2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイにしましょう

髪をカットしたり、髪を染めたり、お顔そりしたり、 お正月を迎える準備はできていますか? 「まだ早い!」と思うでしょ。 年賀状で写真付きで送る方。 その写真付き年賀状に写っている姿は大丈夫ですか? 新年最初の挨拶です。 きちっと身だしなみを整えてい…

年末恒例の…

年末恒例ナンバーズくじの時期になりました。 応募期間 12月1日(月)〜31日(水) 抽選日 2015年1月15日(木) ※当選者の発表は応募した店舗より直接ご連絡させて頂きます。 高砂町&吾妻町商店街のマップに載っているお店でお買い物。 「ナンバーズくじ」に名前…

今年は…

お待たせしました。 今年も準備が遅れてしまいましたが、 毎年恒例の年末年始粗品プレゼントを明日から始めたいと思います。 今年は… 去年とはサイズが違いますが、 定番の「好日手帳」 ダイヤモンド・ゴールド・プラセンタ・コラーゲンの 「フェイスマスク…

ほっ(´▽`)

以前お話しした、 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20141108/1415455104 パソコンで宛名のファイルが開かない件。 調べたら、 「パスワードを忘れると二度と開く事ができません。」 ・・・って(;゚Д゚) 適当にパスワードを入力したら、 偶然一致しました。 助かり…

乾燥に負けない…

少しずつ寒くなり、 朝・晩は暖房をつけることも… 空気が乾燥する季節になってきました。 ヘアスタジオアサイがおすすめする… メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高保湿タイプ 150g 3,800円(税別) メリカ薬用ホワイトアクアゲ…

講習会

今日は理容組合西尾支部の講習会がありました。 講師 尾関之一 先生による、 「現代社会における自サロン構築学」 消費税を含む大増税時代 選別して頂く店舗構築学 毎回、 先生に教えてくれたことを実践してきたつもりですが、 忘れていることが多いのに気付…

この曲は?

facebookでも投稿しましたが、 三女(年長)が来月の生活発表会の練習をしています。 ファ ソ #ラ ♪ #ミ #ミ #シ ♪ #ラ ファ ファ ファ ファ ファ ソ #ラ ♪ ファ ソ #ラ ♪ #ミ ド #シ ♪ #ラ #シ ド ド #レ ド #シ #ラ #シ #ラ ♪ 一部分の楽譜…

遅れてすみません

三連休の中日。 天気も良く、暖かいので今日は暇になるかな? と予想していましたが、 お店の中は忙しい一日になりました。 ありがとうございます。 疲れたからさっさと寝てしまおう、 そういうわけにはいきません。 自分の計画から一週間遅れて… お店の休日…

出かける前に

11月二度目の三連休。 我が家には全く関係のない休みです。 もう、早い所では忘年会が始まっているとか… 忘年会に行く前に理容店で、 男性は髪をカット 女性は顔そり していきませんか? 今日もそういうお客様が多い一日でした。(^^) 愛知県西尾市の理容店 …

年末年始の営業案内

気が付けばもう、11月下旬。 時間が過ぎるのは早いですね。 年末年始の営業案内のお知らせです。 12月28日(日) 営業日12月29日(月) 営業日12月30日(火) 営業日12月31日(水) 営業日 1月 1日(木) お休み 1月 2日(金) お休み 1月 3日(土) お休み 1月 4日(日) お…

2014年一店逸品研究会8

午後8時から西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は… 自店発表 ふれあい教室について 連絡事項 自店発表では、 商品のPR・お店の情報発信などそれぞれのお店で改善が必要だとわかりました。 当店の最も苦手な分野です。(^^;) みんなでいっぴん…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ浅井隆一(三代目)は、 11月21日(金) 午前中はお店を離れます。 理由は幼稚園の役員会出席のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 m(__)m 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…

何する?

今日は子ども達が小学校・幼稚園に登校・登園した後、 家に残って大人たちはそれぞれの用事でバラバラに。 買い物に出かける人。 病院に行く人。 僕は一人でお留守番。 布団の中で寝ていようかな、 と思いましたが車の中が汚れているので、 いつか掃除しなき…

運動不足

家の中での話題は、 長女の運動不足について。 今は小学校の行事などで部活がストップしているからか? 長女の運動量は減っています。 家族みんなでウォーキングへ。 約30分近所を歩きました。 頑張ったのは次女。 長女はもう少し頑張らないと。 あ、僕も運…

飾りました

急な思い付きで始めたのが、 お店にクリスマスツリーを飾ることです。 と言ってもお店は広くないのでここに… マスキングテープを使って… クリスマスツリー飾りました。(^^; 去年の今頃に、 子ども達から「うちはクリスマスツリーを飾らないの?」 と言われ…

2014年12月の定休日

2014年12月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR ST…

暖かくしてお待ちしています

昨日よりさらに寒い一日でしたね。 お店の中の室温は上がらず寒かったので、 ガスファンヒーターを出しました。 それでも寒い方は、 ひざ掛けを用意してありますので、 必要な方は声をかけてくださいね。 これでお店の中は暖かくしてお客様を迎えることがで…

いつカットする?

