2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かです

色々な行事がなくなってしまった4月。 短く感じたのか?長く感じたのか? よく分からないまま終わってしまいます。 明日からは5月。 あっ!そう言えばゴールデンウィークでしたね。 (^▽^;) あまりにも街の中が静かなので忘れてしまいそうです。 (^_^;) 今後…

ふわふわ

子ども達が作ったダルゴナコーヒーを、 僕もチャレンジしてみました。 ふわふわが足りないですね。 (^▽^;) 今日も子ども達が作っていました。 ハンドミキサーが無いので一生懸命手動でかき混ぜる。 ここまでクリーム状に! 子ども達が飲むには砂糖が多めじゃ…

秘密基地

お店の駐車場に車を停めて、 二列目と三列目のシートを倒し僕は1人でくつろいでいました。 うとうと寝ている間に・・・ (-_-)zzz 子ども達に見つかりこの場所を乗っ取られました。 (^▽^;) どこにも出かけていないけど、 車の中にいるだけで楽しい時間になりまし…

濁っています

みどり川が濁っています。 この季節によく見る現象です。 未確認ですが、 上流の方で田んぼに水を張っていると思われます。 田植えをする時が近いという事だと思います。 いつもの川の様子はこんな感じです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

発作が・・・

最近は僕の呼吸が乱れています。 そうです。喘息の発作が出てしまいました。 (;一_一) まるで彼みたいに… ヒューヒュー、ゼーゼー 子ども達も喘息患者だけど発作は出ていません。 でも心配です。 (^▽^;) 来店のお客様、僕の呼吸に気にしないでくださいね。 …

ダルゴナコーヒー

臨時休校で退屈な子ども達がYouTubeを見ながら作ってきました。 ダルゴナコーヒーだそうです。 (^▽^;) ・・・って何ですか? (。´・ω・)? 冷たい牛乳の上にふわふわのコーヒークリームをのせたような見た目。 混ぜて飲んでみました。 甘っ!苦っ!美味っ!冷たっ…

営業時間と定休日のお知らせ

営業時間と定休日のお知らせです。 以下の通りです。 今後の状況によってはコロナウィルス感染拡大防止のため、 営業時間又は休業日の変更があるかもしれません。 ご理解とご協力をお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

突然です!

お店で仕事中に理容組合西尾支部の支部長さんが、 「大至急組合員の皆さんへ配布してください!」 "理美容業界に対する休業協力金について"の案内。 4月24日(金)~5月6日(水)を休業。 えっ!明日からですか! (゚Д゚;) 愛知県と名古屋市は、休業要請の対象外と…

サッパリ

嫁さんにボサボサに伸びた僕の髪をカットしてもらいました。 刈られた髪を見ると白髪が多い! 自分の姿を鏡で見ても白髪多いなぁ~。 でも、短くなってサッパリしました。 (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

混ぜて焼いて食べて

先週のギョウザ作りに続いて今回は・・・ お好み焼き。 千切りキャベツに豚肉。 お好み焼き粉に混ぜて焼くだけ。 まだ緊急事態宣言が出ているので家でおとなしくしていました。 子ども達の退屈な時間をお好み焼きで楽しい時間になりました。 美味しく完食しまし…

修理

平成18年から乗り続けている車のカギが・・・ 開閉ボタンが破れてしまいました。 (^▽^;) これでは使えません。 ・・・っていうか今の時代にこのカギですか? 家の中にある廃材を使って修理しました。 見た目はよくないですが開閉できるようになりました。 (^▽^;) …

頑張りましょう!

お店で仕事中のお客様からの質問です。 「そのマスクは理容組合から配布されたものですか?」 いえ、手作りマスクを買いました。毎日洗って使っています。 「アルコール消毒は?」 業者に注文してありますけど届いていません。まだ在庫があるのでもう少しの…

コナン

我が家では「名探偵コナン」を見ることがちょっとしたブームです。 TV放送を見たり、本屋さんで本を買って読んだりしています。 もともとは僕が好きで見ていたのが、 いつの間にか子ども達が中心になって見ています。 (^▽^;) 明日の早朝は「未来少年コナン」…

お店紹介POP

お店紹介のPOPをかえました。 (^▽^;) 印刷してラミネート加工して店内に掲示しました。 毎年同じような内容で大きな変化はありませんが、 仕事と子育ての両立を頑張っています。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に…

理容カレンダー

遅くなりました。(^^;) 理容カレンダーを作りました。 5月から8月までの定休日を記入しています。 あっ! 今回のはミスプリントで折り曲げた内側が逆さまになってしまいました。 スミマセン。このままご利用してください。 m(__)m スタッフ不在時間や臨時休…

2020年5月の定休日

何も変化のない毎日ですが5月のお休みのお知らせです。 (^▽^;) 2020年5月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすることなく営…

これからどうする?

毎日のニュースが新型コロナウィルスの関係ばかり。 学校は臨時休業。 地域によっては緊急事態宣言、休業要請。 2020年の始まりにこんなことになるなんて想像していませんでした。 これから先どうなるか? 全くわかりません。 僕自身の予定がドンドン変更し…

包んで焼いて食べて

今日の天気は雨。 緊急事態宣言が出ているので家でおとなしくしていました。 これでは子ども達の退屈な時間はどうにもならないです。 みんなで餃子を作ることにしました。 材料はシンプルにひき肉とキャベツだけ。 下味をつけて包む作業をみんなでやりました…

ヘアカラー

先週と今週はヘアカラーのお客様が多かったです。 ほとんどが白髪まじりの髪を黒色? 黒から茶色の間。 ・・・と言ってもわかりませんね。 (^▽^;) ヘアカラーレベルスケールの7番か8番の明るさです。 この番号の明るさで染めることが多いです。 皆さん髪の状態…

感染拡大を防ぐために

昨日、愛知県は独自で緊急事態宣言をだしました。 理容店は休業要請の対象になっていませんが、 感染拡大を防ぐためにヘアスタジオアサイは、 お客様にお知らせすることなく営業時間や理容技術内容の短縮を行うことがあるかと思います。 ご理解とご協力よろ…

禁煙ですよ

お客様から 「あれ?禁煙になったんだね。」 4月1日から当店も禁煙となりました。 受動喫煙防止にご協力をお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘア…

そろそろ強くなりますよ

桜の見ごろは週末まででしょうか? 桜の次は・・・ 意外とこれからの時期、紫外線が強いんですよ。 日焼け止め対策が必要となりますね。 日傘・帽子・UVカットクリーム等。 皆さん日焼けでマスクの跡が残らないように気をつけましょうね。 (^▽^;) 愛知県西尾市…

記念撮影

月曜日の話です。 入学式が終わり家に帰ってきてから、 長女の中学校卒業と高校校入学の記念撮影をして来ました。 長女はここのスタジオで撮影するのが初めてだったので緊張していました。 (^▽^;) 仕上がりが楽しみです。 (*´▽`*) 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

PTA役員会・委員会

昨日は小学校のPTA役員会・委員会がありました。 お店の仕事で遅れての出席となりました。 到着後に終了。 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため窓を開けて換気。 全員がマスク着用。 一年間の活動予定が発表され、 コロナウィルスの影響で学校のスケジュ…

入学式

今日は長女がこれから通う高校の入学式に行ってきました。 そして、 新型コロナウィルス感染症拡大防止のために明日から休校。 (゚Д゚;) でも、 明日は休校中だけど登校日として2時間ほど学校へ。 こんな大変な環境の中での入学。 この先が予測できない。 長女…

営業時間変更とスタッフ不在時間のお知らせ

もう一度お知らせします。 4月6日(月)の営業開始時間は 午後1時開店とさせて頂きます。 よろしくお願いします。 4月6日(月)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様…

任務完了!

三女の髪をカットしました。 (^▽^;) 三女のリクエストは、 「とにかく短くカットすること。でも、しばれる長さで。」 えっ!(゚Д゚;) あまり変化はありませんが四姉妹の髪をカットが終了。 ん! 最初にカットした次女の髪がちょっと伸びてきたかな? (^▽^;) 愛…

営業時間変更とスタッフ不在時間のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。 4月6日(月)の営業開始時間は 午後1時開店とさせて頂きます。 よろしくお願いします。 4月6日(月)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来…

こだわり?

3月31日の話です。 四女の髪をカット。 自分大好きの四女のリクエストで10センチカット。 髪の量も減らしたのでスッキリしました。 (≧▽≦) これで始業式・新しいクラス・先生が楽しみですね。 (^o^)/ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

禁煙

今日から変わりました。 当店も禁煙となりました。 受動喫煙防止にご協力をお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさ…