2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な人気

ヘアスタジオアサイで長年使っている、 "ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィード" シャンプーのことです。 よく購入してくれるお客様から、 「これで子供の髪を洗うとまとまりがいいよね。」 他にも、 「おさまりがいいから・・・」 子供用に買っていくお…

ヘアフレグランス

ヘアスタジオアサイがおすすめする商品は・・・ ミュリアム ヘアフレグランス (ヘアトリートメント) 80g 1,200円(税抜) 甘くみずみずしいホワイトローズの香りで髪を包み込む、 べたつかないノンシリコーン・ウォーターベースの霧状スプレーです。 いつ使うか?…

バザー

今日は、西尾幼稚園のバザーです。 役員さん、運営委員さん、協力委員さん、お手伝いの保護者の皆さん、 OBの役員さんの今までの準備、頑張りでバザーが開店しました。 PTA会長として頑張らないといけないのですが、 ((((;゚Д゚))))))) 一人でウロウロして落…

スタッフ不在のお知らせ

今週末は、 スタッフが不在の時間があります。 ご来店のお客様にご迷惑お掛けしますが、 よろしくお願いします。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 6月28日(金) 開店時間から午後4時近くまで不在となります。 理由は幼稚園バザーです。 PTA会長として、しっかり…

浴衣

もうすぐ、幼稚園のバザーです。 それが終わると・・・ 西尾祇園祭の開催まであと少し。 お祭りが終わると・・・ 梅雨明けになる頃でしょう。 梅雨明けになれば暑い暑い夏に。 夏になれば浴衣を着る事もあるでしょう。 気が付けば、 僕は子どもの頃に着てから、今…

感謝

これ何か分かりますか? このそれぞれの容器の中には、 数え切れないほどのクワガタや数匹のカブトムシがいます。 少し紹介しますね。 コクワ カブトムシ ノコギリクワガタ ヒラタクワガタ オオクワガタ 今週の幼稚園バザーに出す昆虫です。 男性役員を中心…

ビューティソニックPRO

今月の上旬に、 この商品を理容ディラーさんから紹介がありました。 ビューティソニックPRO(音波振動式洗顔) ミクロの泡で洗う! 新感覚美肌洗顔! 1分間に4,800回の反復振動! 使用方法 メイクを落としてから顔全体を、ぬるま湯で濡らします。 ぬるま湯でブ…

2013年7月の定休日

2013年7月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2013年7月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

家族そろいました

三女が今日退院しました。 まだ、 喘息の症状はよくなっていませんが、 家に帰っても大丈夫だと言う事で帰ってきました。 しばらく様子を見ないといけない状態なので、 月曜日は幼稚園に行くのは無理かな? 家族がそろうと、 家の中が明るくなりますね。(^^)…

今週の水曜日に僕の車を車検に出しました。 その時に代車として借りた車がこちら ↓↓↓ ピンク色の可愛らしい車。 運転しましたよ。 四女は「車が違う!違う!」と言って、 理解できないようですが、 楽しく乗っていました。 次の日に車検が終わって戻ってきま…

2013一店逸品研究会3

今日の一店逸品研究会の会場は、 商工会議所ではなく、 「旬菜工房 福ふく」さんです。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 逸品の発表について 店舗訪問について にしお産業物産フェアの出展について 街のふれあい教室について その他 福ふくさんの「吉良のお殿…

蒸し暑いですね

家の中が蒸し暑くって、 過ごしにくい季節になってきましたね。 水分補給をして熱中症対策しなくては・・・(^^;) ヘアスタジオアサイからのおすすめ。 頭をスースー涼しくする商品がこちら・・・ アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) ヨーロッパの…

今日も忙しい

午前中は、 来月開催の「西尾祇園祭」で商店街の夜店の買出し。 もう準備する時期なんだなぁ 今日も幼稚園を休んでいる三女は病院へ行き、 入院が決定。 嫁さんも付き添い。 去年と同じようになってしまった。 午後4時からは、 西尾中学校で「西中校区交通安…

忙しい1日

今日は午前4時から、 三女が喘息の発作が出たので病院へ。 診察・吸入後一度家に戻り、 長女と次女の小学校へ行く準備。 それが終わったら、 もう一度病院へ。 ここで診察中の三女と嫁さんを置いて、 僕は次の用事へ。 西尾市役所です。 西尾幼稚園を見守る会…

父の日

今日は父の日。 金曜日に幼稚園から帰ってきた三女からもらいました。 コースターとマドラーかな? そんな三女は、 土曜日の深夜に喘息の発作がでて病院へ。 風邪が引き金となり発作が・・・ 今日も夕方に発作がでて病院へ。 その間の時間、 お店にご来店のお客…

明日の営業は・・・

明日は通常通り営業していますが、 スタッフ 浅井コヅエが、 午前中は小学校のドッジボールの練習へ、 役員として出かけます。 ご来店のお客様に、 大変ご迷惑をかけることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

