2023-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

2023年の営業が終了しました。 1年間ありがとうございました。 新年は5日(金)より営業いたします。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

良いお年をお迎えください

2023年は明日の大晦日、残り1日になりました。 今年は色々な活動が再開した1年でした。 (^▽^;) 来年も色々な活動ができる楽しい一年になる事を願っています。 それでは今年も大晦日まで無事に過ごし、良い一年を迎えることができますように。 (^^) 愛知県西…

2023年を振り返ると・・・(後半)

2023年の後半を振り返ると・・・ 7月 西尾祇園祭 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/07/13/192347 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/07/16/004817 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/07/16/233000 8月 見た! https://ryuu1-a.hate…

2023年を振り返ると・・・(前半)

2023年の前半を振り返ると・・・ 1月 感染してしまいました https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/01/21/233436 2月 自動車学校 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/02/04/223437 3月 卒業式 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2023/03/01/18…

駐車場案内

当店の駐車場を知らない方へ駐車場の案内をします。 三菱UFJ銀行西尾支店の反対側に小さな駐車場があります。 理容店の看板(サインポール)から奥3台分が当店の駐車場です。 お間違いないようにお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

ブッフェ

2023年最後の定休日は、 子ども達を連れて外食することになりました。 さぁ!何を食べるか? 「焼き肉!」「しゃぶしゃぶ!」「寿司!」など意見がまとまらない。 ・・・と言うことで、 グランブッフェ イオンモール東浦へ行きました。 ハンバーグ、ラーメン、…

極秘任務

今年も子ども達に気づかれないようにプレゼントを準備をしてきました。 今回のプレゼントは・・・ 暖かいものと聴くものです。 (^▽^;) 子ども達はそれぞれの袋の中身を確認。 喜んだ人、不満な人。 中身を確認する瞬間はドキドキ楽しかったと思います。 ( ̄▽ ̄)…

2023 WINS CUP

昨日と今日はバレーボール大会で四女は大会へ・・・ 昨日は予選通過。 今日は決勝トーナメント。 四女はまだユニホームをもらえていないので応援中心。 1回戦で負けてしまったそうです。 勝ち続けることも大切ですが、 負けて敗因を知り改善して次へつなげてい…

年末年始の営業案内

年末年始の営業案内です。 12月24日(日) 営業日 9:00~20:00 12月25日(月) 営業日 9:00~20:00 12月26日(火) 定休日 12月27日(水) 営業日 9:00~20:00 12月28日(木) 営業日 9:00~20:00 12月29日(金) 営業日 9:00~21:00 12月30日(土) 営業日 9:00~21:00 12…

明日から・・・

今日は学校の終業式。 子ども達は明日から冬休み。 長期の休みは必ず宿題も出されるね。 夏休みより少ないからゆっくりできるね。 (^^) でも、 クリスマス・お正月と楽しい時間があります。 ゆっくりしすぎると後が大変だよ。 あっ! 自分も宿題があった。 “…

プリッツ

フィールでプリッツを買ってきました。 正月に家族で食べる時間があればと思います。 あ、明日は終業式。 冬休みになってしまうので子ども達に食べられてしまいそうです。 正月まであるかな? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

新規契約

やっと四女のスマホを買いました。 このスマホはキャンペーンで一括払い。 (-_-;) これからは6台分の支払い。 僕です。 (゚Д゚;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI…

人間ドッグ

今日の午前中は人間ドッグを受診して来ました。 受診は 問診・身体測定・血圧測定・尿検査・診察・眼底検査・心電図検査 聴力検査・視力検査・眼圧検査・肺がん・胃がん・大腸がん・前立腺がん 来月に結果が出ます。 毎年同じ結果が出ています。 悪いところ…

懇談会

今日はお店が休みなので僕が次女の高校へ懇談会に行ってきました。 3年生の教科書代金について、進路について、成績について、学校内について・・・ 色々話がありました。 夏休みまでに進路はほぼ決定。 早めに準備するように指導されました。 大丈夫かな? (^▽…

髪色自由化

最近TVで見た話題の中で「髪色自由化」の職場について放送しているのを見ました。 現在の働く場では身だしなみが厳しく設定されて髪の色は8レベルまでのところが多いそうです。 働く人の多様性を尊重しようという機運が高まる中、 制服や髪型などを巡るルー…

