2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間…

あっという間に3月が終わってしまいました。 (^▽^;) 前半は、 四女が幼稚園の卒園。 長女が小学校の卒業。 後半は、 理容組合の総会。 引継ぎ会、役員班長会。 明日から4月。 毎日、色々な事がありすぎて時間が過ぎるのが早く感じますね。 (^▽^;) 愛知県西尾…

スタッフ不在のお知らせ

3月27日のブログの記事の訂正です。 4月15日(土)のスタッフ不在時間の訂正です。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

バレーボール

昨日で長女が一年半通った、 TSC(つるしろスポーツクラブ)のバレーボールが最後の日でした。 火曜日の夜は、バレーボールの練習に頑張った長女。 春休み中は、 4月から入学する中学校のバレーボール部の体験見学に行っています。 TSCのバレーボールは、 4…

役員・班長会

今日は市内の飲食店で、 理容組合西尾支部の第一ブロック役員・班長会がありました。 1年前は、 ブロック部長として会を開きました。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160419/1461061996 今回は班長。 1年間、班の組合費の集金・配布物をやります。 (^^;) …

スタッフ不在のお知らせ

お知らせです。 4月のスタッフ不在の日が… 上記のようになります。 ご来店されたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします…

POP

昨日の続きをやっています。 いつも間違いが多いので、何度も確認しなきゃ! (^▽^;) 4月からこの理容カレンダー(5〜8月)を配れるように頑張ります。 あ、 出来上がった理容カレンダーの定休日は、 予告なく変更することもあります。 このブログのカテゴリ…

POP

今年も作っています。 お店の紹介POP。 後はプリンターで印刷して、ラミネート加工するだけ。 あ、もう一つ作らなきゃいけないものを思い出した。 今月中に仕上げなきゃ! (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

明日から…

今日で小学校の三学期が終わり、 次女と三女が小学校から通知表を持って帰ってきました。 内容は公開できませんが、 二人とも元気よく小学校に通うことができました。 明日から春休み。 いいなぁ〜。 長女と四女は先週、 小学校を卒業、幼稚園を卒園。 一足…

痛っ!

いろいろあった火曜日の出来事です。 午前中に理容組合の総会から帰って来て、 夜からのブロック役員引継ぎ会に行く直前に起きました。 引継ぎ会の30分前に… 何気ない動作で腰に激痛が! 腰を曲げた状態で歩いているから、 格好悪いです。(^▽^;) 今日も一日…

引継ぎ会

昨日、理容組合西尾支部の総会が終わってから数時間後… 市内の飲食店で、 理容組合西尾支部の第一ブロック役員引継ぎ会を開きました。 30分ほど新役員さんに引き継ぎ事項を伝え、 その後は… 美味しい料理をいただくところですが、 僕はここで一度退席。 火曜…

総会&懇親会

昨日、 理容組合西尾支部の総会&懇親会がありました。 すべての議案が承認され、無事総会が終了。 その後は… 懇親会。 中華のコース料理を食べました。(^^) 懇親会が終わった後は、部屋に戻りそのまま寝てしまいました。 (p_-) 朝食バイキング。 たくさん食…

そろわない

今日は祝日。 子ども達は休み、お店も休み。 天気は良く、ポカポカ暖かい。 こんな日は外へ… 出かけられません。 (;一_一) 午後から僕は理容組合の総会へ。 子ども達も午後から公文へ。 みんなバラバラの日程です。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

退屈

世間は三連休の中日。 三連休と言う事を忘れていました。 (^▽^;) だから、 子ども達が退屈で「どこかに連れて行け!」ってうるさい。 お店の仕事があるから無理! 外に出れば、 暖かくもう春なんだなぁ。 そう感じました。 明日も子ども達に言われるんだろう…

ネットで…

子ども達が「お腹空いた!お腹空いた!」って、 うるさいから近所にオープンしたピザを注文することに。 近いからお持ち帰りにしてスマホから注文。 簡単に注文でき店内の待ち時間もほとんどありませんでした。 しかし、 一つ間違えてしまったことが… 登録し…

ブロック集会

昨日の話です。 お店を閉めてから理容組合西尾支部第一ブロックの集会を開きました。 内容は… 経過報告 総会について 決算報告 来年度役員・班長について 無事終了! ( ̄▽ ̄) 僕のブロック部長としての仕事は、総会と引継ぎ会。 あと少しです。 一緒に一年間…

