2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のヘアケア

僕が毎日やっている、ヘアケアで育毛剤を付ける。 お客様によく言われます。 「あんたは、育毛剤いらんでしょ!」 違うんですよ! 薄毛や抜け毛になる前に育毛剤を使うのです。 だって、 毎日、歯磨きするでしょ! 虫歯になってから歯磨きを始めますか? 髪…

竹ピンヘアブラシ

ヘアスタジオアサイおすすめのヘアブラシは・・・ ブラッシングしていますか? ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮にこびりついたフケ・髪のホコリ・汚れを取る 頭皮の血行を良くするマッサージ効果もある 特徴・効果(サン…

2011 ECC HALLOWEEN PARTY

西尾のECCジュニアさん、8教室で開催の 「2011 ECC HALLOWEEN PARTY」 が行われました。 仮装した子ども達が365人+保護者???人 会場の本町通り・中央通り商店街は、 人、人、人・・・ お店が忙しくなってしまったので、 一番いいところを写真を撮る事ができ…

メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー

朝晩、段々寒くなりました。 空気もこれから乾燥する季節が近づいています。 お肌の手入れをしていますか? そんな時はこれを・・・ 「メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー」 150g 3,990円(税込) 乾燥肌が気になる方へ。 家事や仕事に忙しい毎日−…

間に合うか?

今週29日(土)に行われる、 「2011 ECC Halloween Party」 仮装した子ども達が、 “Trick or Treat!”(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!) と言って、西尾の商店街の協力店を回りお菓子をもらいます。 ヘアスタジオアサイも参加します。 そこで、 当…

床屋さんのシャンプー教室

今日は「西尾 街のふれあい教室」の ヘアスタジオアサイ担当「床屋さんのシャンプー教室」 を開催しました。 内容は、 シャンプーの目的 トリートメント・リンスの目的 ブラッシングの効果 正しいシャンプーの方法 正しいトリートメント・リンスの方法 薄毛…

いよいよ明日・・・

「西尾 街のふれあい教室」が、 平成23年10月20日(木)〜11月20日(日)の間、 各教室で教室があります。 明日、26日(水)にヘアスタジオアサイで、 「床屋さんのシャンプー教室」を開きます。 ドキドキしています。 いつもの仕事内容と違って、 教…

三女の髪の毛を・・・

今日は、三女の髪の毛をカットすることにしました。 生まれてはじめてのカットです。 3歳3ヶ月になりますが、 この時のためにずっと髪を伸ばしてきました。 実は・・・ カットした髪で筆を作ります。 カット前の状態です。 カットクロスを巻いて 初めて鋏を入…

忘れていました!

昨日の「総合防災防犯フェスタ&親子町ステキ発見ウォーク」で、 六万石ギャラリーで配布された、 西尾小学校 親子ウォークラリー 完歩賞 “まちなかクーポン券” このクーポン券に当店も参加しています。 選べるお顔パック<泥・海藻・ヨーグルト> 通常1,000円…

街を歩く

午前中は西尾小学校区で、 「総合防災防犯フェスタ&親子町ステキ発見ウォーク」 がありました。 am7:30に防災スピーカーによる訓練情報発信。 僕の家からは、何を言っているのかほとんど聞き取れない! 長女と嫁さんは、町内の避難場所へ・・・ そして、 小学…

予想外です!

10月29日(土)に行われる、 「ECCジュニア Halloween Party」の参加者が・・・ 約350人 仮装した子ども達が「Trick or Treat」と言い、 商店街の協力店へ尋ねてきて、 お店の人はお菓子を配ります。 僕の予想では参加者は約280人かなぁ〜と思っていましたが、 EC…

11月の定休日

ヘアスタジオアサイからのお知らせです。 11月の定休日は、 1日(火) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。よろしくお願いします。 10月29日(土)は、 2011 ECC HALLOWEEN PARTY “Trick or Treat” が行われます。…

七五三の撮影

午前中に近所の「写真屋 春光社」さんで、 三女の七五三の撮影をしました。 七五三の衣装は、 姪っ子二人が着て、 我が家の長女・次女が着て、 今回は三女が着ました。 次は四女です。 同じ衣装なのにみんなそれぞれ顔の表情が違います。 三女はスタジオ撮影…

四女と散歩

今日の朝は、 嫁さんが次女を幼稚園に送るときに、 三女も一緒に歩いて行きました。 そして・・・ 四女と散歩してきました。 西尾市内の八ッ面山です。 車で移動して山の中を歩きます。 たくさんのウォーキングしている人に合いました。 昼は、 嫁さんが幼稚園…

ホッとしました

今日は幼稚園の入園抽選日です。 みなさん、来年入園できるか心配していましたが、 ほとんどの方が入園できるみたいです。 我が家も長女、次女に続き 三女も同じ幼稚園に入園できる事になりました。 ホッとしました。 これから少しずつ入園の準備をしないと…

忙しい土・日

10月から、 自動車製造関係の会社が木・金休みから、 土・日休みに戻りました。 木・金曜日の街の中の渋滞が無くなり、 今では静かな街に・・・ 当店では、 9月まで木・金・土・日とお客様様の来店が分散していましたが、 10月からは土・日にお客様の来店が集中! 今週…

西尾 街のふれあい教室

西尾 街のふれあい教室が始まります。 期間は、 平成23年10月20日(木)〜11月20日(日) 開催日時等は各教室で異なります。 お問合わせ、お申込は各店へ直接お電話下さい。(先着順) お料理教室 旬菜工房 福ふく ステンドグラスのクリスマス飾り教室 …

スッキリしない!

