2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いね

時間が過ぎるのは早いですね。 1年の12分の1。 もう1月が終わりです。 振り返ると、 あっという間に終わってしまった正月休み。 PTA関係の行事。 商店街のイベント、ナンバーズくじ抽選会。 セミナーや勉強会の参加。 ・・・など。 あっ! 子ども達と遊ぶ時間が…

勉強です!

今日はfacebookのお友達のお誘いで、 マイクロバブルについて勉強会を・・・ ところでマイクロバブルって何ですか? 2000年ごろから非常に小さい泡 (一般的には直径数ミクロンから数十ミクロンぐらい) をマイクロバブルと呼ぶようになりました。 MTGという会社…

町学習

今日は西尾小学校3年生の生徒さんが、 当店に町学習の取材に。 店主(僕の父親)に町学習発表会の案内。 小学生から見た理容店ってどんな感じかな? どんな発表がされるか楽しみです。(^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

facebook

あっ! ずっと説明していませんでしたが、 このブログ右側のサイドバー → facebookの 「ヘアスタジオアサイ」 「浅井隆一」 があります。 「ヘアスタジオアサイ」は、 クリックすると誰でも見ることができますが、 「浅井隆一」は、 友達申請した人しか見る…

お顔そり

ヘアスタジオアサイでは、 女性の顔そりが隠れた人気なんです。 最近ではパソコン・スマホなどで、 「理容店」「床屋」「散髪屋」などのキーワードで検索する方は、 ほとんどいません。(^^;) では、 「顔そり 西尾市」「女性顔そり 西尾市」「男性顔そり 西…

おすすめの洗顔

ビューティソニックPRO(音波振動式洗顔) ミクロの泡で洗う! 新感覚美肌洗顔! 1分間に4,800回の反復振動! 3,800円(税別) 使用方法 メイクを落としてから顔全体を、ぬるま湯で濡らします。 ぬるま湯でブラシ面をしっかり濡らします。 ブラシ面にお手持ちの…

おすすめの洗顔料

ヘアスタジオアサイがおすすめしている洗顔料は・・・ ジオ フェイスクレンジング 1,800円(税別) 150mL 使用方法 泡でやさしく洗う為に、1回2プッシュ 皮脂分泌の多いTゾーンから塗布し、Uゾーンへと泡を広げていきます。 小鼻やあごなど汚れがたまりやすい部分…

西尾市PTA連絡協議会 新春懇談会

今日は西尾市PTA連絡協議会 新春懇談会がありました。 会場は三河湾リゾートホテルリンクス 中華料理CHEN FON ↓↓↓ http://www.linx-xspa.co.jp/restaurant-china.php 西尾市内の中学校・小学校・幼稚園の PTA会長・母親代表が集まり懇談会。 僕は食べる事に…

竹ピンブラシ

寒い日が続きますね。 寒いのでたくさん重ね着をしてしまいます。 脱ぐ時には、 “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングにはこんな効果があります。 …

愛知県国公立幼稚園PTA連絡協議会

午前8時16分発の電車に乗って名古屋へ・・・ 久しぶりの電車。 地下鉄に乗り換えてから焦りました。 タイミングよく僕の前に地下鉄の扉が。 乗ろうとしたら・・・ 「女性専用」 の文字が目に入ったので隣の車両へ。 車内アナウンスで、 「始発から午前9時、午後5時…

スタッフ不在のお知らせ

今週もヘアスタジオアサイは、 平常どおり営業していますが、 スタッフ浅井隆一の不在の時をお知らせします。 明日、1月22日(水) 愛知県国公立幼稚園PTA連絡協議会(名古屋市)に出席の為、 午前中から夕方近くまでお店を離れます。 1月24日(金) 西尾市PTA連絡…

勉強してきました

今日はお店は休み。 寒い日が続くので、 ちょっと体の調子が悪いです。(^^;) 家の中で暖かいところで丸まっておとなしくしていましたが・・・ 午後2時から西尾商工会議所で、 「消費税増税をぶっ飛ばす、ネットを使った抜群の誘客メソッド」 のセミナーで勉強し…

何?

うちの子ども達が、 ラジオから流れてきた曲に大笑い! YouTubeで探してみると・・・ 映像で見るとさらに笑いますね。 歌の歌詞とダンス。 そして、 レイザーラモンHGとスギちゃんを合わせたような人物。 この曲は耳に残りますね。 知らないうちに歌っています…

今年もやって来る・・・

ノロウィルスやインフルエンザが流行っていますけど、 みなさん気をつけていますか? お客様との会話で、 「評判の良い耳鼻科知ってます?」ってお客様が言い。 「どうしてですか?」って僕が聞くと、 「以前からうすうす感じていたんだけど、・・・」 「・・・け…

2013年末ナンバーズくじ抽選会

2013年年末に開催した、 「2013年末ナンバーズくじ」の抽選会が今日ありました。 年末当店ご利用のお客様から応募された、 「2013年末ナンバーズくじ」を持って会場へ。 参加店30店舗が集まり抽選。 最初は、 現金10万円 当選番号は・・・ 1・4・7 8名の方が…

