2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

2017年のお仕事が終了しました。 ご来店していただいたお客様、ありがとうございました。 年内にご来店できなかったお客様、 新年は1月5日(金)から営業致します。 ご来店お待ちしています。 家族で紅白歌合戦、格闘技、絶対笑ってはいけないアメリカンポリス…

今年一年は・・・

今年も残り一日となりました。 今年一年を振り返ってみると・・・ 1月は、雪かき http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20170115/1484488000 2月は、お店の前で逮捕? http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20170202/1486027458 3月は、卒園&卒業 http://d.hatena.ne.jp…

忙しかった!

今日からお正月休みの方が多いので、 当店は忙しい一日となりました。 カットしても、カットしても、終わらない。 夕方以降は、無口で黙々と仕事していました。 (^▽^;) 残り二日、頑張ります。 (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

オールインワンタイプ

毎日、 寒い日が続きお店の中では暖房を入れているから、 部屋の中が乾燥しています。 お店の中では加湿器を使っています。 このような季節に、 ヘアスタジオアサイがおすすめの商品は… メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高…

期待ハズレ

寒い日が続きますね。 12月だから当たり前なんだけど。 (^▽^;) 昨日の天気予報で「平野部でも雪が降る所も・・・」 子ども達は期待していましたけど、 雪と呼べる状態ではないですね。 雨。 今シーズン、1回くらいは雪が降るじゃないかな? 雪が降って積もる…

一日遅れの投稿

昨日のわが家の様子です。 朝、子ども達が起きると・・・ クリスマスプレゼントがありました。 中には図書カードが4枚。 子ども達は、 「えっ!違うだろう!」 「任天堂スイッチじゃない。」 「サンタさんは私達の希望が伝わっていない。」 など言って納得し…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月26日(火)は通常どおり営業していますが、 午後7時ごろから、スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 次女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理…

クリスマスイブは・・・

わが家の今年のクリスマスイブは・・・ いつもどおりチョキチョキお店の仕事。 子ども達は、 長女はバレーボール大会。 次女はお友達と遊びに出かける。 三女と四女は年賀状を書き書き。 みんなバラバラです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

待ち時間の少ない日は?

今年もあとわずかになってきましたね。 お店も徐々に忙しくなってきました。 ここで、待ち時間が少ない時を予想してみましょう。 (。´・ω・)? 今年の12月の人の動きは・・・ 午前中は空いている時間が多いです。 夕方、外が暗くなり始めた時間が混雑し始める日…

新しい仲間です

ヘアスタジオアサイに新しい仲間が増えました。 加湿器です。 しかもハイブリット。 この加湿器は、 僕の弟が、職場の忘年会の景品でもらったがいらない。 ・・・ということで、 お店で使うことになりました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

お前も頑張れ!

さぁ! やっと年賀はがきを買いました。 ここから先は、 パソコンとプリンターが頑張る番です。 お前が頑張れ!って (^▽^;) はい。頑張ります。 明日から・・・ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月21日(木)の午後6時ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 長女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 12月26日(火)の午後7時ごろから、 スタッフ浅井…

まだ・・・

まだ、年賀はがきを買っていません。 レイアウトも考えていません。 早く準備しなきゃ。 ・・・で、 年賀はがきについて調べてみました。 年賀はがきを52円で差し出すことができる期間は、 2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までです。 1月8日以降…

バイキング

今日の夕食は、家族でバイキング。 自分の好きな料理を取って食べました。 わが家では、 子ども達の好みを聞いていたら食べたいものが決まらないので、 僕が楽をするためにバイキングになりました。 (^▽^;) 驚いたのは、子ども達の食べる量! いつものご飯の…

下手なんです

実は・・・ 僕は接客が下手なんです。 (^▽^;) 例えば、ヘアカット中のお客様との会話。 だんだんカットに集中してくると無口になります。 その他の仕事でも集中してくると無口に。 もともと会話は得意な方ではないのです。 (;^ω^) 頭の中では色々と会話の話…