送迎

今日はお店の仕事の前に、 四女碧南市の碧南市の市の中学校へ部員の皆さんを保護者で送ってきました。 ついでに練習をお店の営業時間に間に合うようにギリギリまで見学しました。 普段は練習姿を見れる時間が無いからね。 その後はチョキチョキ仕事をしまし…

2024年1月の定休日

前々年末の感じがしませんが、 1月の定休日のお知らせです。 2024年1月の定休日は、 1日(月)・2日(火)・3日(水)・4日(木) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の…

四十七士討ち入りの日(忠臣蔵の日)

朝晩寒く、昼が暖かい。 年末を感じない気候に感覚を狂わされています。 今日は赤穂浪士討ち入りの日。 忠臣蔵と言えばわかる方が多いのかな? この話題が出ると年末だなぁ~と感じるのは昭和生まれだけ? この日12月14日は、 47人の赤穂浪士が吉良邸に向か…

今日は何の日

今日は大掃除の日。 大掃除の日は、12月13日に制定された記念日で、1年間積もった汚れを落とし、新年をきれいに迎えることを呼びかける日です。江戸時代から伝わる煤払いの日としても知られており、新年に向けて準備を始めるのに適した日とされています。 我…

今年の漢字は・・・

今年の漢字が発表されましたね。 「税」 https://www.kanken.or.jp/kanji2023/common/images/release.pdf 予想は外れました。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO…

懇談会

今日は三女と四女の懇談会に中学校へ行ってきました。 四女の懇談会は僕が行ってきました。 話の内容は学校生活が中心でした。 三女の懇談会は嫁さんと三女。 進路が中心で話しをしたみたいです。 担任の先生と話をしないと学校でどう過ごしているか? 全く…

今年も出そう・・・

年賀状を出す枚数が年々減っていますが、 まだまだ新年のあいさつとして利用しています。 年賀状は先週買ってきたので、 宛名印刷と辰年のデザインを印刷。 ここまで準備できたけどやる気が出ない。 もう少し時間を下さい。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

法則?

ぼ~っと考え事していたら、 何となくある法則?を見つけました。 (^^;) 男の人で白髪を見せる人は毛量が多い! お客様に言われて自分もそうだと思いました。 ただ、ちゃんとした理由はありません。 (^^;) 他にも法則を探そう。 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

12月と言えば・・・

12月と言えば「今年の漢字」ですよね。 もうそろそろ2023年の発表がある時期だと思います。 どんな漢字が選ばれるのでしょうか? 予想してみましょう。 物価高から「高」 WBC優勝、甲子園で慶応優勝、阪神優勝から「勝」 ・・・など今年の出来事から考えられま…

PTA代議員会

午後からお店を離れて中学校のPTA代議員会に出席。 主な内容として来年度の役員選出。 保護者さんの情報が無いので大変厳しい状況です。 皆さんの協力で適任の人を探しています。 宜しくお願いします。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂…

初心者マーク

長女が車の運転をしたいということで、 どの程度運転できるか? 安全な場所で練習してみました。 超低速走行。 緊張感があっていいと思う。 慣れるとドンドンスピードが出て危なくなるからね。 方向指示が遅い。 直前では後方の車に迷惑になるからね。 車校…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月7日(木) 午後1時頃から午後4時頃までスタッフ浅井隆一は、 中学校PTA代議員会に出席のためにお店を離れます。 ご来店のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

令和5年度 西尾支部役員会 第9回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 普通に役員会は終わりました。 何も前に進んでいませんけど・・・ (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

見る

NHKの大河ドラマ「どうする家康」を7割くらい見ました。 今までの大河ドラマは2~3話ほどしか見たことがありません。 (^^;) ここまで集中して見れたのは、 長女が小学生の頃に夏休みの宿題で徳川家康について調べたことがあるから。 多くの人は徳川家康のイ…

感じない?

12月になったけど、 暖かい日があったり、寒い日があったり季節を感じないですね。 (^^;) それでも時間は過ぎていく。 あ、冬物の服を出さなきゃ。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いた…