2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

あっという間に6月30日。 2019年の前半が終わりました。 明日から7月。 2019年の後半の始まりです。 そして、 蒸し暑い夏の入り口です。 (^▽^;) 暑さに負けないように頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に…

ヘアカット

お店を閉めた後、 「頭髪検査が近いのでカットしてほしい。」 ということで長女の髪をカット。 十分短いと思うのだが… あ、まだ四女の髪を切っていません。 水泳授業が始まっているのに。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

ナイターDAY!

だんだん蒸し暑くなってきましたね。 (^▽^;) 当店では、 金曜日と土曜日はナイターDAYをしていまして、 21:00まで営業しています。 主に仕事帰りのお客様の利用が多いです。 土・日のお休みの時間を有効にするために、 この時間を利用してくれます。 暑さが…

仕分け

昨日はお店を閉めた後、 西尾祇園祭で商店街輪投げの景品を金曜日、土曜日、日曜日の分を仕分けしました。 景品の内容は、 今はまだお伝えできませんが去年と比べればちょっとだけいいかも? 小さなお子さんに喜ばれると思います。 (*´▽`*) 同時に玩具販売…

町学習2

今日は西尾小学校の3年生の町学習。 先週と同じグループがお店訪問がありました。 どうしてお店の名前がヘアスタジオアサイなのですか? お店はいつから始めたのですか? 大変な時ってどんな時ですか? おすすめの髪の色は? 先週の答え合わせ、パーマの巻き…

タペストリーの取り付け

梅雨の晴れ間で暑かった今日は、 来月の"西尾祇園祭"のタペストリーの取り付けを行いました。 その後は、輪投げ景品用のお菓子の注文。 西尾祇園祭の夜店準備が進んでいます。 楽しいお祭りもうすぐですね。 (*´▽`*) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

西尾祇園祭開催中の営業時間

西尾祇園祭開催中の営業時間についてお知らせします。 7月12日(金)・13日(土)・14日(日)は、 夜店会場の準備、交通規制のため 午後3時に閉店させていただきます。 ご迷惑おかけして申し訳ございません。 当日は、 当店の周りが交通規制で大変混み合います。 …

痛い!

昨日から腰が痛くて仕事がやりにくい状態です。 座っていても痛い、立っていても痛い、寝ていても痛い。 今度の火曜日、水曜日は西尾祇園祭夜店の準備などがあります。 (^▽^;) あ、膝も痛い状態が続いています。 これから先、体は大丈夫なのかな? 愛知県西…

アラスカンクール ヘアトニック

今週になってから蒸し暑い日が続いています。 これが暑い夏の始まりなのか? 暑さ対策で涼しく過ごすためにおすすめの商品は・・・ アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感をプラスした ヘアトニ…

町学習

今日は町学習で小学3年生のグループが当店に訪問。 お店の中を見学。 来週も訪問に来るそうです。 その時は色々質問があるみたいで、 何を聞いてくるのかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

暑い一日

朝、子ども達の登校を見送りました。 三女は自然学習で1泊2日。 四女は水泳授業。 今日は暑い一日でした。 (^▽^;) 気が付けば、 もう6月下旬なんですね。 暑い夏はすぐそこまで来ていますね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

白髪が増えたなぁ~

昨日の話です。 火曜日の定休日の夜。 子ども達が寝た後に、嫁さんに僕の髪をカットをお願いしました。 白髪が増えたなぁ~。 だんだん年を取ったのか? 髪の毛の長さの好みが変わってきたような気がする。 20代の頃は、 前髪はあごを超える長さ。 他の髪も…

苦戦!

今日はパソコンの前で苦戦している一日です。 キャッシュレス決済セミナーで勉強してきたことをそろそろ実行しないと間に合わないため、 ネットから申し込みを始めました。 新規登録手続きは自分では何事もなく進めることができたと思いました。 続いて診査…

パークゴルフdeバーベキュー

今日は理容組合西尾支部の女性部・青年部合同企画、 "パークゴルフdeバーベキュー" 梅雨なのにとてもいい天気でした。 (*´▽`*) 最初にパークゴルフ。 支部長の始球式から始まり… パークゴルフの後はバーベキュー。 実は僕は… バーベキューのみの参加でした…

いいなぁ~

朝早く三女は小学校区のドッジボール大会に行きました。 嫁さんも三女と一緒に小学校へ。 今日のお店は、 昨日と違ってとても忙しい一日となりました。 三女と嫁さんが帰って来た事にも気が付かず、 チョキチョキ仕事。 次は三女と嫁さんはドッジボールの打…