小学校区総合防災訓練

今日は小学校区総合防災訓練がありました。 8時25分、防災スピーカーで訓練開始の情報が・・・ うちからは全く聞こえませんでした。 (^▽^;) 町内会の避難場所へ。 それから小学校へ避難。 小学校へ到着。 運動場で消火救援隊の放水訓練が始まりました。 その…

2018年1月の定休日

今年も残り約2週間。 長かったような、短かったような。 大晦日まで、まだまだやることが山ほどあります。 (^▽^;) 2018年1月の定休日は、 1日(月)・ 2日(火)・ 3日(水)・ 4日(木 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火…

町学習3

昨日、3回目の町学習の訪問がありました。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20171101/1509530619 来たメンバーは前回と同じ、西尾小学校の三年生の女の子5人。 その5人からの質問は・・・ 練習はしますか? 1日にどのくらい練習しますか? お店で何かイベ…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月14日(木)の午後6時ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 長女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 12月16日(土)の午前中は、 スタッフ浅井隆一(三…

四字熟語?

今年の漢字は「北」に決まりましたね。 それよりも気になるのが、 若手タレントさんが考える“四字熟語”でつけるあだ名がおもしろい。 「支配抜群」「快楽名人」「突如顔面」「芸風過多」 「親友徳井」「超起爆剤」「変態教祖」「全部普通」 「美白無敵」「小…

極秘任務

今年も12月、あのイベントがもうすぐやってくる。 子ども達に気づかれないように準備をしなくては・・・ 子ども達の希望のプレゼントとは違うものになってしまうけど・・・ 驚かせたい! 考えなきゃ! (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

年末年始の営業案内

だんだん年末を感じるようになってきました。 もう一度、 ヘアスタジオアサイの年末年始営業案内です。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝い…

いつも見れません

今日、長女は市民総合バレーボール大会へ。 [ 長女はユニホームを着ていませんが(当たり前です)、 2年生と1年生の混合チームで試合に・・・ 結果は、2位 長女は、西尾市1年生大会を目標に頑張っています。 僕は仕事で毎回見ることができませんが、 なぜ? …

直りました

先月、 故障中の理容椅子2台を修理した後、 残り1台の理容椅子が同じように故障! 昨日業者さんに修理していただきました。 これで3台の理容椅子が安心して使えるようになりました。 チョキチョキ仕事頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

気づきました?

お店の窓ガラスの絵を書き換えました。 コンビニで拡大コピーをして、内側から書き写すだけ。 以前、町学習で来た小学三年生から 「次の絵はア○ラ100%がいい。」 「サンシャイン○崎。」 「にゃん○スター。」 色々リクエストがありましたが、これに決定しまし…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月7日(木)の午後6時ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 長女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

寒いですね

寒さが厳しくなってきましたね。 12月だから寒いのは当たり前なんですが・・・ お店が休みの今日は、 ちょっと外で作業していたら、 風が冷たくて自分では珍しく寒さに耐えられなっ方です。 自分では寒さに強いと思っていましたが、 年を取ったせいか? 寒さ…

原因は?

最近は仕事中や何かに集中しているときに、 歯を食いしばることがあります。 なぜか? あごが疲れることに気づき、無意識に歯を食いしばっていました。 (^▽^;) ちょっと調べてみたら原因は・・・ 強いストレスや緊張感があると、無意識に歯を食いしばる傾向が…

忘年会に行く前に・・・

今週の土日は、午後からがお店は忙しいです。 ん? (。´・ω・)? 12月の週末は忘年会ありません? まだ始まっていないのかな? そういえば、お客様との会話でも忘年会の話題は出てこなくなってきたなぁ〜。 忘年会に出かける前に、 男性は髪をカットしたり、女…

今年は・・・

毎年恒例の年末年始粗品プレゼントを用意しました。 今年は… 2018年オリジナル手帳 フェイスマスク2枚(組み合わせは選べません) この2点のどちらかを年末年始粗品プレゼント! 数量限定となっていますので、 なくなり次第終了とさせていただきます。 あ、フ…