2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからもよろしくお願いします。

2008年6月からブログを始めて1341日。 1215日間連続継続中。 始めた頃は、 お店の情報を書く日記だったはずが・・・ なんだかわけの分からん日記に。 いつの間にか、 こんなブログを見てくれる人が増えてうれしいです。 ページビューが「450398」 本当にたくさ…

いろいろありました

2012年を振り返ると・・・ 1月 「病と闘う」嫁さんの手術! http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120114/1326534266 2月 「衛生講習&セミナー「サロンリスクを考える」 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120207/1328623038 3月 「facebook交流会」友達の輪が広が…

時間が・・・

閉店してから父親の髪をカットしました。 この仕事をしていると、 タイミングを外すと髪をカットする時間がありません。 我が家で年内に髪をカットできないのは、 子ども達、嫁さん、そして僕。 新年を迎えてから髪をカットしたいと考えています。 年末年始…

お手伝い

お店の開店前に長女が掃除を手伝ってくれました。 長女は2年前の幼稚園年長児の時も手伝ってくれました。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20101229/1293630631 次女、三女、四女もいつかお手伝いしてくれるのかな? 年末年始の営業時間 12月29日(土) ナ…

多かったです!

今日から連休が始まったお客様が多く来店。 大変忙しい1日になりました。 年末で忙しかったのでしょう。 ひげを伸ばしているお客様が多かったです。 髪を短くカット、ひげを剃る。 お客様は、「これで正月を迎えられる。」 って喜んでもらえました。 実は僕…

実行中!

12月10日(月)に健康診断の結果を聞き・・・ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121210/1355147930 12月17日(月)に栄養指導を受け・・・ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121217/1355752754 只今、ダイエット実行中! 今までダイエットしたふりはありますけど、 真…

我が家のクリスマス

作戦1 朝5時に起きて、 子ども達の枕元へクリスマスプレゼントをそっと置く。 これは僕の仕事。 枕元に置いたプレゼントは、 お菓子の詰め合わせです。 目を覚ましたら怒るだろうな〜? 子ども達の希望は、 長女が任天堂DS。 次女がジュエルポッドの何とか…

2013年1月の定休日

2013年1月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 1日(火)・ 2日(水)・ 3日(木)・ 4日(金) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 年末年始の営業時間 12月25日(火) 通常通り営業 9:00〜20:00 12月26日(水) 通常…

験を担ぐ(げんをかつぐ)?

お店が忙しい1日でした。 僕はこの忙しさに勝手に理由をつけています。 その理由は・・・ 嫁さんの妹さんの家族がうちに来ると、 お店が忙しくなる。 正確には、帰った後お店が忙しくなります。 このようなうれしい事は、 毎週あってもいいですね。いや、毎日で…

おはようsa'chan

「にしお ボランティアレディ」のあの方が・・・ 東海ラジオ(1332kHz) 「おはようsa'chan」 毎週日曜日 朝8:35〜8:45放送 日曜日の朝のラジオ番組を占拠いや、 ・・・始めることになりました。 オールディーズの曲と怪しいトークの番組と聞きました。 家の中のラジ…

終わり?

今日一日、 「古代マヤ暦の予言で「人類滅亡の日」」 と騒いでいましたね。 全然知りませんでした。(^^; で、終わるの? 終わらないでしょう。 あっ! 終わった! 今日までだった。 年末ジャンボ宝くじ。 僕の夢は終わりました。 1等前後賞6億円、当選の夢が…

お楽しみ会

今日は極秘任務の為、午前中にお店から離れて幼稚園へ。 あ、ここから先はちびっ子は読んじゃダメだよ。 双葉会(PTA)の副会長は、 お楽しみ会で●●●●●●●になって園児にプレゼントを! 次女と三女が嫁さんと幼稚園に登園すると、 僕も幼稚園に出かける準備を。…

大晦日まで・・・

さあ! 今日から大晦日までヘアスタジオアサイの休みはありません。 突然ですが、 明日20日(木)は“浅井隆一”が午前中にお店を離れます。 ご来店のお客様にはご迷惑お掛けする事になりますが、 よろしくお願いします。 年末年始の営業時間 12月20日(木) 通常…

今年最後の定休日

ヘアスタジオアサイの2012年最後の定休日は・・・ 家族バラバラです。 長女は小学校へ。 次女と三女は幼稚園へ。 じいちゃんは雑用。 ばあちゃんはお店の片付け。 僕と嫁さんと四女は、午前中に買い物へ。 最初に行った所は、 「刈谷ハイウェイオアシス」http:/…

栄養指導

先週、健康診断の結果を聞いて栄養指導を受ける事に。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121210/1355147930 また、厳しい事を言われるのかな? 恐る恐る病院に行くと・・・ 案内された部屋で、いろいろ質問が・・・ そして資料です。 とりあえず、 体重を落と…

楽しい時間は・・・

毎月第三土曜日は、 同級生の家に集まって世間話をしたり、ゲームをしたり、 約20年以上続いています。 昨日は、 会場を焼き肉屋さんに場所を移して忘年会となりました。 とても楽しかった。 なんで毎年の恒例行事にしなかったのか? 反省材料です。 この後…

手早く・簡単・キレイ

2012年は残り半月。 みなさん忙しい毎日だと思います。 忙しい時に肌ケアにちょうどいい商品を紹介します。 朝も夜もこれ1本でOK 時間も手間もかからないオールインワンゲル メリカ 薬用ホワイトアクアゲル 150g 3,990円(税込) すっきり・手早くアクアの透明…

うれしいですね!

