2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を…

2014年のお仕事が終了しました。 ご来店していただいたお客様、ありがとうございました。 年内にご来店できなかったお客様、 1月5日(月)は営業致します。 1月6日(火)は定休日です。 1月7日(水)から通常どおりの営業となります。 新年からのご来店お待ちして…

2015年は…

2015年を振り返ると、 1月は… 七草粥を食べたこと。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20140107/1389101726 2月は… 苦手なパソコンに苦戦したこと。今も変わりませんけど。(^^;) ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20140225/1393318863 3月は… ドキドキの…

遅れて…

サンタさんからのクリスマスプレゼントで遊ぶ子ども達。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20141225/1419516590 不満もなく楽しく毎日遊んでいます。 あれ?(。´・ω・)? 完全に計画が失敗? 驚かせようとして用意していたのですが、 渡すタイミングを失いま…

頑張れ!

子ども達が冬休みになってからの話です。 長女と次女から、 「パパ、ママ問題集がほしい。」 えっ!(;゚Д゚) 頭が大丈夫かと思いました。 僕が子どもの頃は、問題集がほしいと思いませんでしたからね。 (^▽^;) 本屋さんで買いました。 勉強を頑張る姿は立派だ…

増えている?

2年前の今頃に始めたダイエット。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121226/1356529529 去年の今頃はあと少しの減量に苦しみ。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20131228/1388239843 今年1年も継続していましたが… 今月になってから 食べ過ぎちゃいま…

2015年1月の定休日

2015年1月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2015年1月の定休日は、 1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(土) 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

クリスマスプレゼント

今年、 サンタさんからのプレゼントは、 子ども達が、がっかりする計画です。 長女(小4)がそろそろサンタさんの存在に気づく頃です。 下の妹たちの夢を壊さないように、 仕掛けをしました。 計画では… サンタさんからプレゼントをもらった子ども達が、 袋の…

大晦日まで休まず営業

今日から大晦日まで休まず営業しています。 やっと年末らしくなってきたような感じです。 もう一度、 年末年始の営業案内のお知らせです。 12月28日(日) 営業日12月29日(月) 営業日12月30日(火) 営業日12月31日(水) 営業日 1月 1日(木) お休み 1月 2日(金) …

一日早い…

今日から子ども達は冬休み。 お店は今年最後の定休日。 午前中はゆっくりとした時間を過ごし、 午後から和室の大掃除。 当然子ども達に手伝ってもらい、 キレイに片付くと… 長女と次女は 「わぁーキレイ!ここで勉強していい?」 えっ!(;゚Д゚) 勉強ですか?…

マイブーム

ちょっと前に偶然TVのチャンネルを変えて見つけた… 「私の部下は50歳」というショートコメディードラマ。 http://www4.nhk.or.jp/P3267/ 個人的には好きですね。 あ、 僕も幼稚園のPTAの中では、 50歳の部下と同じ扱いかな? 興味のある方は、YouTubeで検索…

お久しぶりです

今日来店のお客様の中に、 11年ぶりの来店になるお客様がいました。 お互いに目が合うと、 ニコッと笑い「懐かしいね、元気だった?」 最初に来店した頃は、 お客様がまだ高校生だった。 当時はとてもおしゃれな高校生でした。 今回、 当店に来店した理由は…

美味しい!

今日はビックリしたことがありました。 カットに来たお客様からケーキをいただきました。 ありがとうございます。 お客様の話を聞くと… 会社の抽選会で当たったケーキらしくて、 他にもたくさんケーキが当たったそうです。 食べきれないのでうちへ。 子ども…

お楽しみ会

今日は幼稚園でお楽しみ会がありました。 男性役員がお手伝いする幼稚園行事です。 子ども達に完全に秘密の企画です。 控室で着替えを済ませた男性役員。 出番を待ちます。 この中の僕はいます。(^^;) 遊戯室に入場。 すごい騒ぎに・・・ 前日に雪が降ったせ…

2014年一店逸品研究会9

午後8時から西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は… 自店発表 各店の紹介ムービー作成 説明会 連絡事項 お店の発表では参考になることばかりで、 実際にそのお店に行かないとわからないことがあるので、 都合をつけていければいいなぁ〜と思…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ浅井隆一(三代目)は、 12月19日(金) 午前中にお店を離れます。 理由は幼稚園のお楽しみ会のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 年内最後の行事、男性役員のみで手伝ってきます。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

