2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二分の一

時間が過ぎるのが早くて、 2014年の前半は今日で終わり。 明日からは後半。 そして、 暑い暑い夏の始まりですね。 暑さに負けないように頑張ります。(^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝い…

記憶

今日、来店のお客様にビックリされました。 前回来た時のことを覚えていたからです。 顔を剃ると肌がヒリヒリするので、 「顔そりはしないでほしい」ということ。 前回の来店からそんなに時間がたっていないから、 たまたま覚えていただけですけどね。(^^;) …

ナイターDAY!

僕たちが結婚する2〜3年前から始めました、 (1997年前後から始めました。) 金曜日と土曜日のナイターDAY! 午後9時まで営業しています。 これからムシムシ暑くなると、 早め早めに髪を切っておきたいですね。 ここでヘアスタジオアサイのお勧めの、 ナイターD…

バザー

本日の午後1時から3時までの間、 幼稚園のバザーがあり、 役員として準備・担当場所の仕事をしてきました。 ほんの一部ですが写真を撮りました。 僕の担当は昆虫販売。 カブトムシ、クワガタ(オオクワ・ヒラタ・ノコギリ・コクワ)を用意しました。 皆さん…

スタッフ不在のお知らせ

明日のヘアスタジオアサイは、 通常通りの営業となりますが… スタッフ浅井隆一(三代目)は、 6月27日(金) 午前中から夕方まで不在となります。 理由は幼稚園のバザー開催のため、 お店を離れます。 大変ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 スタ…

帰ってきました

長女が「早ね・早おき・朝ごはん教室」から帰ってきました。 たくさん話を聞きました。 でも… 親として一番心配していたのは、 この教室の名前にあるように“早おき”ができたか? 長女はなかなか起きませんからね。 起こせば怒るし。 …で、聞きました。 早起…

一人いないけど…

今日から長女(小4)が、 「早ね・早おき・朝ごはん教室」のため、 明日の夕方までいません。 家の中がとても静かになるかな? と思ったら… いつもと変わりません。 次女・三女・四女は、 長女がいなくても活発に動き回っています。 明日の夕方になったら、 …

ヤッテミント

段々湿度が高くなり、 昼は蒸し暑くなってきましたね。 理美容のディラーさんから勧められた商品が… ヤッテミント 200ml ¥1,500(税抜) 今使用しているシャンプー・トリートメント・ボディーソープに、 「ヤッテミント」を1〜3プッシュ混ぜて使います。 ど…

クワガタ

次の金曜日は幼稚園のバザーです。 男性役員の仕事は、 お楽しみゲームの担当と昆虫販売。 そのために、 夜はクワガタ取りをしています。 今日はある人からもらい、ノコギリクワガタ2匹 その帰りに、 ノコギリクワガタ2匹捕まえました。 先週捕ってきたクワ…

短くカット

暑い一日でしたね。 ヘアスタジオアサイでは、 髪を短くカットしていく男性のお客様が多かったです。 ありがとうございます。 髪を短くカットしたお客様は、 今日からシャンプー後に髪を乾かす時間が短くなるでしょう。 この夏は暑いかな?(^^;) 愛知県西尾…

髪にシュッとスプレー

暑い一日でしたね。 これからの季節、頭皮の匂いとか気になりますよね。 キレイにシャンプーで頭皮や髪を洗って、 髪を乾かした後に髪にシュッとスプレー。 当店のおすすめ商品。 ミュリアム ヘアフレグランス (ヘアトリートメント) 80g 1,200円(税抜) 甘く…

2014一店逸品研究会3&ブロック会

20:00から商工会議所で一店逸品研究会がありました。 お店発表 一店逸品事業今後の流れについて 連絡事項 途中で退席しまして、 続いて理容組合のブロック会に出席。 車を点検に出してしまったので自転車で移動。 家 → 商工会議所 → ブロック会 → 家 理容組…

結果は…

先週のMRI検査の結果を聞いてきました。 骨とかは全く異常がなく、 腱の横に異物が… これが何か? 調べるには専門の医師に診察を… ということで、 紹介状を書いてもらいました。 現在、左手は腫れは引いて痛みは弱くなりました。 結果は来月の診察までわかり…

2014年7月の定休日

2014年7月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2014年7月の定休日は、 1日(火) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

一人で…

お店が休みで、 子ども達は小学校・幼稚園へ。 嫁さんは幼稚園のバザー準備でいない。 一人になってしまったので、 こんなところに来ました。 詳しい場所は言えませんが、 愛知県のどこかです。(^^) 暑い中歩きました。 来た目的も内緒です。 あ、でも毎日こ…