寂しがり屋さん

え〜、 風邪をひいた訳じゃないですが、 ご飯を食べ終わった後、 全て吐き出してしまいました。 ちょっと神経がピリピリした状態が続いていまして、 鏡で自分の顔を見ると・・・ 疲れている顔をしているな〜。 平成25年度は、 幼稚園のPTA会長 西尾市PTA連絡協…

2014年2月の定休日

2014年2月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2014年2月の定休日は、 4日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

スタッフ不在のお知らせ

今週の金曜日は、 1月17日(金)のヘアスタジオアサイは、 平常通り営業していますが、 スタッフ浅井隆一が午前中と午後にお店を離れます。 午前10時からは、 図書館親子絵本ライブ実行委員会に出席。 午後3時からは、 2013年度ナンバーズ抽選会です。 年末に…

子ども達と・・・

今日は子ども達の休みと、 僕達の仕事の休みが合いましたので、 出かけることに。 またいつもの無計画な行動です。(^^;) 行き先は決まっていませんが、 午後から用事があるので、 午前の時間を有効に使わないと。 選んだ場所は・・・ 「愛・地球博記念公園(モリ…

あれから2年・・・

もうすぐであれから2年になります。 嫁さんが手術して入院した事。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120114/1326534266 今ではすっかり良くなり、 体の異常は無く、 毎日普通の生活ができるようになっています。 これがきっかけで、 家族の中では体に異…

長女の宿題

小学3年生の長女が、 学校での宿題で「昔の遊び」を調べるのに、 家族のおじいちゃんとおばあちゃんに聞いていました。 そして、 質問はお父さんとお母さんも。 僕の場合は、 今の子ども達とかなり違いますね。 子どものころは外で遊ぶ時間が多かったですね…

冬のヘアカット

ヘアスタジオアサイでは、 男性と女性では冬のヘアスタイルが違いがでてきます。 男性は、 いつもより少し長めのヘアスタイルに。 女性は、 肩に触る長さか、それよりも短めに。 これは僕からの提案ではなく、 お客様からの要望です。 冬は男女共に首周りは…

役員会

今日は幼稚園の第5回役員・運営委員会がありました。 2014年になってから最初の役員会。 会長あいさつでは、(僕です) 毎回何も考えないでその瞬間に思った事を、 一言二言言うだけです。 だから、 今日のあいさつは・・・ 何も出てこなかった。 外は寒いのに、 …

スタッフ不在のお知らせ

明日、 1月9日(木)のヘアスタジオアサイは、 平常通り営業していますが、 スタッフ浅井隆一が午前中お店を離れます。 理由は幼稚園の役員会です。 振り返ってみると、 PTA役員の任期があと4ヶ月。 三分の二は終わったんですね。 もう少しの間、 幼稚園に通う…

七草粥

今日は伊文神社の七草粥の振る舞い行事があり、 午前中に僕と嫁さんと四女で、 七草粥をいただいてきました。(^^) 七草粥とは、人日の節句(1月7日)の朝に 食べられている日本の行事食。 七草粥は、 セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズ…

誰が一番!

今日からお仕事の人が多いと思います。 そろそろ正月気分が抜けてきた頃ですか? さぁ! 我が家では、誰が一番たくさん年賀状が届いたか? 勝手にランキング。 長女(小3) 嫁さん 僕 次女(小1) 三女(年中) 四女(3歳) ・・・と、なりました。 長女と嫁さんは、 我…

仕事始め

今日からヘアスタジオアサイの仕事始め。 とても寒い朝でした。 店内を暖かくしてお客様のご来店をお待ちしていました。 年末に忙しくて来れなかったお客様との会話で、 年末年始の過ごし方をお互いに意見交換して、 どこが混雑しているか? どこがおすすめ…

お店の掃除

正月休みの最終日。 午前中にどうしてもやらなきゃいけないことが・・・ お店の掃除です。 本当は2日にやる予定でしたが、 できませんでした。(^^;) 掃除前の店内。 店内にある物を外へ出して、 ほうきで掃き、モップで水拭き、ワックスがけ。 掃除後の店内。 …

毎年恒例の・・・

今日は毎年恒例の嫁さんの父母の眠る所へ うちの家族と嫁さんの妹家族でお参りに・・・ まずは親戚のお墓へ、 名古屋の平和公園です。 次は、 嫁さんの父母の眠る西別院へ。 天気がいいので、 あいち健康の森公園へ移動。 写真では分かりにくいですが、 公園内…

正月休みは・・・

正月休み二日目です。 朝食は二日連続のお雑煮。 子ども達は食べる気無し。 昼食は残り物で作った雑炊? これは子ども達に人気があり完食! お雑煮とほとんど食材が変わらないのに・・・(^^;) 退屈なので子ども達を連れて、 出かける事に。 刈谷ハイウェイオア…