2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ不在時間のお知らせ

訂正です。 11月1日(金)の午後5時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ…

濃霧

朝起きると、街の中は濃い霧に包まれていました。 子ども達は学校へ登校する時に、 「うわぁーー」って驚いていました。 このように濃い霧が出ることは一年間で何回ある? 珍しい事だと思います。 晴れるとこんな感じです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

寒っ!

だいぶ冷えてきましたね。 当たり前ですよね。 もうすぐ11月ですよ。 冬用の服を出しておかないとね。 あ、 僕の下着は夏用で、 寝るときはシーツとタオルケットはひんやりするタイプを今でも使っています。 さすがに朝は寒いので毛布を出して使います。 (^▽…

スタッフ不在時間のお知らせ

11月1日(金)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

キャッシュレス決済

10月1日から消費税が10%になり、 キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元も始まりました。 当店でもキャッシュレス決済できるようにしました。 ↓↓↓ https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/2019/10/02/221617 今週はキャッシュレスでお支払いのお客様が…

2019ECCジュニアハロウィンパーティー

今日はECCジュニアハロウィンパーティーがありました。 当店も協力店として参加させていただきました。 ハロウィンパーティー開催中は、 僕はチョキチョキ仕事中でした。 (^▽^;) 声しか聞こえてこない状況でどんな様子かわかりません。 聞こえてくる子ども達…

明日は…

明日はECCジュニアハロウィンパーティー。 13:30から15:00までの時間に、 駅前から中央通りを会場にして仮装した子ども達が歩きます。 今年はどんな仮装が多いのかな? 今までのECCジュニアハロウィンパーティー ↓↓↓ https://ryuu1-a.hatenablog.com/archive…

皮膚の再生能力が低下

最近年を取ったと感じます。 白髪が増えたとか、老眼が進んだとか。 それ以外に… 2週間前のかすり傷が治りません。 (^▽^;) 皮膚の再生能力が低下している。 (^▽^;) あーーー!! (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に…

ジャ、イイデスゥ!

お店の窓の絵を描き替えました。 水で絵を消します。 消えない場合はガラスクリーナーを使います。 コンビニでポスターサイズに拡大コピーして、 つなげてガラスに貼り輪郭を裏側から描きます。 色塗り。 完成です。 毎回同じですけど、 お店の前を通る学生…

バレーボール

今日は送り迎えの一日でした。 朝は次女の部活バレーボールの練習試合で安城市内の中学校へ。 保護者が車で送迎。 僕は行きの担当。 夜は三女のバレーボールクラブの練習。 いつも通り僕が送り迎えの担当。 今回はいつもの小学校の体育館ではなく、 会場は総…

今週は雨の予報が多い日。 そして、洗濯物が乾かない日が続くことでしょう。 しばらくの間、 部屋干しとコインランドリーで乾燥させることになるかも。 (^▽^;) 爽やかな秋晴れが見たいのですが・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂…

ラグビー

ラグビーW杯準々決勝、日本は敗れ4強ならずでした。 残念! にわかファンですがラグビーW杯を見ていました。 (^▽^;) ラグビーは親戚の伯父さんがやっていたので、 小学生の時はラグビーボールで遊んでいました。 あ、当日は茶色のボール。 高校生の時は、 体…

管理

台風が通り過ぎてからは、 朝と晩の冷え込みが強くなりちょっと寒いくらいになってきました。 お店の室温管理が難しくなってきました。 (^▽^;) 冷房では寒い。 送風運転では暑い。 僕自身でも長袖シャツを着たり、半袖に変えたりしています。 仕事でお客様に…

全校茶会

今日は中学校で全校茶会がありました。 長女と次女は浴衣を持って学校へ。 僕はお店の仕事があるので行くことができませんでしたが、 嫁さんが行きました。 どんな様子だったか聞いてみると… よく分かりませんでした。 (^▽^;) 僕が通っていた時代と違う事は…

冷え込みが…

朝晩が今までよりも寒くなりましたね。 今まで昼が暖かいから、朝晩の冷え込みがさらに寒く感じますね。 去年も急に寒くなった感じでした。 去年は秋が短いと感じていましたが、 今年も短いような気がします。 寒暖の差が激しいので体調を崩さないようにしな…

2019年11月の定休日

台風が通り過ぎてから、朝晩が寒いくらいに冷えてきました。 一気に秋になってしまいましたね。 (^▽^;) 2019年11月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾…

誰に似た?