我が家のルール

我が家で家族の髪をカットする時は、 お店の開店前、閉店後、定休日にカットするのが、 知らない間にルールとなっています。 (^▽^;) 今週は、 ばあちゃんをお店の開店前にヘアカット。 じいちゃんを閉店後にヘアカット。 子ども達の髪もそうです。 (^▽^;) だ…

2019年7月の定休日

6月になって晴れた昼間は暑いですけど、 雨の日や朝晩は意外と涼しい。 もっと蒸し暑くなると思っていたんだけど… (^▽^;) 2019年7月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) となります。 よろしくお…

2019年第3回一店逸品研究会

今日は西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は… 「カイロプラクティック美咲」の取り組みについて ふれあい教室の実施について 情報交換、情報提供 キャッシュレス・消費者還元事業 西尾市プレミアム付商品券加盟店募集について カイロプラク…

梅雨の時は…

梅雨の時は、 お店のタオルや家族の洗濯物が乾かない日が続きます。 (^▽^;) コインランドリーの乾燥機を利用して乾かしています。 あ、 お店で髪をカット中にお客様からよく言われます。 「この時期は髪がまとまらない。」 髪質によって対策は違いますが、 …

今日も…

お店が連休なので今日も考え事をしていました。 (。´・ω・)? 子ども達が学校へ登校してから、 下校して帰ってくるまでずっといろいろ考えていました。 結局、何も答えが出ず時間だけが過ぎてしまいました。 (^▽^;) 体の疲れが取れていい休みになっちゃいました…

ぼんやり

お店が休みの今日は、 何もしないでぼんやりいろいろ考えていました。 (。´・ω・)? お店の事? 商店街の事? 子ども達の事? これから先、 色々と用事が重なること。 何を優先にしていけばいいか? あぁ~、考えなきゃよかった。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 …

ちょっと寒い

季節外れの暑さから、 今日は梅雨の雨の影響で涼しい。 いや、ちょっと寒い。 TVで今年の6月は例年より暑くなる。 予報がありました。 蒸し暑くないですね。 (^▽^;) 油断しているといつの間にか暑くなるから、 暑さ対策しておかないと… あ、 僕はTシャツと短…

わかりません?

こんなメールが届いていた。 メールの指示通りにした方がいいのか? 無視していた方がいいのか? わかりません。 (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

車検

今週の水曜日に僕の車を車検に出しました。 その時に代車として借りた車がこちら ↓↓↓ 赤色の軽自動車。 日産のオッティ。 今日、車検が終わって戻ってきました。 僕の車は雨と縁があって… 納車日は雨。 家族と出かける時も雨。 (^^;) 今回の車検から戻って来…

夏が来る

今月中旬から小学校で水泳授業が始まるせいか? 髪を短くカットする子が増えてくる季節になりました。 髪を切りながら夏が近づいていることを感じながら仕事をしています。 あっ! うちにも髪を伸ばしっぱなしの四女がいた。 いつ?カットしようか? (;^ω^) …

昭和~平成~令和

月曜日から修学旅行に行っていた長女が帰ってきました。 1日目は国会議事堂見学とクラス別研修。 2日目は班別行動とディズニーランド。 3日目はクラス別学習。 僕の時代と内容が違いますね。 東京見学、日光東照宮、つくば万博が主な見学地でした。 東京まで…

防虫・防腐塗装

今年で何年目になるだろか? みどり川桜並木の桟敷席と商店街の丸太ベンチを防虫・防腐塗装しました。 暑い中の塗装作業でくらくらしてきました。 塗料のニオイでくらくらしてきました。 (^▽^;) あれ~! お寿司が回っている。(´▽`) 愛知県西尾市の理容店 …

理容組合西尾支部役員会

午後9時より理容組合西尾支部役員会がありました。 内容は、 ⒈支部長挨拶 ⒉経過報告 ⒊議題 ⒋各部長より ⒌各ブロック長より 支部内の行事や10月から始まる消費税など、 議題が色々ありました。 …で、次回役員会はいつに決まったの? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の…

当店で人気のシャンプー

当店で人気のシャンプー。 ずっと長い間お店で使っています。 (´▽`) 人と地球にやさしい酸性石けん系ヘアソープ 髪に必要なプロティンと適度な油分を与えるヘアトリートメント ルベル ナチュラルヘアソープ ウィズ シーウィード 240ml 1,000円(税抜) ルベル…

バレーボール

今日は三女がデンソーバレーボール交歓会に行ってきました。 三女に話を聞くと、 「1番の選手に声をかけられた。」 「5番の選手にサーブを教えてもらった。」 「20番の選手にも教えてもらった。」 選手の名前がわからないんですね。 (^▽^;) こちらをご覧くだ…