2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 ECC JUNIOR HALLOWEEN PARTY

今日は2015 ECC JUNIOR HALLOWEEN PARTYがありました。 商店街にある店主がモデルの人形が… 当店も協力店として参加。 そして大勢の仮装した子ども達が… 「Trick or Treat」 うちの子ども達とお手伝いをしてくれた友達でお菓子を配りました。 (^^)v そして… …

明日は…

明日は2015 ECC HALLOWEEN PARTY。 当店は協力店として参加。 …と言ってもお菓子を渡すだけですけどね。 (^▽^;) 昨日のうちにお菓子を袋詰めしました。 子ども達の仮装が楽しみですね。 あ、個人的にはこの集団が気になるんですけど… (;^ω^) 詳しくはこちら …

撮影前に…

新聞の広告欄にマイナンバー制度の事ばかり。 先週も記事で書きましたが、 いまだに勉強不足でよくわかっていません。 (^▽^;) もし、 マイナンバーカードを申請するなら、 申請する書類に証明写真が必要です。 20歳以上はカードの有効期限は10年、一緒に顔写…

シルバーアッシュ

商品の紹介です。 残り一つとなりましたので購入予定の方は早い者勝ちです。 もちろん時間をいただければ注文して取り寄せしますけど。 シルバーアッシュ ¥3,500(税別) 整髪しながらオシャレな白銀色に変える銀髪ワックス 髪と頭皮にやさしい無添加。 ター…

寒っ!

寒い朝が続いていますね。 そりゃそうだ。 もうすぐ11月だからね。(^▽^;) そういえば、 去年の不思議な事が… ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20141028/1414501779 結局、 あの時は子ども達の冬服は見つからず買いました。 (^▽^;) あ、 僕の冬服も見つか…

準備中

テレビでも日本のハロウィンについて色々報道されていますね。 ハロウィンは毎年10月31日に行われる、 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、 現代では特にアメリカで民間行事として定着し、 カボチャの中身をくりぬい…

応援

僕がお店でチョキチョキ仕事をしている頃、 嫁さんと長女(小5)は… 西尾市総合体育館にいました。 デンソー VS 東レ ホームチームのデンソーを応援に行きました。 デンソーチームの情報はこちら ↓↓↓ https://www.facebook.com/DENSO.AIRYBEES.official 長女は…

来週は…

来週の土曜日は、 2015 ECC HALLOWEEN PARTYです。 今日、ECC教室の担当の方から連絡ありました。 当日の参加者は280名。 大勢の子ども達が仮装して街の中を歩きますよ。 (^ω^) “Treick or Treat!”(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!) 皆さんイタ…

お顔のパック

朝晩は冷え込み、昼は暖かいですね。 これからの季節に、 ヘアスタジオおすすめメニューは・・・ 当店の「選べるパック」クレイ(泥)、アルゲ(海藻)、ヨーグルトの中の、 アルゲ(海藻)パックです。 複数の海藻成分が肌をしっとり保湿する“与える”パック。 疲れた…

マイナンバー制度

平成27年10月から国民一人ひとりにマイナンバーが通知されます。 マイナンバーって何? スミマセン。 勉強不足で全く知りません。(^▽^;) ちょっと調べてみました。 詳しくはこちら ↓↓↓ http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/ 平成27年10月以降にマイナン…

ε-(´∀`; )

先週の金曜日から喘息で入院していた三女が今日退院しました。 周りの皆さんには大変心配をかけました。 元気になって帰ってきましたよ。 そして… 先週の月曜日に撮影した、三女の七五三アルバムができました。 中は非公開とさせていただきます。 そして… 病…

頭髪の日

今日は頭髪の日。 「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。日本毛髪科学協会が制定。 あ〜〜。 最近、僕の髪のハリ・コシがなくなってきたなぁ〜。 (^▽^;) 遺伝や老化現象以外の原因を作らないようにしているんだけど。 毎日のヘアケア。 偏りのない食事。 しっか…

今日は…

入院中の三女に嫁さんが付き添っているので、 家の中の事は僕が… 6:00に起きて洗濯物を干す作業から始まります。 長女、次女、四女を起こし着替えさせ、 朝食を食べさせます。 長女と次女が小学校に登校するのを見送り、 次は四女を幼稚園まで歩いて送って行…

隠れて…

先月から隠れて体感トレーニングをしています。 このような感じです。 1回約1分を2〜3回。 始めるとすぐに全身が震えます。 あ、 そういえば長女がクラブチーム(バレーボール)の練習でも 体感トレーニングをやっていました。 その練習方法も取り入れよう! …

(-_-;)

今月に入ってから… 深夜、喘息の発作に僕は苦しんでいます。 でも、 もっと苦しんでいる子がいました。 三女です。 今週の木曜日の夜に、救急外来で診察。 金曜日の朝に小児科で診察。 その日の夜に救急外来で診察、そのまま入院。 三女は年々体が丈夫になっ…