男のデカ盛りシリーズ

西尾市内の「COFFEE SHOP KARIN」さんへ、 ランチを食べに行きました。 嫁さんは日替わりランチ・コーヒー付 860円 僕はこのメニューが気になったので注文。 そのメニューは… 「男のデカ盛りシリーズ3」 フライドチキンカレー・デザート・コーヒー付 1,080円…

白い…

三女が僕の髪の毛を見て、 「パパの髪の毛、白くなってきたね。」 「おひげも白いね。」 「サンタさんになっちゃうの?」 「おうちに帰ってこないの?」 (プレゼントを配りに行くと思っているらしい) 三女のマシンガンのようなおしゃべりが止まりません。 確…

寝込んでいました

朝、 上半身筋肉痛で起き上がれないと思っていたら、 なんだか熱っぽい。 体温計で測ったら熱が… 風邪をひいたらしい。 ほとんどお店に出ないで寝ていました。 おとなしくしていた結果、 熱は下がりかなり回復してきました。 月曜日と火曜日がお店の連休なの…

もちつき

今日は三女と四女が通う幼稚園でもちつきがありました。 男性役員は7:30に集合し、 くどに火をつけて、お湯を沸かす作業です。 8:00に女性役員さん・運営委員さんが集合し、 各担当の作業へ… 園の先生たちを忙しそうに準備。 もち米を蒸します。 蒸しあがっ…

餅つき準備

今日の午前中は、 三女と四女が通う幼稚園の餅つきの準備がありました。 女性役員さんを中心に行われました。 男性役員は… 石臼を運び、洗ってから設置。 くどを出す。 まきを運び出す。 石臼が重たくて上半身が痛いです。 明日は早い時間に集合して、 くど…

地味ですが…

当店で隠れた人気の… ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィード 240ml 1,000円(税別) ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ライスプロテイン 140g 1,000円(税別) え〜、すみません。 ナチュラル ヘア ソープ の在庫がなくなりました…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ浅井隆一(三代目)は、 12月12日(金) 午前中にお店を離れます。 理由は幼稚園のもちつき準備のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 12月13日(土) 午前中にお店を離れます。 理由…

頑張っています…

今日の午前中は、 年賀状の宛名印刷の作業をしていました。 両親の分とお店の分(連絡先のわかる人のみ)。 子ども達のいない時間が一番効率よくできます。 さぁ! これから年賀状の裏面デザインの印刷です。 パソコンとプリンターが頑張っています。 (^▽^;) …

準備中

お店が休みの今日は、 極秘計画の準備を実行。 詳しくはこちら ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20141204/1417700508 なかなか頭の中で考えていたように、 すんなりとはいきませんでしたが、 何とかなるだろうと思い準備完了! 後は計画を実行するだけ。 …

人気です

今月はご来店のお客様に、 恒例の年末年始粗品プレゼントをしています。 「好日手帳」か「フェイスマスクセット」の どちらかをお客様に選んでもらいお渡ししています。 今日一日で多くのお客様が選んだのはこちら… ダイヤモンド・ゴールド・プラセンタ・コ…

竹ピンブラシ

寒い日が続きますね。 寒いのでちょっと多めに重ね着をしてしまいます。 そろそろこのような感じで、 “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングにはこ…

今日は…

寒い日が続きますね。 今日は、 長女と次女が通う小学校ではマラソン大会。 三女と四女が通う幼稚園では生活発表会。 ごめんなさい。 お店の仕事で見に行っていません。 (-_-;) 帰ってきてから、 いっぱい子ども達から話を聞きました。 明日の天気予報は寒く…

極秘

今日は仕事の合間に、極秘計画を実行。 …と言っても大げさな事じゃないんだけど、 子ども達のために何かできないかと準備をしました。 極秘なので内容は言えませんが、 2014年はお店の休みと子ども達の休みが合う日が少なくて、 一緒に遊べていないなぁ〜。 …

さぁ!始めるか!

先月の終わりに注文した年賀状が仕上がりました。 近所の「写真屋 春光社」さんで注文しました。 http://www.shunkousha.co.jp/ この年賀状は、 僕と嫁さんの友達関係の人に届きます。 元旦まで裏面は内緒です。 (宛名を書く作業が間に合えばですが…) ついで…

寒い!

12月のお店の休みの日は、 いろいろと雑用がありまして、 できることから片付けようと思いましたが… 寒い! 昨日とは違って、 急に寒くなったので何もしないで家でおとなしくしていました。 (^▽^;) あっ! たくさんある雑用が片付いていない。 (;゚Д゚) 来週…