閉店後

お店を閉めてから、 長く伸びた次女の髪を切りました。 そろそろ、小学校でプールが始まりますからね。 髪を洗った後、乾くのが早くなるし、 スッキリ短くなりました。 !(^^)! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

いよいよ

明日の朝は、 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 日本 × コートジボワール 10:00からTV放送がありますね。 …ってことは、 日曜日の朝は当店に来店されるお客様が極端に少ないか? 全く関係なく通常どおりお客様が来店されるか? 予想が付きません。 み…

一足早く

三女と四女が幼稚園から帰ってくると… 三女から 四女から 「パパありがとう!」 父の日のプレゼントです。 二人はニコニコ顔で楽しそうです。(^^) この小さなハンガー何を掛けようかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

はじめての・・・

昨日の病院の診察で、 左手の痛みがレントゲンだけでは原因がわからなかったので、 今日、MRI検査をしてきました。 MRIで撮った画像は、 左手の薬指の腱のまわりに何か写っていました。 詳しくは放射線科の先生の話を聞かないとわからないので、 来週、診察…

病院へ

数日前から左手の薬指のまわりが痛かったのですが、 今朝こんな状態に… 写真では見にくいですが、左手の薬指のまわりが腫れています。 近所の病院に行きました。 診察の結果、レントゲンで薬指の関節に白い怪しい影が… 明日、MRI検査をします。 年々、病院へ…

スッキリ

嫁さんに髪を切ってもらいました。 伸びた髪を… スッキリしました。 白髪が目立つようになりました。(^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい…

お店が休みの日は…

お店が休みの日は、 子ども達が小学校、幼稚園に行った後、 午前中はゆっくりする時間があるかなと思ったら、 子ども達の買い物。 下着、服、バッグなどこれから必要なものばかり。 午後からは、 四女と三女を幼稚園へお迎え。 そして、 長く伸びた嫁さんの…

絶対負けられない戦い

二日前の話です。 突然の部屋の模様替えをした時、 くちゃくちゃになった部屋の中で、 嫁さんが… 「あ!」 どうした?って聞くと、 ニコッと笑いながら見つけた! 五千円を見つけたのです。 その瞬間、 五千円は嫁さんのものだとわかっていましたが、 争奪戦…

今年も

今年もクワガタ取りに参加しています。 幼稚園のバザーで必要なクワガタ。 男性役員が取りに行っています。 皆さん時間の都合がつく日に取りに行っていまして、 僕は今晩が初参加。 雨上がりの環境ででしたので、 どうかな? と思いましたが、 約1時間でノコ…

くちゃくちゃ

早朝から嫌なことがあり、 気分が乗らない一日でした。(^^;) こういう時の僕の行動は… 突然の部屋の模様替え。 何も計画しないで、とにかくくちゃくちゃにする。 あ、やらなきゃよかったと思う。 でも、片づけなくては… まぁ、いいやって諦める。 前より狭く…

梅雨入り?

昨日、東海地方の梅雨入りが発表されました。 そして今日は雨が降りジメジメするかな? と思ったら・・・ ビュービュー、ゴォーゴォー強い風が吹く一日でした。 台風並みの風が吹いて、 これが梅雨入りですか? という感じです。 こんな荒れた天候の中、 西…

奉仕作業

午前中に幼稚園で奉仕作業がありました。 いつも嫁さんが出ていて、 たまたま都合が悪くて僕が出ることに… 奉仕作業の内容は、園内の掃除です。 僕の担当の場所は、園庭の草取りです。 今日は曇り空で涼しいのでラッキー! と思ったら… 「草取りの方はこちら…

ひとりでじょうずにシャンプー!

先月、 三女と四女が幼稚園の配布物でこれを・・・ ひとりでじょうずにシャンプー! シャンプーアドバイスで、 「地肌をしっかり洗おう!」 当店も 「街のふれあい教室」でシャンプー教室を開催したことがありますが、 重要なことは地肌をしっかり洗い、しっ…

フェイスクレンジング

暑い日が続きますね。 暑くて汗が流れていると、 さっぱり、すっきり顔を洗いたくなります。 ヘアスタジオアサイおすすめの洗顔料は、 ルベル ジオ フェイスクレンジング 男性特有の肌のコンディションを整え、ケアする。 加齢による男性の過剰皮脂分泌と水…

回復

毎日暑い日が続いています。 夜も寝苦しくなってきました。 今日の早朝も寝苦しくて暑いと思っていたら、 足に激痛が…つりました。(^^;) 痛みが治まったら蚊が… ブ〜ン、ブ〜ン。寝れません。 そして、 咳が止まらなくて寝不足で起きる。 でも、 昨日までの…