2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活発表会

今日は幼稚園の生活発表会がありました。 お店の仕事で僕は、 四女の頑張る姿を見に行くことはできませんでした。 振り返ると、 長女、次女、三女の時も生活発表会は仕事で見ていません。 9年分かな? でも、 幼稚園の運動会だけは、四姉妹の走る姿を見てき…

火曜日の夜は…

火曜日の夜は、 長女はバレーボール教室で練習。 小学校の部活のバレーボールは、 9月の大会後で6年生は引退。 バレーボール教室で中学校に行っても、 部活でバレーボールができるように長女は体を動かしています。 その様子を次女が見ています。 その時が来…

寒い!

今日は風が強く寒い日でしたね。 寒いのは外だけではなく、我が家も… 来年、中学生になる長女の通学自転車を買いました。 安い買い物ではありません。 33年前の僕が使っていた自転車とは、 比べ物にならないくらい進化した自転車です。 こんな感じの自転車だ…

痛〜い!

真夜中に隣で寝ていた四女が突然… 裏拳で僕の鼻を殴ってきた。(寝返りをしただけですが…) (^▽^;) 痛かったです。 そして早朝、暖かい布団の中で夢を見ていると… ふくらはぎに激痛が! (;゚Д゚) つりました。 痛いです! 眠いです。 (-_-)zzz 愛知県西尾市の理…

学芸会

今日は小学校の学芸会がありました。 最初は4年生。次女達です。 4番目に2年生。三女達です。 最後は6年生。長女達です。 お店の仕事で、学芸会は見に行っていません。 (^▽^;) 毎年、子ども達の頑張っている姿を見ることはできません。 子ども達もわかってい…

FRIDAY

今日はTVで「BLACK FRIDAY」の話題が多かったですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000134-jij-bus_all スマホを見れば「SUPER FRIDAY」の広告。 http://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/ 金曜日と言えば… ヘアスタジオアサ…

お調子者

夕方、次女が習字教室から帰ってくると、 「大変!大変!ちょっと来て!」 話を聞くと、 お調子者の次女が習字教室の帰り道、 手が滑り持っていた水筒を車道へ落した瞬間! 車が通り過ぎて… 水筒はつぶれました。 ( ゚Д゚) 車を運転していた方にもやさしく声を…

…ながら

昨日の夜に、 お店の休日カレンダーを作りました。 パソコンで入力。 プリンターで印刷。 カットして名刺サイズに仕上げます。 TVを見ながら、Youtubeを見ながら、 作業をしていたので仕上がりをチェックしていません。 (^▽^;) よく間違って作ってしまうこと…

進んでいない

昨日の続きですが… 進んでいません。(^▽^;) 子ども達は寝たので、 これからの時間頑張ります。 Youtubeでこの曲を聞きながら… 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,…

進まない

お店が休みの今日は… 年末年始に向けて、 家の中の用事を片付けないと思い動き出したのですが、 これがなかなか進まない。 (^▽^;) 毎年、同じ失敗を繰り返しているような気がする。 (;^ω^) 明日、頑張ります。 (^^ゞ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

選べるパック

朝晩は冷え込み、昼は暖かいですね。 これからの季節に、 ヘアスタジオおすすめメニューは・・・ 当店の「選べるパック」クレイ(泥)、アルゲ(海藻)、ヨーグルトの中の、 アルゲ(海藻)パックです。 複数の海藻成分が肌をしっとり保湿する“与える”パック。 疲れた…

うるうる

先週、 TVである番組を見ていたら目から涙が… その番組がこちら ↓↓↓ 僕は高校生の時に、 同級生に「お前は喜怒哀楽の感情がない!アイスマンだ!」 って言われたことがありました。 (^▽^;) そんなわけないじゃん。 感情はあるよ。 顔に表情が出にくかったか…

2016年12月の定休日

2016年12月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) となります。 よろしくお願いします。 年末年始の営業は下記のようになります。 ↓↓↓ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

早朝

最近は持病のぜんそくの発作が出ることなく、 しっかり眠れています。 でも、 時々早い時間に目が覚めて起きてしまう事もあります。 だんだん寒くなってきたので、 暖かい布団から出たくないです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

ヘアカット

今月は市内の小学校で学芸会がありますね。 もう、終わったところ。 これからのところ。 これからのところのお子様の髪は伸びていませんか? 学芸会当日や記念写真撮影があると思います。 少し髪を切りそろえてキレイにしておきましょう。 (´▽`) うちの子も…

