2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

振り返れば、 あっという間に9月が終わってしまいました。 2023年は残り3ヶ月。 すぐに年末年始がやってきますね。 これからも、 お店の仕事以外の活動が多いので、 ご来店のお客様にご迷惑をかけることがあります。 よろしくお願いします。 さぁ! 残りの20…

今日は何の日

今日は何の日ですか? 中秋の名月、クリーニングの日、接着の日、肉の日など色々あります。 このような日がありました。 招き猫の日 日付は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)と読む語呂合わせから。 招き猫? 家にあったかな? お店の隅っこにありまし…

激痛!

昨日は疲れて23時前に寝てしまいました。 早朝、何時か覚えていないけど右足がつりました。 痛~~い! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅…

PTA家庭文化行事

今日は中学校でPTA家庭文化行事がありました。 講演のテーマは「ALLYな西尾中学校にしよう」 LGBTQ+についての講演です。 講師3名の講演となりました。 間違っているかもしれませんが、 自分なりに解釈すると・・・ 人としてどう生きていくか? それぞれ考え方…

何を着る?

朝と夜が半袖の服だと寒く感じるようになりました。 でも、昼間は暑い! 何を着ればいいか? 迷います。 これを参考に考えます。(^▽^;) ↓↓↓ 僕はまだまだ半袖ですね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

体育大会

今日は先週できなかった体育大会の競技がありました。 走高跳(男・女)、走幅跳(男・女)、ハンドボール投げ(男・女)、100MH(男・女) 生徒会種目(クラス対抗時8の字跳び 全員)、4×100MR(女)、4×100MR(男) みんなよく動くなぁ。 (^_^;) 愛知県西尾市の…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月25日(月)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)とスタッフ浅井コヅエは、 午前中は中学校体育大会のPTAお手伝いと参観のため不在となります。 先週の木曜日は天候とグラウンドの状況から応援合戦のみとなりました。 明日は競技の…

いつまで続く

朝晩は少し涼しく感じるようになってきましたね。 昼はまだまだ暑いです。 いつまで続くのか? (^^;) 今年は秋を感じることができるのか? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR …

ホームページを更新しました

ホームページを更新しました。 どこが変わった? ホームページをご覧下さい。 ↓↓↓ ヘアスタジオアサイ 最近分かったことで“ネットで検索してくる新規のお客様が多い”と言うことで、 “ 名鉄西尾駅から徒歩約5分 ”を追加しました。 追加する場所はここで良か…

体育大会

今日は中学校の体育大会がありました。 天候とグラウンドの状況を考えて応援合戦のみとなりました。 競技は予備日の9/25(月)に行う予定です。 PTA役員として来賓受付・保護者観覧の入れ替え作業のお手伝いをしました。 応援合戦を1年生から順番に2年生、3年…

255位?

昨日、9月19日は「苗字の日」。 明治維新後の1870年9月19日に太政官が 「平民苗字許可令」を布告した出来事にちなんで制定された記念日です。 ちょっと調べてみました。 浅井は255位 myoji-yurai.net 皆さんも調べてみて下さい。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 …

スタッフ不在時間のお知らせ

9月27日(水)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 午前10時30分から午後4時頃まPTA行事のため不在となります。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 …

頑張れ!

四女のバレーボールシューズを買いました。 小学生の時から使っていたお気に入りのバレーボールシューズがきつくなったので・・・ (^^;) 同じモデル・デザインのものはないので黒ベースのデザインのものを選びました。 これからは中学校の部活で頑張ってくれる…

駐車場案内

当店の駐車場を知らない方へ駐車場の案内をします。 三菱UFJ銀行西尾支店の反対側に小さな駐車場があります。 理容店の看板(サインポール)から奥3台分が当店の駐車場です。 お間違いないようにお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

ペースアップ!

