2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間…

今日は7月最後の日。 明日から8月。 あっという間に7月が終わりますね。 7月を振り返ると… 1日から「西尾市プレミアム商品券」の利用が始まり。 17日は西尾祇園祭一日目が中止。 18日・19日は西尾祇園祭で賑わいました。 西尾祇園祭が終わると梅雨明け。 毎…

冷たく…

毎日暑い日が続きますね。 こんな日におすすめのヘアトニックは… ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感をプラスした ヘアトニックです。 アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) ひやーっと冷たく感じます。 クール系のシャンプーを使…

楽するはずが…

8月からお客様へ配る予定している、 当店の「理容カレンダー」を作ることに。 パソコンで9月から12月の定休日を入力。 プリンターで印刷。 カードサイズに切ってみると… あ!2016年になっている。(;゚Д゚) 手書きで一枚一枚書き直しました。 間違えた原因は… …

今年も…

今年も我が家のビニールプールを出しました。 子ども達はこの小さなビニールプールで大喜び! 僕が子どもだったら不満だらけですが… (^▽^;) 今日は午前中だけしか時間がないので、 短い時間を子ども達と楽しみました。 当然、後片付けは僕の仕事。 しっかり…

アイスミント?ホットミント?

暑い日が続きますね。 このようなシャンプー&トリートメントはどうでしょうか。 ひんやり冷たく感じる… 冷たい洗い心地・氷結冷寒:アイスミント効果 うるおいを与えて健やかに保つ:アルプス氷河水を含むレシチンカプセル 男性特有のニオイにアプローチ:…

夏休みの宿題

小学生の長女と次女と三女は、 毎日少しずつ夏休みの宿題をしています。 子ども達は宿題の日誌や問題集はコツコツやっていますけど… 今日はポスターを書いていました。 苦戦しています。 自分の考えを表現する、 「ポスター」「読書感想文」「工作」などが苦…

夕涼み会

今日は暑い暑い日でした。 こんな暑い日に幼稚園の夕涼み会に、 四女(年中)と三女(小1)と嫁さんが行ってきました。 内容は… 花火が始まる時間に合わせて、 長女と次女を連れて来ました。 この後、 男性役員によるパフォーマンス。 ゆかた姿の男性役員さんが…

お店訪問

昨日の続きです。 二件目は… 「クラフトハウス どれぃぶ」さんです。 とても小さなお店です。 中に入ると… 僕自身は興味がないのですが、 うちの子ども達に見せたら危険です! 入り口すぐのところに展示してあるブレスレット。 ここに飛びつくでしょうね。 (…

お店訪問

久しぶりに一店逸品研究会のお店訪問がありました。 一件目は… 「菓匠 富貴」さんです。 和菓子の原材料にこだわりのある職人さん。 …って感じです。 かりんとうまんじゅうを食べました。 外側のカリカリ食感。 饅頭じゃないみたい、でも美味しい。 ビックリ…

アクアパラソル

今日は雨が降ったり、風が強く吹いたりの天気でした。 今週の月曜日に夜店会場の片づけを午前中していただけで、 こんがり日焼けしました。 (^▽^;) 僕はあまり気にならないタイプですが、 日焼けが気になる方に、この商品をおすすめします。 アクア パラソル…

夏休み

今日は子ども達の夏休みとお店の仕事その他の用事がない日。 朝6時30分に子ども会のラジオ体操に行き、 その後に子ども達は夏休みの宿題を… 長女は部活が午前中あるので小学校へ。 下の子3人を連れて、 小学校の隣の歴史公園を散歩。 ちょっと気になったので…

お祭りの後は…

楽しかったお祭りは終わり、 ゆっくり寝ていたのですが… 6:00に目覚まし時計のアラームが鳴りました。 今日から子ども会のラジオ体操。 マジか!(;゚Д゚) 小学生の子ども達と行きました。 [:W400] その後は… 夜店会場の後片付けです。 楽しいお祭りが終わった…

西尾祇園祭3日目

今日は西尾祇園祭最終日。 夏らしいいい天気になりました。 振り返ると、 初日は、台風の影響で中止。 2日目は、途中で雨が降るハプニングが… 最終日は「踊ろっ茶・西尾!」 商店街の夜店会場では… 楽しい楽しいお祭りが終わりました。 子ども達は明日から夏…

西尾祇園祭2日目

台風が通り過ぎいい天気になりました。 伊文神社では… 獅子舞・お神輿 商店街の夜店会場では… 楽しい楽しいお祭り… 美味しいお祭り… 明日の最終日楽しみましょう! (*´з`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…

西尾祇園祭1日目

本日の西尾祇園祭は台風の影響で中止になりました。 午後から強風の中、商店街の夜店会場の設営。 すべてのテント張りはできませんでしたが、 明日の朝、残りの作業をすることに。 去年の西尾祇園祭一日目の様子。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/201407…