今日は寒い一日でしたね。 本格的に寒くなる前に髪をカットしてみてはどうですか? えっ! 「風邪ひいちゃうじゃん!」 たぶん、髪を切っただけで風邪はひかないと思います。(^^;) 調べてみました。 風邪の定義は、 主にウイルスの感染による上気道(鼻腔や…

ニョキニョキ

三女(年長)の歯がなかなか抜け変わらないなぁ〜 っと思っていたら、 下から生えてきました。 次女の時と同じです。 キレイに生え変わるといいな。 ちなみに投稿の記事と関係ないけど今日は… 皮膚の日 日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定。 「い(1)…

色々と…

今日は色々予定していたことをキャンセルして、 家の事を中心に動いた一日になりました。 その中でずっと行く時間が無くて、 やっと予約をして行ってきました。 特定健康診査。 後日、結果が出ます。 たぶん大丈夫でしょう。自信はないけど…(-_-;) そして、 …

今日は…

お店がお休みの今日は、 いろいろと予定がありましたが、 修行先のOB会を欠席して、 家の用事だけで一日が終わってしまいました。 (^^;) 他にもやりたいことがいっぱいあったんだけど、 今日一日じゃ無理。 少しずつ計画的に進めていかないと… 明日のために…

洗顔

毎日じゃないけど、 これを使って顔を洗っています。(いつもは石鹸のみ) ルベル ジオ フェイスクレンジング 男性特有の肌のコンディションを整え、ケアする。 加齢による男性の過剰皮脂分泌と水分不足により生じる状態。 うるおいを与えて健やかに保つ マイ…

え〜〜〜!(;゚Д゚)

そろそろ年末年始にそなえて、 お店の事、家の事など準備をしなくてはと思い、 始めに取り掛かったのは… 年賀状の宛先の確認をしようとパソコンでソフトを開いて、 宛名のファイルを開くと… パスワード設定がしてあり開くことができません。 そんな設定した…

四十肩?五十肩?

同級生同士で、 「白髪が増えた。」「髪が細くなった。」 「老眼になった。」「四十肩になった。」 ・・・って話に。 あ、僕はすべて当てはまりますけど(^^;) その中でも最近ひどいのが、 四十肩?五十肩? あ、どっちだ? 44歳だから四捨五入して四十肩だな…

算数

長女から「算数の問題がわからない」と問題を見ると… 3を4つ使って、答えが1から9までの数になるように式をつくります。 ○にあてはまる+、−、×、÷をかきましょう。 3 × 3 ○ 3 ○ 3 = 1 3 ○ 3 + 3 ○ 3 = 2 3 ○ 3 ○ 3 − 3 = 3 (3 × 3…

なんて日だ!?

朝はビックリしましたね。 スマホから聞いたことのない音が… 西尾市の防災訓練でした。 ↓↓↓ http://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/6,29431,71,347,html 子ども達が通う、幼稚園と小学校も合同で訓練を行いました。 こんな感じで一日が始まり、 頭の中…

DNA

家族ってみんなバラバラのようで、 それぞれ色々な特徴がよく似ている。 我が家の場合、 起きるのが早い人と遅い人と分かれている。 食べるのが早い人と遅い人で分かれている。 落ち着きのない人。 集団行動がとれない人。 曲がったことが嫌い。 同じ病気。 …

三連休

世間は土・日・月曜日の三連休。 お店は関係なく営業日。 子ども達は不満爆発! ごめんな。 仕事でどこにも遊びに連れていくことができないよ。 小学校と幼稚園の休みとお店の休みが合うのは、 年に数回。 先月は台風でつぶれましたけど…(^^;) 子ども達の休…

子ども達が…

お店でパーマの仕事をしていると、 四女がペーパー、ロッド、輪ゴムを渡してくれました。 ビックリしました。 教えていないんだけど、ずっと見ていたんだなぁ。 仕事が終わり疲れて休んでいると四女が、 「パパ、肩叩いてあげる。」 と言い肩を叩いてくれま…

どこから?

今日は朝からいい香りがする。 どこから?(。´・ω・)? えっ!俺から?(;゚Д゚) 原因を探しました。 これです。 洗濯に使う柔軟剤。 子ども達のお気に入りらしい。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられている…