) 朝起きたら子ども達を起こす。 朝食をつくる。 長女(小2)を見送る。 洗濯物を干す。 それが終わると僕の時間。 今まで保留中だったことを一気に・・・ 年4回お店で配っている、当店の定休日カレンダ…

また、また、また・・・

昨日、車のバッテリーがあがってしまい大変でした。 今日は朝早く起きて弟の車を借り、 バッテリーをつなぎエンジンをかけました。 復活! これで乗れます。子ども達とどこかに行こう! と考えてました。 本当は今日、 理容組合の行事で安城のデンパークへソ…

事件?

うちには車を停めるところはありません。 少し離れた所に借りて停めています。 仕事が終わってから車をお店の駐車場に移動しようとしたら、 ワイヤレスキーが反応しません。 ちょっと嫌な事が頭の中に・・・ 前に乗っていたカローラレビンが車上あらしにあった…

ふれあい運動会

今日は幼稚園の運動会。 役員として、午前8時から会場設営です。 10分前に行ったのに・・・ ほとんど終わっていました。(^^; 運動会が始まり、 僕はビデオカメラの撮影、カメラの撮影、 担当係りの仕事、親子競技の参加。 疲れました。 家に帰った後は、着替え…

打ち合わせ

午前中に明日行われる幼稚園の、 「ふれあい運動会」打ち合わせに出席しました。 僕が担当する係りは・・・ 会場設営の、 万国旗 笛・ピストル・太鼓・鐘等準備 運動会が始まると、 プログラム2 全園児「かけっこ」使用する器具確認 プログラム5 年中児「うたえ…

急げー!

10月27日(土)に、 2012 ECC HALLOWEEN PARTY があります。 ECC生以外の参加もOK! お友達参加費 700円 募集締切 10月12日(金) 応募用紙に氏名を記入、参加人数分の料金を添えて 各教室講師にご提出ください。 間違えて協力店に問い合わせしないでね。 当店(…

感謝状

今日、父親が市役所の市長室で感謝状を頂きました。 地域の清掃や環境衛生活動、 ごみの散乱防止などに取り組んでいる 市内十組の個人・団体に感謝状を贈呈。 十組の中に父親はいまして、 町内会から推薦されて感謝状を頂きました。 ありがとうございます。 …

今週の営業時間について

今週の金曜日と土曜日の営業時間についてお知らせです。 浅井隆一は・・・ 5日(金) 9:00〜11:00 幼稚園 ふれあい運動会の準備 6日(土) 8:00〜12:00 幼稚園 ふれあい運動会 この時間お店を離れます。 嫁さんは・・・ 6日(土) 9:00〜12:00 幼稚園 ふれあい運動会 こ…