プレミアム商品券

今年の7月から始まった「西尾市プレミアム商品券」。 12月31日までの使用期限となっています。 当店は取扱店となっていまして、 7月、8月、9月、 そして今月も西尾市プレミアム商品券のご利用がありました。 ありがとうございます。 新聞の記事によると、 西…

2015年11月の定休日

朝晩、冷え込み寒いくらいになってきました。 2015年の定休日をお知らせするのがあと2回となりました。 あっという間ですね。 (^▽^;) ヘアスタジオアサイの11月の定休日は… 2015年11月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(…

ホワイトアクアゲル

秋らしい季節になってきました。 朝晩が冷え込むようになりました。 これからお肌のお手入れにおすすめなのは… メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高保湿タイプ 150g 3,800円(税別) メリカ薬用ホワイトアクアゲルは、 美容効…

クラブチーム

サッカー国際親善試合「日本×イラン」を見ながら、 ブログの記事を書いています。 (^▽^;) 今日はサッカーの話ではなく、バレーボールの話です。 今日から火曜日の夜は、 長女が市内のクラブチームでバレーボールの練習を始めます。 クラブチームと言ってもガ…

三女の…

今日は体育の日で祝日。 お店の休みと子ども達の休みが合いました。 11月はいろいろと予定がありまして、 今日済ませてしまおうと考えていました。 それは… 三女の七五三詣りと記念撮影。 近所の「写真屋 春光社」さんで撮影。 近所の「伊文神社」さんで七五…

ご縁

木曜日に逸品研究会で聞いたお話で、 「当たり前 = 感謝」「ご縁」などの話を聞いて、 少し意識して仕事をするように… ちょっと前向きに考えることができたような気がする。 ここでは詳しく説明できませんけど、 一日の中で感謝することが多いんだなと気づ…

清掃活動

月に一回の子ども会の清掃活動。 僕も子ども達と一緒に参加して掃除をしています。 小さな広場ですが、 落ち葉意外に多いゴミは… タバコの吸い殻です。 子ども達が拾い集めています。 しっかりしようぜ!大人達! (;^ω^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

ごめんなさい

今日は嫁さんと口喧嘩をしてしまった。 (-_-;) もうちょっと違った表現で言えばよかったことを、 つい感情的に大声で言ってしまった。 頭の中で「今日だけは仲良く」と思っていたんですけど… あ、 今日は僕達にとって記念日で… (^▽^;) 何年もたってしまうと…

第7回 一店逸品研究会

FIFAワールドカップロシア・アジア2次予選 シリア × 日本 を見ながらブログの記事を書いています。 20:00から西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 少し遅れての参加になりました。 (^▽^;) 内容は… 西尾ぶらりん創刊号 撮影 自店発表 ふれあい教室 …

しまった!(゚Д゚;)

昨日の話です。 お店が休みで、 長女・次女・三女が小学校に行くのを見送って、 四女を幼稚園まで歩いて送って行き、 帰って来てからちょっとだけ仮眠をとるつもりが… 目が覚めた時、時計は… 15:00 (゚Д゚;) えっ! しまった寝すぎた! ん! 似たようなことを…

ヘアサロン専売品

ヘアサロン専売品の代表的な商品はシャンプーがあります。 当店でも何種類かのシャンプーを使用していますし、 販売もしています。 ヘアサロンのシャンプーと市販のシャンプーと何が違うか? すごく簡単に説明すると洗浄力が違います。 市販のシャンプーより…

白髪染め

秋らしい季節になってきましたね。 当店ではヘアカラー、特に白髪染めの仕事が増えています。 男性も女性も白髪が気になるお客様の利用が多いです。 女性の場合は… 「顔剃りと白髪染めをお願いします。」というお客様が増えてきました。 ありがとうございま…

わがまま

チラシ広告の裏側を使って、 長女からのメッセージを昨日受け取りました。 あ、この長さに髪を切ってほしいんだな。 近々、空いている時間を見つけて 長女の髪をカットしようと思っていましたが… 今朝、 「パパ、店開ける前に髪を切って。」って… 自分勝手な…

思い出しました

ラグビーW杯 日本 VS サモア を見ながらブログ更新中。 今日のブログの記事をどうしようか? 考えていたところです。 そういえば… 高校生の時に体育の時間になぜか? ラグビーがありまして、 パスの練習、簡単なルール説明だけで、 試合です。 これがとても…

管理

2015年残り3ヶ月、 お店の仕事以外の用事がたくさんありすぎて、 キャンセルしなければならない事も出てきました。 家の事、 子ども達の事、 商店街の事、 理容組合関係の事、 いろいろあります。 もちろんお店でも年末年始に向かって準備することがあります…