今週は土曜日・日曜日・月曜日の三連休ですね。 お店は開店時間から夕方までは一人ずつ仕事を進めていくようなペースでしたが、 夕方以降は理容椅子3台フル回転で仕事をするペースに変わってきました。 急に忙しくなるから大変でした。 (^^;) 明日もチョキ…

2023年10月の定休日

朝晩は少し涼しくなった気がしますが、 昼はまだまだ暑いですね。 10月の定休日のお知らせです。 2023年10月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16(月)・17日(火) 24日(火) 31日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月21日(木)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)とスタッフ浅井コヅエは、 朝から午後4時頃まで中学校体育大会のPTAお手伝いと参観のため不在となります。 雨天の場合は、 予備日の9月25日(月)、9月26日(火)に変わります。 ご来店…

引っ越し

ずっとやらなけばと思い時間だけが過ぎて、 やっとその気になって始めました。 住所録の引っ越しです。 新しいソフトに“かんたんひっこしバックアップツール”があったので、 使ってみましたが上手くいかず、 ファイルごとにバックアップして移動しました。 …

眠い

ボサボサに伸びた髪を嫁さんに切ってもらいました。 いつものように髪を切り始めてから5分ほどで記憶がありません。 寝てしまいました。 (^^;) ↓↓↓ 眠たくなる理由は? - バリカン小僧の日記 リンパの流れが悪いみたいですね。 (-_-) 愛知県西尾市の理容店 …

中止

今日は「理容ボランティアの日」。 西尾支部では恵比寿海岸清掃の予定でしたが雨のため中止になりました。 全国理容連合会では、平成20年より9月の第2月曜日を「理容ボランティアの日」と制定し、全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。 過去のブ…

悩み

お客様から「最近、髪が薄くなってきたんですよ。」と言われ・・・ 「僕は薄くなっていないけど、 髪が細くなって隙間ができ地肌が見えやすくなったよ。」 と答えて年をとるとみんな髪の量の悩みがあることを伝えました。 遺伝と加齢以外の原因を増やさないこと…

今日は何の日

9月9日の記念日・行事は、 「重陽の節句」「救急の日」「栗きんとんの日」などです。 9月9日を「く(9)るく(9)る」と読む語呂合わせから、 手巻寿司の日・秋のロールケーキの日 カーネルズ・デー ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネル・サンダース…

ちょうどいい

今日は曇り空。 僕にとってちょうどいい気温でした。 このまま秋らしく涼しくなってほしいな。 暑さに弱いので、これ以上残暑は続かなくていいです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたしま…

Trick or Treat

ECCジュニアのハロウィンパーティーの案内が届きました。 当店は協力店としてお手伝いをさせて頂きます。 当店に数枚ですけど申込用紙があります。 募集締切り 10月14日(土) 10月28日(土)が楽しみですね。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

PTA役員・実行委員会

今日は西尾中学校PTA実行委員会役員会。 経過報告 議題 連絡・依頼事項 などのお話がありました。 今月の体育大会ってPTA役員としては何も無いでよかったのかな? (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…

思い出しました

先週の土曜日、 PTA行事の時に教頭先生とお話をしていたら突然思い出しました。 高校生の時にこんな大人になりたいと憧れた有名人。 当時見ていた“天才たけしの元気が出るテレビ!!”に出演していた・・・ 高田純次さん。 あれから三十何年経っても活躍していま…

令和5年度 西尾支部役員会 第6回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 今日は議題が少なく早く終わりました。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR ST…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月6日(水)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA役員・実行委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

PTA行事

今日は中学校でPTA行事「西中草取り大作戦」がありました。 生徒、保護者、先生の参加で校内の草取りを行いました。 草取りの作業が終わると、 各学年ごとに分かれて「カフェ・ド・オアシス」が行われました。 保護者と先生の参加で懇親会を楽しくできました…

静かです

子ども達の夏休みは終わり、今日から二学期。 午前中の家の中は静かでした。 学校から帰ってくると、いつも通りの騒がしさが戻ってきました。 なぜか? 騒がしい方が落ち着く。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …