2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言の解除

愛知県は緊急事態宣言が解除になります。 当店は緊急事態宣言中はナイター営業を自主的に自粛していましたが、3月からは通常どおりに戻したいと思います。 緊急事態宣言が発令 - バリカン小僧の日記 3月以降も感染防止をしながらの営業します。 ご理解とご協…

あっという間

明日で2月が終わる。 時間が過ぎて行くのが早い。 (^▽^;) こんな事ばっかり言っていると年を取ったみたい。 ・・・って年を取っているんですけど。 (-_-;) 1年前はマスク不足でしたね。 あの時はマスクを買うために、 早朝から薬局に長蛇の列ができていましたね…

変わっていく街

お店でお客様との会話で、 「子どもの時と今では街の風景は変わっちゃったね。」 確かに変わってしまいました。 (^▽^;) 例えば今の子ども達は知らない駄菓子屋。 今の子達だったらコンビニ。 当店の前の通りはたくさんお店があった。 今は・・・。 (;一_一) こ…

運動しなきゃ

最近食事の量が減っている。 (;一_一) でも、体重を減っていない。 運動不足なので運動をしなきゃね。 膝が痛いので膝に負担のない運動を・・・ 体幹運動をしなきゃね。。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

忙しくなる?

愛知県の緊急事態宣言の解除が近いのか、 僕の来月のスケジュールが埋まってきました。 (^▽^;) 以外と忙しいなぁ~。 休めるときにちゃんと休んでおこう。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

止まりません

僕は花粉症。 花粉症で苦しんでいる人と比べればとても症状は軽いです。 今日は朝から鼻水が止まりません。 まだこの程度で済んでいるので助かっています。 (^▽^;) 鼻をずるずるしながら頑張っています。 (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

セーラー服、体操服・・・

三女の中学入学準備で予約したセーラー服、体操服等を取りに行ってきました。 ついでに体育館シューズも買いました。 これでほとんど準備できたかな? あとは小学校を卒業するだけ。 もう1ヶ月ないね。 (^▽^;) 本人はまだ実感がないみたい。 (。-`ω-) 愛知県…

暖かい日は・・・

冬の暖かい日は、 当店に来店のお客様が多い日になっています。 ご来店ありがとうございます。 (≧▽≦) 新型コロナウィルスの影響か? 風邪を引かないように対策として、 寒い日の髪を切らず暖かい日に髪を切る人が増えています。 という事は・・・ 寒い日は混雑…

ヘアカット

次女の髪をカットしました。 これで部活を頑張れるね。 1年後は後ろでしばれるようにしたい。 とういことで今回がこの長さが最後になりました。 次回からは髪を伸ばすので、 少しずつ長くなっていく様子がみられます。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオア…

自主的に営業時短

愛知県のコロナウィルス感染者数の減少が続いています。 緊急事態宣言が3月7日まで。 当店は営業時間短縮要請の対象ではありませんが、 午後8時以降の不要不急の外出自粛要請がありますので、 金曜日と土曜日のナイター営業を緊急事態宣言が解除されるまで…

そう言えば・・・

先月のいつだったか忘れてしまいましたが、 火球? らしき物を夜遅い時間に見ました。 (゚Д゚;) 突然目の前を横切って行きました。 一瞬の出来事でした。 とても明るく大きく見えたので近いのかな? 素人判断ですが流れ星ではないと思います。 また、見ること…

風強い!

今日は風が強い一日でした。 お店のドアが風で開閉。 ゴォーゴォー風の音がすごいです。 水曜日から寒くなる予報は当たっていましたね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! …

不器用ですから

お店が休みの今日は何もやる気がなく一日中家にいました。 (;一_一) 次の年度に向かって色々ありまして、 不器用な自分には何もできない。 はぁ~ (ーー;) そのうち何とかなるかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

理容組合西尾支部役員会

理容組合西尾支部役員会がありました。 内容は・・・ 反省点、改善策の件 各部長より意見の件 各ブロック長より意見の件 来期(3年間役員)の件 新型コロナウィルスの影響で何もできなかった1年でした。 来年度からは変化に対応できる組織になったほしいです。 愛…

