2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三分の一

今日で四月は終わり、 時間が過ぎるのは早いもので、 2014年の三分の一が終わりました。 明日からは五月。 これからは梅雨がきて、 僕の苦手な暑い暑い夏! 気持ちのいい暑さだったらいいのにね。 (^▽^;) ここからが長い長い残りの2014年になりそうだ! (;^ω…

渋滞

子ども達の休みとお店の休みが合いましたので、 どこかに遊びに出かけようと外を見ると… 雨です。(;゚Д゚) (AM7:00) 選択肢が狭くなる。 天気の影響がないところを考えて、 そうだ! 子ども達が前から行きたいと言っていたカラオケに… 電話で確認すると「午…

知りませんでした(^^;)

毎日ブログを更新しているから、 パソコンやスマホ関係に強いと思われていますが、 全くダメです。(^▽^;) blogやFacebookについていろいろ聞かれますけど、 申し訳ありません。 自分が毎日やっていること以外は、 わからないのです。 わからないから、 同じ…

解放

金曜日に、 「旬菜工房 福ふく」さんで、 歓送迎会がありました。 総会が終わった後で、 会長という責任から解き放たれたからか? 歓送迎会のあいさつを全く考えていなくって、 中途半端なあいさつに… 今振り返ってみると、 伝えたいことがあったことを思い…

ゴールデンウィーク

早いところでは、 今日からゴールデンウィークの大型連休。 いいなぁ〜。 子ども達の休みと、お店の仕事で 時間の合う日が少ないです。 ヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 29日(火) 5月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(…

平成26年度 双葉会総会

今日は午前中に三女と四女が通う幼稚園で、 保育参観と総会がありました。 総会次第 成立の確認 開会のことば 会長あいさつ 議長選出 書記、議事録署名者任命 議事 平成25年度事業報告 平成25年度会計決算ならびに監査報告 平成25年度西幼交通安全クラブ事業…

歓送迎会?同窓会?

午後7時30分から「旬菜工房 福ふく」さんで、 逸品研究会の歓送迎会があり出席しました。 定年退職されたMさん。 今までありがとうございました。 ( ̄▽ ̄) 逸品研究会担当になった新人のSさん。 これからよろしくお願いします。 m(__)m 平成26年度逸品研究会…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ浅井隆一(三代目)は、 4月24日(木) 午後7時からお店を離れ、 不在となります。 スタッフ浅井コヅエは、 4月25日(金) 午前中は不在となります。 理由は幼稚園の保育参観とPTA総会のため、 お店を離れます。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 4月25日(金…

なんで?

かなり放置状態の当店のホームページをチェックしてみると… セキュリティにブロックされていました。 スマホからしか見ることができなくなりました。 当店のHP → http://asai.takasagocho.com/ これをHP代わりにしないとダメかな? Facebookページ → http://…

言葉

最近の仕事中のお話です。 お客様が海外出張の話をしていると、言葉の問題、食べ物などいろいろ話題が出てきます。 僕自身は海外は新婚旅行の時だけ。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121114/1352902796 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121117/13531…

笑っています

うちの子ども達の中で、大ブレイク中! 「腕と腕をつなぐ、ひじ、ひじ。」 子ども達ってこういうの好きだね。 僕も好きですが、 年々、お笑いの情報が遅れて僕に届く? いや、 40代になってからっと言うか? TVを見る時間がない。 流行についていけてません…

残り…

午後2時から幼稚園の役員・運営委員会があり、 お店を離れて出席。 平成26年度になってから最初の役員・運営委員会。 来週の双葉会総会について… あと一週間で僕は双葉会会長の任期が終わります。 (^^) まだ、 総会の会長あいさつを考えていないんだよね。 …

スタッフ不在のお知らせ

明日の営業は平常通りの営業で、 土曜日はナイターDAY!午後9時まで営業していますが、 スタッフが不在の時間があります。 ご来店のお客様にご迷惑お掛けしますが、 よろしくお願いします。 スタッフ浅井コヅエは、 4月19日(土) 午前中は不在となります。 理…

手早く・簡単・キレイ

メリカ薬用ホワイトアクアゲルは、 美容効果の高い成分を肌へ素早く、 しっかり浸透させるオールインワンタイプの美容ゲルです。 たった1本で洗顔後のケアは完了。 忙しい朝も、お疲れの夜も、手早くキレイを実現します。 富士山の天然水をはじめ、 自然素材…

声が…

朝起きると、声がガラガラ声に。 鼻炎+花粉症で鼻づまりがひどく、 口呼吸だけが原因なのか? 寒暖差? 空気の乾燥? この声を隠すために普段無口な僕は、 さらに無口になり仕事を。 ご来店のお客様は無愛想に感じたかもしれませんが、 このひどい声を隠す…

2014年5月の定休日

2014年5月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2014年5月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

プーさん事件

1〜2週間前の事です。 23:00頃、お風呂に入っていると外から声が聞こえてきました。 こんな時間にうるさいなぁ〜 と思いよく聞いてみると… 「やぁ、僕はプーだよ。」 「明日も一緒に遊ぼうね。」 …を繰り返し繰り返し聞こえてきました。 犯人は… この三輪車…

洗顔

新年度が始まって約二週間。 気持ちを入れ替えて頑張っていますか? キレイさっぱり、洗顔してみましょう。 ジオ フェイスクレンジング 男性特有の肌のコンディションを整え、ケアする。 加齢による男性の過剰皮脂分泌と水分不足により生じる状態。 うるおい…

長女のチャレンジ

今日から長女(小4)がチャレンジすることが2つあります。 1つ目は… サタデープランの参加。 サタデープランはスポーツ教室、文化・芸能教室72教室あり、 長女は「なぎなた」を選び行ってきました。 2つ目は… ドッジボールの参加。 小学校区内で各ブロック…

市P連新旧役員・理事打合せ会

午後6時30分から、 西尾市PTA連絡協議会 新旧役員・理事打合せ会に出席。 1年前同じ会場で、 今から何が始まるのだろう? 不安でドキドキしていた事を思い出します。 なんだかんだであっという間に1年が過ぎてしまいました。 1年前の旧役員・理事さん達のホ…

気持ちいいですよ

竹ピンブラシでブラッシングすると、 髪が傷まないし、頭皮が気持ちいいですよ。(^^) ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮にこびりついたフケ・髪のホコリ・汚れを取る 頭皮の血行を良くするマッサージ効果もある 特徴・…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ浅井隆一が… 4月10日(木)、11日(金)の午前中、 幼稚園へ役員の仕事のため、 少しの時間お店を離れます。 11日(金)の午後6時から、 西尾市PTA連絡協議会の新旧役員・理事事前打ち合わせ会へ出席のため、 お店を離れます。 ご来店のお客様には大…

四女の入園

今日は四女が幼稚園に入園です。 明日からは、 三女(年長)と一緒に歩いて登園です。 四姉妹の中で一番わがままの四女が、 明日から幼稚園生活がちゃんとできるのか心配です。 (^^;) 子ども達が幼稚園に通っている時間は、 少し時間にゆとりができそうなの…

金魚

お客様との会話で、 「お祭りの金魚すくいですくった金魚が、 水槽の中で狭そうに泳いでいる。」 あ、うちもそうだ! こんな感じです。 まさか!こんなに大きく成長すると思いませんでした。(^^;) どこまで大きくなるのだろう? 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

できる・かんたん

もうすぐ、 Windows XPのサポートが終了いたしますね。 新しく購入したパソコンに慣れなきゃと思い… 時間が過ぎるのは早い! というか、何もやっていなかったです。(^^;) 先週、やっとメール設定をしたところです。 実は… 一度自分でメール設定をしたのです…

ヘアカットの日

4月5日は・・・ 「ヘアカットの日」 僕は理容師ですけど忘れていました。(^^;) ちょっと検索しました。 ヘアカットの日 1872(明治5)年のこの日、 東京府が女子の断髪禁止令を出した。 前年に散髪、脱刀が許可されたが、 これを受けて断髪をする女性が続出したた…

お待たせしました

4ヶ月に一回、 お客様にお渡ししている当店の定休日を印刷したカレンダー。 色々あって作っていませんでした。(^^;) と言っても、 あと印刷するだけの状態にしてあったので、 印刷しました。 切り離して。 二つ折りにして完成。 約200枚作りました。 お待た…

散歩

今日の朝は、 来週から幼稚園に入園する四女と年長になる三女を連れて、 登園の練習という事で歩いてきました。 家を出てすぐに後ろから気配が・・・ 振り向くと次女が走ってきました。 幼稚園までの道を覚えながら、 信号の色を見て止まる、進む。 幼稚園の回…

新生活

今日は中学校へ入学準備のため、 髪をカットに来たお客様。 ありがとうございます。 そして、 入学おめでとうございます。 仕事上お客様の人生の節目で、 ヘアスタイル作りのお手伝いをさせていただいているので、 特にお子様の成長は早く感じます。 毎年、 …

お花見会

今日は町内会のお花見会。 町内のお祭りの代わりなのか? 数年前から始まったお花見会。 同じ町内なのに普段見ない人ばかりです。 このように町内の人達が交流できる場が楽しいですね。 あ、もちろん子ども達も参加です。 町内の子ども達も、毎年この企画を…