卒業証書授与式

今日は小学校の卒業式。 我が家の長女が小学校を卒業しました。 入学してから6年。 小さかったあの頃が懐かしいです。 長女が小学校に通った6年間。 僕は長女の学校生活をほとんど見ることができなかったことを 申し訳ないと思っています。 4月から中学校。 …

修了証書授与式

今日は幼稚園の卒園式。 我が家の四女が幼稚園を卒園しました。 長女から始まって、 次女、三女、そして四女。 合わせて9年間、僕と嫁さんは送り迎えしてきました。 四女の姿を見て泣けるかな? …と思っていましたが泣けませんでした。 (^▽^;) 一番涙を流し…

ウォーキング

今日で四女を幼稚園に歩いて送って行くのが最後の日となりました。 明日は遅れないように車で幼稚園に行きます。 卒園式ですからね。 これで僕の朝のウォーキングの時間が無くなりました。 いや、 4月から子ども達が小学校に行くのを見送った後、 お店の開…

スタッフ不在のお知らせ

もう一度お知らせします。 3月15日(水) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午前中、お店を離れます。 理由は四女の幼稚園卒園式のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 2人が不在の時間は両親がお店にいます。 3月16日(木) …

2017年4月の定休日

2017年4月の定休日は、 4日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。 よろしくお願いします。 段々暖かくなってきましたね。 あと何日で桜は咲き、満開になるのかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオア…

ネットで…

3月になって気づいたのは、 名刺の残り枚数がわずかだったこと。 急いで用意しなきゃと思い、 いつもはネットで買い物をしないのですが、 チャレンジしました。 先ずはネットで名刺を印刷できるところを探します。 会員登録して、 クイックデザイン印刷でデ…

友達

四女を幼稚園にお迎えに行った時の話です。 先生と「さようなら」をした後に、 子ども達が僕のところまで走ってきて、 「鬼ごっこしよう!」 6歳の子ども達と46歳のオジサンが鬼ごっこ。 もちろん僕が鬼です。 子ども達を楽しませるために、 ギリギリのと…

2016 第12回 一店逸品研究会

今年度最後の一店逸品研究会に出席しました。 2017春 西尾 街のふれあい教室について 29年度事業計画について その他 振り返ってみるとあっという間に1年が終わってしまった。 今年度もふれあい教室は不参加でしたけど、 たくさんの事を勉強できた一年だった…

スタッフ不在のお知らせ

3月15日(水) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午前中、お店を離れます。 理由は四女の幼稚園卒園式のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 2人が不在の時間は両親がお店にいます。 3月16日(木) スタッフ浅井隆一(三代目)…

記念撮影

今日は「写真屋 春光社」さんで、 長女と四女の記念撮影をお願いしました。 定休日でしたけど、 子ども達が小学校から帰ってくる時間に合わせて、 お店を開けてくれました。 最初に四女の「幼稚園卒園&小学校入学」の撮影。 長女、次女、三女の時と比べると…

ヘアカラー後のシャンプー

当店のおすすめのヘアカラー後のシャンプー&トリートメント ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪色を抑え、コンディションを整える集中ケアを。 株式会社ナンバースリー プロアクション フォーシー シャンプー 170ml 1,000円(税別) …

白髪染め

いろいろあり、深夜のブログ更新となりました。 (^▽^;) 今日は暖かい一日でした。 僕の頭の白く積もった雪? …ではなく、 白髪を火曜日の夜に染めました。 長女の小学校卒業式に出席するために染めました。 あ、正確には長女が「白い頭で卒業式に来ないで。…

清掃活動

月に一度の子ども会の清掃活動。 今日が28年度最後の清掃日。 清掃開始してすぐ集まったゴミは… タバコの吸い殻。 子供たちの手によって拾い集めているんですよ。 この後は、 落ち葉を拾い集めたり、草を抜いて終わりました。 4月からは29年度の新メンバーで…

買い物

今日は3月3日。 ひな祭りですね。 うちには四姉妹がいますけど、 今日の記事はひな祭りと関係はありません。 これです。 先月、注文した長女の制服・カバン・体操服・ジャージなど。 ついでに四女の体操服。 中学校、小学校で使う物を買いました。 (^▽^;) 当…

ブルゾン?

火曜日の夜は忙しくて、 四女の髪をカットしただけではなく、 長女も髪をカットしました。 (^▽^;) そうです。 長女は小学校を卒業です。 中学生らしいヘアスタイルにしなくては… 伸びた髪をチョキチョキ、カットして。 (V)o¥o(V) さわやかな広瀬すずさんの…