2021年3月の定休日

だんだん気温が暖かくなり春が近づいていると感じます。 ( ̄▽ ̄) 2021年3月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせする…

寒くなるみたいです

今日は暖かい日でしたね。 (´▽`) 来週は寒さが戻ってくるみたいです。 風邪ひかないように気をつけましょう。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアス…

Google map で・・・

ヘアスタジオアサイの営業時間や定休日を調べるのにGoogle map を使うと便利ですよ。 ( ̄▽ ̄) こまめに営業時間の情報を更新しています。 (´▽`) スマホやパソコンで検索してください。 m(_ _)m 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

いつの間にか

最近の日本で起きていることを見ていると、 あの話を思い出します。 “阿弥陀如来”様はなぜ? 目が細く、耳が長いのか? 半眼といいまして、半分は世間をみつめ、半分は自身の心の内面を見つめることが大切。 耳が大きいということは、全世界の衆生の声を聞く…

読みますね

去年、隣の商店街の若いリーダーが本を出版。 寝具店の事は勉強会などで話をいろいろ聞いていました。 知らない情報もあると思いますので、読んでみますね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

教育講演会

今日は小学校の教育講演会がありました。 通常ですと小学校の体育館に集まり講演会を聞くのですが、 コロナ禍の中で三密を避けるために、 ライブ配信で行われました。 講師の志野ほのかさんが、 小学6年生の時に東日本大震災を経験した話を視聴。 ある日突然…

通学自転車

去年に注文した、 三女の通学自転車を受け取りに行きました。 中学校入学準備が進み、小学校に通う日が減っていきます。 三女は何を感じているのかな? (。´・ω・)? 自転車の置き場がないのでお店に入れています。 通学自転車が3台になるとお店の中が狭くなる…

ついていけません!

LINE、Facebook、Twitter、Instagram このSNSを使っています。 Twitterは放置状態です。 (^▽^;) 使っていると言っても使いこなせていません。 (;一_一) 昭和生まれの僕に必要なものは・・・ ガイドブック。 使い方を読んで勉強します。 ( ..)φメモメモ 最近話…

人気のシャンプー

当店で人気のシャンプー。 ずっと長い間お店で使っています。 (´▽`) 人と地球にやさしい酸性石けん系ヘアソープ 髪に必要なプロティンと適度な油分を与えるヘアトリートメント ルベル ナチュラルヘアソープ ウィズ シーウィード 240ml 1,100円(税込) ルベル…

失敗する人

数日前にFacebookで昔、誰かの投稿記事を見て自分は"失敗する人"だと言う事を思い出しました。 (^▽^;) 成功する人になりたいです。 (;^ω^) コツコツと頑張ります。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

もうすぐやってくる

毎日マスクをつけている生活で花粉症の季節だという事を忘れていましたね。 2月中旬頃ですかね。 (。´・ω・)? その頃は仕事でお客様の髪を触ると・・・ くしゃみ・鼻水・涙が止まりません。 目がウルウル、鼻がグシュグシュした状態で仕事しているでしょう。 (^▽^…

緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言が3月7日まで延長が発表されました。 当店は営業時間短縮要請の対象ではありませんが、 午後8時以降の不要不急の外出自粛要請がありますので、 金曜日と土曜日のナイター営業を緊急事態宣言が解除されるまで午後8時までの自主的に営業時短とさ…

南南東

今年の節分は2月2日らしいです。 (^▽^;) 全然知りませんでした。 124年ぶりに2月2日になるそうです。 日にちがずれる理由は、 地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではないから。 という事でわが家でも恵方巻きを食べることに。 今年の恵方は・・・ 南南東…

体調管理

1週間で、1日で、寒暖の差がすごいですね。 (^▽^;) こうなると体調管理が難しいです。 (;一_一) 僕の場合は通勤が無いので外気に触れることがない。 対策方法は思いつきません。 (^▽^;) 皆さん気をつけましょう。 (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…