長女が小学校から帰ってくると、 「大切なものを持ってきた。」 なんだろう? 大切なものは・・・ 通知表? 西尾市は何年か前に二学期制に・・・ 今日、持ってきたって言う事は、 今日が終業式? 月曜日が始業式? 小学校の行事を把握していない事が、 バレてしま…

飾りました

そろそろ準備しなきゃ と思い飾りはじめました。 もうすぐハロウィンです! 西尾のECCジュニアさん「ハロウィン パーティー」が 10月29日(土)にあります。 申込の締切が10月14日(金)までです。 みんなさん、 申込んで「ハロウィン パーティー」は仮装しまし…

一店逸品全体会議 7

20:30より西尾商工会議所で逸品会議がありました。 実行委員長あいさつ 街のふれあい教室について 報告事項 次回チラシ作成スケジュール ふれあい教室参加者向けクーポン事業 逸品発表 やっこ酒店 その他 次回の逸品発表者 遅い時間から、皆さん参加してご苦…

特定健診

8月2日(火)に行く予定だった、「特定健診」 注意事項を読んだら、 「受信前10時間は飲食を控えてください。」 と、書いてある。 ダメじゃん!しっかり食べちゃった! と言う事で、 今日行ってきました。 受付開始時間に合わせて行くと大変込み合うので、 ず…

お休みの日は・・・

世間は三連休の最終日! 皆さんどこかに出かけましたか? うちは・・・ 出かける予定なし! 子ども達は退屈です。 嫁さんもどこかに出かけると思い込みワクワク! 子ども達もワクワク! 僕の一言で空気が・・・ 「行かないよ!どこに行っても人でいっぱいじゃん!…

何の日?

世間は三連休の二日目です。 うちの子ども達は退屈そうです。 当店は営業日だから、 どこにも遊びに行く事はできません。 嫁さんが、駅前の公園へ遊びに連れて行き、 帰りにドーナツを買って帰る。 いつまでこのパターンでごまかせる? 来年の今頃は無理だろ…

城址まつり

近所で城址まつりがありました。 その中でも城下町マーケットの様子(午前中)は、 当店では、 高砂商店街の粗品プレゼントを三角くじで楽しんでもらいました。 明日も当店では、三角くじをひいて粗品をプレゼント! 女性のお顔そり(なでしこシェービング)をさ…

高砂町通信

明日、10月8日(土)の中日新聞の折込チラシ(西尾市内で)の中に、 「高砂町通信」が入っていると思います。 秋の感謝祭として、 期間中、高砂町商店街のお店でお買い物されたお客様に、 感謝の気持ちを込めて粗品をプレゼント! その他にも、 各店舗でお得な情…

掲載されました

地方新聞の「三河新報」さんに、 当店(ヘアスタジオアサイ)が紹介されています。 なでしこシェービング(女性のお顔そり)についてです。 この話は、9月7日(水)から始まります。 突然、三河新報の記者の方が、 「お店を紹介する企画があるんですけど・・・有料で・…

ニューヘアー発表会

10月4日(火)に、 理容会館でニューヘアー発表会がありました。 2012全理連ニューヘアー「PRISE」 2012愛知県ニューヘアー「CHARGE」 ニューヘアーの発表以外に、 講師会のプロジェクトの中の一つに、 「なでしこシェービング」を広める発表がありました。 愛…

理容組合西尾支部 役員会4

昨日、理容組合西尾支部役員会がありました。 支部長挨拶 理事会報告 西三親睦の件 その他(組合名簿又店主確認) 各部長より 教育部長・・・支部講習について 事業部長・・・西三ソフトボール大会の報告 青年部長・・・日帰り旅行について 監査部長・・・監査…

準備中

10月になり、朝晩冷えるようになりました。 そして、 西尾市内でさまざまなイベントがこれからあります。 そのために、 まず最初に準備したものは、 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20110926/1317043032 で紹介しました。 その次は、 を用意しました。 いつ…

やっと・・・

7月から続いてきた、 自動車製造関係会社の木曜日と金曜日の休みが、 今週で終わり、 来週から通常通りの土曜日と日曜日の休みに。 やっと慣れてきたところなのに。 元に戻ってしまうなんて。 まだ、 これからの土・日の混みあう時間の対策を考えていません…