そろそろ準備しないとね

お店が休みで、 買い物でいろいろなところへ行くと、 年賀状印刷の案内を見ます。 あ〜、 我が家は全然準備していない。 (^▽^;) 両親の分 子ども達の分 自分達の分 お店用 全体で何枚必要か? まだ不明です。 特に子ども達の分は… それと、 4種類のデザイン…

UNO

四女がUNOで遊ぶことにはまっています。 (´▽`) ここで気づいたことは、 子ども達に教えた遊び方が、 説明書に書かれている遊び方と違うこと。 一度、 説明書通りの遊び方で教えないと、 家族以外で遊ぶ時に恥をかきそうだ。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

ブラックモンブラン

今月の初めの話です。 嫁さんから食べる? って渡されたものは… 竹下製菓株式会社の「ブラックモンブラン」 山崎製パンの「ブラックモンブラン エクレア」(期間限定) 「ブラックモンブラン パン」(期間限定) どれも美味しかったです。 (´▽`) 個人的にはアイ…

キレイに

髪をカットしたり、髪を染めたり、お顔そりしたり、 お正月を迎える準備はできていますか? 「まだ早い!」と思うでしょ。 (。´・ω・)? 年賀状で写真付きで送る方。 その写真付き年賀状に写っている姿は大丈夫ですか? 新年最初の挨拶です。 きちっと身だしなみ…

ヘアカラー直後の髪の集中ケア

ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪色を抑え、コンディションを整える集中ケアを。 たった1週間ヘアケアを変えるだけで、ヘアカラーをもっと楽しめます。 当店おすすめの… 株式会社ナンバースリー PROACTION for C. プロアクション …

2016 第8回 一店逸品研究会

今夜は一店逸品研究会がありました。 内容は… 西尾 街のふれあい教室の状況について 今後の事業計画について その他(情報交換) 一店逸品研究会でいろいろやってきましたけど、 原点に戻ってそれぞれのお店の逸品を発掘することが、 大切だと感じました。 逸…

久しぶりに…

たぶん、 3月ごろに髪を染めたのが最後で今まで染めていませんでした。 (^▽^;) 自然な状態です。 かなり白髪が増えました。 閉店後に嫁さんに髪を染めてもらいました。 使用したカラー剤は、 Lebel マテリアG PO-6G + WB-5G + CB-5G + OX6% 配合比率・塗布の…

メンズ好感度アップ

今日は理容組合西尾支部の講習会がありました。 前半は… サロン市場と男性顧客提案の課題などの講義。 後半は… ヘッドスパの実演。 真剣に講習を受けていたので、 講習の写真はありません。 (^▽^;) 当店でも考えなきゃ! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー

朝晩が冷えて寒くなり、 空気が乾燥する季節になってきました。 寒い日は、午前中だけ暖房を入れる日もあります。 このような季節に、 ヘアスタジオアサイがおすすめの商品は… メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高保湿タイプ…

衛生品

昨日の防災訓練で、 子ども達が持ち帰ってきた物が… 災害用保健衛生品 よく見ると… ん? この会社の商品は、当店でも使っている。 株式会社FRASCO DOX ZERO 酵素の働きにより、 毛髪や頭皮に残る過酸化水素を泡にして浮き立たせますので、 効率良く除去でき…

今日は

早朝、喘息の発作が出て起きてしまいました。 (^▽^;) 季節の変わり目はよくあることで、慣れました。 …で、 今日は「西尾小学校区総合防災訓練」 「17万人市民まるごと防災訓練」 お店の仕事があるので、 防災訓練に参加しませんでしたが、 子ども達は小学校…

防災訓練

明日は、 「西尾小学校区総合防災訓練」 「17万人市民まるごと防災訓練」 があります。 午前中はドタバタしてしまいますが、 ヘアスタジオアサイは平常通り営業しています。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

レッドゾーン

一通の封書が届きました。 中を見ると… 9月に受けた健康診断のメタボ改善クラスの案内でした。 (^▽^;) レッドゾーンに該当している検査項目があります。 あなたの「血管年齢」は53歳です。 「脳卒中のリスク」が約1.6倍です。 大変だ! ( ゚Д゚) 愛知県西尾市…

筋肉痛

今日はなぜか? 上半身が筋肉痛! 何かしたかな? 風邪でもひいたかな? あっ! 昨日暖房機を出すときに、ロフトから降ろしたから? かなりの運動不足だ! (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

暖房器具

朝晩が冷えて寒い日が続きます。 そろそろ暖房器具を出しておかなければと、 ずっと前から思っていました。 やっとやる気になって出しました。 ガスファンヒーターです。 もう、11月ですからね。 (^▽^;) これでいつでも使えるようになりました。 愛知県西尾…