ヘアスタジオアサイでは、 年末年始にご来店のお客様に、 粗品をプレゼントしています。 お客様に、 3つの中からどれか一つ選んでもらいます。 手帳 あぶらとり紙 炭石鹸 今回も粗品をプレゼント! 当店では、 そろそろ違う商品に変更しようと思っていました…

一店逸品研究会9

午後8時30分から西尾商工会議所で、 一店逸品研究会がありました。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 逸品発表 店舗訪問(12月は中止) 1月逸品発表者 街のふれあい教室について 参加状況等について 2/20(水)〜3/20(水・祝)ふれあい教室チラシ作成日程 市民向…

開店おめでとうございます

午前中の仕事が一段落ついたところで、 市役所へ期日前投票に行ってきました。 その帰りに、 「グリルれんが亭 西尾市役所南店」 今日OPEN!しました。 お店に入ると・・・ 店長さんが、 オムライスやハンバーグのお弁当をたくさん販売していました。 グリルれん…

予防接種

インフルエンザの予防接種に家族で行ってきました。 先月、 嫁さんと子ども達は予防接種して、 子ども達は今回は2回目の予防接種で、 僕も行きました。 最初に長女が注射を・・・ 泣きませんでした。 次に僕が・・・ 当然、泣きません! 次は三女・・・ 僕が抱きなが…

健康診断の結果は・・・?

10月23日に市の「特定健康診査」をした結果を聞いてきました。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121023/1351000397 厳しく注意されました。 メタボリックです。 その他いろいろ・・・ 悪かった項目 BMI 腹囲 最高血圧 最低血圧 GPT HDLコレステロール 中性脂肪…

笑われています。4

仕事中にお客様と会話で、 僕達の新婚旅行の話をすると笑われる。 続きです。 ラスベガスからロサンゼルスへ飛行機で移動。 チャイニーズシアター、リトル東京など 回りました。 アメリカで有名な人の足跡が・・・ マリリン・モンローなどありました。 海岸では…

餅つき

今日は幼稚園で餅つきがありました。 昨日の準備で石うすを運んで軽い筋肉痛。 くどに釜を設置。 火をつけてお湯を沸かしもち米を蒸す準備をします。 餅つき会場は・・・ 次々ともち米を蒸します。 お父さん達が餅をついています。 園児達が餅をついています。 …

眠い一日

昨日の夜中、 突然四女が泣き出した。 「耳が痛い!」と騒いでいる。 痛い耳の周りをさわると、 熱があります。 時計を見ると“0:00” 嫁さんが冷えピタを貼る。 僕が抱っこで寝かす。 静かに寝てしまったので四女を布団へ・・・ 僕も布団の中・・・ しばらくしてか…

明日と明後日は・・・

明日7日(金)と明後日8日(土)は幼稚園行事の為、 「浅井隆一」は2日間、午前中にお店を離れます。 午後からお店に戻り通常通りの営業となります。 ご来店のお客様に大変ご迷惑お掛けしますが、 よろしくお願いします。 金曜日と土曜日は、 ヘアスタジオアサイ…

笑われています。3

仕事中にお客様と会話で、 僕達の新婚旅行の話をすると笑われる。 続きです。 前回までの話を知らない人はこちら ↓↓↓ 笑われています。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121114/1352902796 笑われています。2 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121117/13531…

残り・・・

ヘアスタジオアサイの今年の休みは、 12月10日(月)・11日(火)・17日(月)・18日(火)の4日間。 やり残した雑用を4日間で片付くかな? 仕事の合間も使って雑用をこなさないといけないかも? でも、 なかなか雑用が片付かない。 いろいろと新たな問題が発生して、 …

頑張らなきゃ!

11月29日(木)に近所の「写真屋 春光社」さんで、 年賀状の注文をしました。 12月1日(土)に家族の分が・・・ 12月2日(日)に子ども達の分が仕上がりました。 今日、取りに行きました。 さぁ!頑張って宛名を書かなきゃね。 頑張れ!プリンター! って機械まかせ。…

お早めに!

今日はお子様のヘアカットの多い日でした。 ありがとうございます。 これから大晦日に向かって、 お店は少しずつ忙しくなります。 待ち時間が多くなるので、 お子様には退屈な時間になってしまいます。 でも、 お正月を迎えるために髪をカットしたいですよね…