明日は…

明日から三日間“西尾祇園祭”が行われる予定でしたが、 台風11号の影響で17日(金)は中止。 そして、 午前6時に暴風警報が発令されている場合は、 その日の授業はなし。 小学校も、幼稚園も休みになるので、 子ども達は期待しています。 (^▽^;) 愛知県西尾市の…

2015年8月の定休日

2015年8月の定休日は、 4日(火) 11日(火)・12日(水)・13日(木) 17日(月)・18日(火)・19日(水) 25日(火) となります。 変則的な定休日となりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

腰痛

先週の水曜日の話です。 お店の閉店時間となり片づけをしていました。 タオルスチーマーの電源をオフにした瞬間! 腰に激痛が… 立っていられなかったのでその場でしゃがみこんでしまいました。 腰が痛くて痛くて、声を出すことができず、 なかなか立ち上がる…

お父さんは…

昨日TVを見ていたら… 「三個一組のプリンと四個一組のヨーグルト」 この差って何ですか? なんとなくですけど、 食べる時間と人数が関係していると、 分かりました。 答えは… この差はズバリ、お父さんが食べるかどうか。 当時、 プリンはおやつとして考えら…

来週の営業時間について

来週は“西尾 祇園祭”があります。 当店の周りは交通規制があり、 大変混雑することが予想されます。 当店の営業時間を下記のようにします。 7月17日(金)…午後5時まで 7月18日(土)…午後5時まで 7月19日(日)…午後5時まで ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけ…

暑い!

久々に梅雨らしい雨が続いて、 ジメジメしていましたが… 今日は晴れ。 とても暑い一日となりました。 子ども達が夏休みに入るころには、 梅雨明けするのでしょうか? 暑い夏はもうすぐそこまで来ていますね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

キャー!(;゚Д゚)

昨日の朝の事です。 幼稚園に行く準備をしていた四女が突然悲鳴を上げました。 セミの幼虫が家の中でもぞもぞ動いています。 すぐわかりました。 うちの頑固爺の仕業だということが… 幼虫をよけて幼稚園に送って行きました。 帰ってくると、セミの幼虫はいな…

第4回 一店逸品研究会

20:00から西尾商工会議所で、 一店逸品研究会があり出席しました。 内容は… お店紹介 ふれあい教室 素案作り 情報交換会 その他 お店紹介では、 会議室で話しているだけではわからないので、 原点に戻りお店訪問を復活させて、 お店訪問を始める事に… 訪問に…

ホワイトローズの香り

お出かけ前に髪にシュッとスプレー。 例えば通勤や遊学前に使ったり、 これからの季節なら、 浴衣に着替えてお祭りに行く時に使ったりするのもいいね。 バッグに入るサイズだからいつでも使えるよ。 ミュリアム ヘアフレグランス (ヘアトリートメント) 80g 1…

約束

一週間ほど前に次女と約束していました。 小学校の国語ドリルテストで85点以上だったら、 「筆箱がボロボロなので新しい筆箱を買ってあげるよ。」 と、約束して… 今日、結果が出ました。 85点 次女の願いはかない、 約束通り筆箱を買いに行きました。 あ、今…

計画

暇な時間を使っていろいろ考えていました。 (。´・ω・)? あと二週間ほどで子ども達は夏休み。 夏休みの宿題を登校日の提出に間に合うように、 計画を立ててあげないと。 って自分で考えて宿題をやってほしいのですが… 僕は小・中学校の時、 提出日に間に合った…

遊び道具?

うちの子ども達がお店の商品で遊んでいます。 長女が… 四女が… 三女が… シルバーアッシュ “シルバーアッシュ”を購入した当店のお客様の話で、 「家で子ども達のおもちゃになっている。」 あ、うちもですね。(^▽^;) なぜか?次女だけがシルバーアッシュで遊ば…

梅雨

雨が降りジメジメしますね。 (^▽^;) この季節は理容店にとって大変なんです。 洗濯したタオルが乾かないんです。 最終的にはコインランドリーの乾燥機で乾かすんですけど… (^▽^;) 早く梅雨明けて、からっと晴れないかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

子ども110番の家

色褪せてしまった「子ども110番の家」 理容組合役員さんが新しい物を持って来てくれました。 役員さん、ありがとうございます。 毎年のように小学校の生徒さん達が、 感謝の会だったり、お花、お手紙など色々な表現で、 感謝の気持ちを伝えてくれています。 …

なでしこ…

朝いろいろと忙しい時間ですが、 TVでW杯女子サッカー準決勝 日本 vs イングランド を見ました。 二大会連続決勝進出となりました。 相手はアメリカ。 なでしこジャパンを応援しましょう! なでしこと言えば、 当店では「なでしこシェービング」をやっていま…