増えています

お子様のヘアカットが増えています。 今日も蒸し暑かった。 もう夏なんだね。 そろそろ学校でプールが始まるみたいで、 お子様のヘアカットのほとんどが女の子。 長い髪をバッサリカットして、 短いヘアスタイルに。 これで水泳帽がかぶりやすくなり、 髪も…

靴の杉浦さん

今日は一店逸品研究会のお店訪問の日。 一軒目は、コスモEMタウンさん。 僕は仕事の都合上参加できませんでしたが、 二件目の靴の杉浦さん。 ここから参加しました。 靴の正しい選び方の話。 足もみの話。 いろいろ話を聞きました。 この会で勉強した事を当…

1ヵ月後は・・・

だんだん蒸し蒸し暑くなってきましたね。 本格的な暑い夏が、 もうすぐそこまで来ている感じです。 暑い夏と言えば、祭り! ちょうど1ヵ月後は、 「西尾祇園祭」 開催です。 "西尾祇園祭"をPRする「Tシャツ」と「手ぬぐい」を 当店でも販売しています。 当店…

子ども達が好きな・・・

子ども達がTVを見て好きなCMが・・・ ゲラゲラ笑っています。 そこまで大笑いするほど面白くないのですが(^^;) 好きな歌が・・・ だ・だ・だ・だ・インベーダー ・・・って歌っています。 四女は踊っています。デタラメだけどね。(^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

ボウリング大会

今日は、理容組合西尾支部のボウリング大会がありました。 21名の参加でアメリカン方式で行いました。 青年部長は、 1時間以上の遅刻で罰ゲームでこの姿に! 役員として、一番いい仕事をしました。(^^) 僕の成績は、 1ゲーム 89 2ゲーム 144 11位でした…

いつのまにか

うちの子ども達はCDで音楽を聴きません。 生まれてきた時代なのか? 子ども達は、 音楽は映像と一緒じゃないとダメですね。 気が付けば僕もそうなってきていますね。 気になる曲はYoutubeでチェックしている。 最近の曲がよくわからないです!(^^;) 愛知県西…

次女の髪をカット

我が家はなぜ? いつもこうなるのか? 木曜日の話です。 夕方、僕の個人の用事を片付けている時に・・・ 次女が「髪の毛を切って!」 んっ! また嫁さんに言われたな! 忙しいのに・・・ 長く伸びた髪を・・・ 短くカットしました。 これで、 小学校でプールが始まっ…

鈴木住建さん

昨日は一店逸品研究会のお店訪問がありました。 訪問先は・・・ 鈴木住建さん 道に迷ういながらたどり着きました。(^^;) 敷地内で木工教室やアルバムカフェを開いている。 毎月新聞を発行している。 すごいですね。 詳しくはこちら ↓↓↓ http://ameblo.jp/suzuki…

今年もクワガタ捕っています

今年は5月の中旬から、 練習の意味も含めて確認しながら始めています。 去年に記事です。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120615/1339769711 昨日は知り合いの人に頼みまして、 一緒にクワガタを捕りに行きました。 場所は秘密です。 今まで数十匹集ま…

三女の髪を・・・

月曜日の話です。 午後7時ごろ、 三女が「髪を切る」って言う。 嫁さんに言わされたな。 長〜く伸びた髪を・・・ バッサリ短くカットしました。 三女の髪は細く少しクセ毛で毛先がクルリンと丸まっています。 今回は去年の時より短くしました。 ↓↓↓ http://d.ha…

試食会

今日は幼稚園の給食?お弁当? ・・・の、試食会に行ってきました。 長女と次女のときは嫁さんが参加していました。 年中組は希望参加で、 三女が「パパきてね。」と言うから行きました。 お母さんの参加が多くて、 場違いのような空気感の中、 みんなで「給食♪…

衣替え

今朝、 長女と次女が小学校に登校を見送ると・・・ 何かいつもと違う! 登校途中の中学生と高校生の制服が夏服に衣替え。 そうか! 今日は6月に入って最初の月曜日。 これから段々夏に近づいていくんだなぁ〜。 当店でも、 いつもより短めに髪をカットしていく…

髪を短くサッパリ!

小さなお子様が来店。 伸びた髪をバッサリカットして短くする事に! 聞けば幼稚園のお友達で髪を短くカットする人が、 増えているそうです。 梅雨対策? プールの準備? ヘアスタイルを夏仕様に? 理由はいろいろあると思いますが、 髪をカットしたい時に、 …

子猫たち

昨日から家の周りで、 「ニャー、ニャー」 と鳴き声が・・・ 子猫二匹です。 近づくと逃げてしまうので、 なるべく遠くから見ています。 人を見るとすぐ逃げてしまうので、 道路へ飛び出して車にひかれるんじゃないかな、と心配です。 愛知県西尾市の理容店 ヘ…