2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

2022年の営業が終了しました。 1年間ありがとうございました。 新年は5日(木)より営業いたします。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

良いお年をお迎えください

2022年は明日の大晦日、残り1日になりました。 今年は色々な活動が再開した1年でした。 (^▽^;) 来年も同じように新型コロナウィルスの感染防止しながら、 色々な活動ができる楽しい一年になる事を願っています。 それでは今年も大晦日まで無事に過ごし、良い…

2022年を振り返ると・・・(後半)

2022年の前半を振り返ると・・・ 7月 西尾祇園祭 西尾祇園祭一日目 - バリカン小僧の日記 西尾祇園祭二日目 - バリカン小僧の日記 西尾祇園祭三日目 - バリカン小僧の日記 8月 ご利益はありました 遅くなりました - バリカン小僧の日記 9月 体育大会 体育大会 -…

2022年を振り返ると・・・(前半)

2022年の前半を振り返ると・・・ 1月 次女の進路は 懇談会 - バリカン小僧の日記 2月 受験校の下見 下見 - バリカン小僧の日記 3月 卒業から自宅待機期間 卒業証書授与式 - バリカン小僧の日記 臨時休業 - バリカン小僧の日記 自宅待機期間 - バリカン小僧の日…

ヘアカラー

今年最後のお店の定休日。 たくさんある雑用の中の一つ嫁さんの髪を染める。 染める前 染めた後 これで新年を迎える準備の一つが終わったかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

年末年始の営業案内

年末年始の営業案内です。 12月27日(火) 定休日 12月28日(水) 営業日 9:00~20:00 12月29日(木) 営業日 9:00~20:00 12月30日(金) 営業日 9:00~21:00 12月31日(土) 営業日 9:00~18:00 1月 1日(日) 正月休み 1月 2日(月) 正月休み 1月 3日(火) 正月休み 1月…

極秘任務

今年も子ども達に気づかれないようにプレゼントを準備をしてきました。 サンタからのプレゼント。 中身は秘密です。 パパサンタ、ママサンタから こちらも中身は秘密ですがアタリとハズレがあります。 (^▽^;) 子ども達はそれぞれの袋の中身を確認。 喜んだ人…

2022 WINS CUP

今日から子ども達は冬休み。 そしてクリスマスイブの今日は、 2022 WINS CUP バレーボール大会で三女は大会へ・・・ 予選通過で明日の決勝トーナメントに進みました。 クリスマスはバレーボール大会で終わっちゃいそうです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

終業式

今日は高校・中学校・小学校は終業式でした。 明日から冬休み。 その前に子ども達の通知表を見る。 ほぼ一学期と同じ。 あ、少し良くなっているかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

冬至

今日は冬至。 1年で夜が最も長く昼が短い日です。 冬至を境に運も上昇するとされているので、 かぼちゃを食べて栄養を付け、 身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら 寒い冬を乗りきる知恵とされています。 ゆず湯で温まりたいね。 (*´▽`*) 愛知県西…

制服注文

四女の中学入学の準備として制服等の注文に行きました。 うちの真ん前のお店です。 (^▽^;) セーラー服、ジャージ、体操服、バッグ、ヘルメット、カッパ等を注文。 長女・次女・三女と体型が違うので使いまわしができず、 全部新規で注文となりました。 (T_T)…

今年もこれから・・・

色々準備してきましたが、 まだ年賀状を買っていなかったので、 今日買って来ました。 (^▽^;) ここからはプリンターに頑張ってもらいます。 ( ̄▽ ̄) 元旦までに届くかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…

懇談会

先週は嫁さんが四女の小学校と三女の中学校の懇談会に行ってきました。 今日はお店が休みなので僕が次女の高校へ懇談会に行ってきました。 2年生の教科書代金について、修学旅行積立金について、進路について、成績について、学校内について・・・ 色々話があり…

ブラッシング

寒い日が続いています。 空気の乾燥はいつも通りで・・・ “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ…

乾燥

今、体がかゆいです。 今月から急激に寒くなり、 お店ではエアコンの暖房を入れているので空気が乾燥しているのでこれが原因か? 保湿しよう。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

スケジュール管理

この先のスケジュールを確認してみると、 4月の初めまで決まっています。 3月に卒業式。 4月に入学式。 ん? 6月に街頭補導。 まだ決定ではないけど7月に西尾祇園祭。 2023年も色々と忙しくなりそうです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

2023年1月の定休日

来年1月の定休日です。 2023年1月の定休日は、 1日(日)・2日(土)・3日(火)・4日(水) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) 31日(火) となります。 年末年始の営業案内です。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お…

年末だね

今日は赤穂浪士討ち入りの日。 忠臣蔵と言えばわかる方が多いのかな? この話題が出ると年末だなぁ~と感じます。 あ、子ども達に「赤穂浪士討ち入り」「忠臣蔵」と言ってもわかりません。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

長い

お店が休みの日に長く伸びた僕の髪をカットしました。 自撮りすると顔が長く映るね。 写し方が悪いのかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジ…

今年の漢字は・・・

今年の漢字が発表されました。 「今年の漢字」は『戦』で、ロシアのウクライナ侵攻により、「戦」争の恐ろしさを目の当たりにした一年で、円安・物価高による生活上での「戦」い、スポーツでの熱「戦」・挑「戦」も注目された、としています。 予想通りでし…

楽しみですね

「もうワールドカップが終わってしまった」っと思っていませんか? これからがいいところですよ。 (^^) どの国が優勝するか? 僕はフランスかな?と予想しています。 いつか日本もここまで進めるようになるといいね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

12月らしく

今日は12月らしくお店は忙しくなりました。 明日もチョキチョキ仕事を頑張ります。 (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさ…

12月と言えば・・・

12月と言えば「今年の漢字」ですよね。 12月12日(月)に発表があるそうです。 どんな漢字が選ばれるのでしょうか? 予想してみましょう。 ロシア軍、ウクライナ侵攻から「戦」 北京冬季オリンピックから「輪」 物価高から「高」 円安から「安」 イベント・お…

今日は何の日?

今日は何の日? 検索してみました。 事納め その年の農事等雑事をしまう日。江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べた。農事を始める「御事始め」は2月8日である。 へぇ~、知らなかった。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

記念撮影

今日は小学校でPTAが企画した卒業生の記念撮影のお手伝いをして来ました。 お手伝いの内容は… ドローン撮影前の準備で校庭と運動場に卒業生が立つ位置決め。 風船にヘリウムガスを入れ膨らませる。 それ以外にも撮影場所へ卒業生を誘導する。 どのように仕上…

人間ドッグ

深夜、 ワールドカップ 日本×クロアチア戦を見て少し睡眠時間をとり空腹状態で・・・ 人間ドッグを受診して来ました。 受診は 問診・身体測定・血圧測定・尿検査・診察・眼底検査・心電図検査 聴力検査・視力検査・眼圧検査・肺がん・胃がん・大腸がん・前立腺…

令和4年度 西尾支部役員会 第9回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 今日は役員会が終わるのが早かった。 まさか、 ワールドカップ 日本×クロアチア 戦を見るため? そんな訳ないか。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

スタッフ不在時間のお知らせ

12月7日(水)の午前11時から16時頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校でドローン撮影。 PTAとしてお手伝いのためです。 雨天の場合は12月9日(金)に変更になります。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしく…

バレーボール大会

今日はバレーボール大会がありました。 中学生の三女は朝早く出かけました。 僕はお店の仕事があるので、 大会を見に行くことはできませんでした。 いつもの事です。(^▽^;) 帰ってきてから大会の話を聞きました。 成績は優勝。 すごいじゃん! 直接バレーボ…

勝ちましたね

ワールドカップで日本はスペインに勝ちました。 おめでとうございます。 次のクロアチア戦も厳しい試合になることが予想されます。 何度も言います。 日本は過去最高の成績を出してくれることを期待しています。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…