中1の次女がクラスの室長が今日で交代。 バッジを次の人へ。 次女は小学生の時から学級代表に立候補してきましたがすべて落選。 中学生になってから室長を立候補したら、 手を挙げたのが次女だけ。 ダチョウ倶楽部状態です。(どうぞ!どうぞ!) (^▽^;) 僕は…

下村杯

今日は中学バレーボール大会の下村杯がありました。 試合会場までの送迎係としてお手伝いをしました。 結果は一試合目に敗れました。 決勝トーナメントへ進めませんでした。 ここの会場にいるのは同じ中学生、どこの学校も力の差は僅かですが、 レシーブミス…

PTAバザー

今日は台風で延期になった小学校のPTAバザーがありました。 僕の担当は去年と同じ「みたらし団子」。 慣れている所だから楽だと思ったのが大間違いでした。 (^▽^;) 台風のため日程が変わったこと。 強風のため会場の配置が変わったこと。 業務用の調理器具か…

閉めた後は

本日は台風19号の接近のため、午前中のみの営業となりました。 閉店後は、 お見せの中に洗濯物を干しました。 それから長女と次女の髪をカット。 その後は、 三女と四女の遊び相手。 お店を閉めた後のほうが忙しい。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

スタッフ不在時間のお知らせ

台風19号が接近中で、 またまたスタッフ不在時間の変更があります。 10月12日(土)の午前9時から正午まで、、 浅井コヅエはお店を離れます。 理由は、 小学校の授業参観のためです。 ※午前6時までに暴風警報が解除されない場合は授業参観は中止なので不在時間…

天国へ

うちのセキセイインコが天国へ旅立ちました。 このインコは、 近所で弱った姿で発見されて、飼い主を探していました。 https://ryuu1-a.hatenablog.com/entry/20110814/1313304643 飼い主が見つからず8年間家族として一緒に暮らしてきました。 子ども達は悲…

スタッフ不在時間のお知らせ

台風が接近中で一部変更があります。 金曜日までの間にまだ変更があるかもしれません。 このブログで確認をお願いします。 10月10日(木)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTAバザー準備のためです。 10月11日(…

頑張る!

理容組合西尾支部の役員会の議事録をパソコンにまとめていると、 以前まとめた議事録が上書きされていました。 (^▽^;) 少し記憶があるのですが、 その時はメモした議事録をパソコンに入力していました。 とても眠たかったので誤字脱字が多く、 参考にしてい…

理容組合西尾支部役員会

理容組合西尾支部の役員会がありました。 内容は・・・ ⒈支部長挨拶 ⒉経過報告 ⒊議題 ⒋各部長さんより意見 ⒌各ブロック長さんより意見 今回は前に進むような話し合いはありませんでした。 (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

スタッフ不在時間のお知らせ

10月10日(木)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTAバザー準備のためです。 10月11日(金)の午前9時から正午12時頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTAバザー準備のためです…

秋の感謝セール&ハロウィンパーティー

今日の新聞折り込みチラシに、 高砂町商店街の「秋の感謝セール」を見ましたか? 感謝セールの情報以外に、 今月末のハロウィン情報があります。 今年もECCジュニアハロウィンパーティーの協力店としてお手伝いをします。 今年はどのような仮装が見ることが…

町学習4

今日は西尾小学校の町学習で小学3年生のグールプの訪問がありました。 今回も質問を受けました。 髪の色の種類はいくつありますか?(ヘアカラー) お店の営業時間は? 今までに大会は何回出ましたか?(ヘアコンテスト) 髪を染める人は1日何人来ますか? 休憩…

ありがとうキャンペーン

10月はヘアスタジオアサイでは色々あります。 全国理容連合会主催のキャンペーンがあります。 応募方法は、 ご来店のお客様に抽選券に住所、氏名、電話番号の3点を記入するだけです。 記入するスペースが狭く書きにくいので、 当店のお客様管理カードに記入…

今日から当店でも...

昨日がお店の定休日だったので、 今日から当店でもキャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元ができるようになりました。 ん! キャッシュレス決済できる数とキャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元ができる数が違う。 クレジットカード 5種類 交通系カ…