2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理容カレンダー

2021年5月~8月の理容カレンダーを作りました。 明日から配りたいと思います。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすることなく営業時間や理容技術内容の短縮を行うことがあるかと思います。 ご理解とご協力よろしくお願いします…

バレーボール

2年間火曜日の夜にバレーボールの練習に通った三女。 今日が最後の日でした。 喘息で体が弱かった三女がバレーボールの練習で、 丈夫な体に鍛えられました。 今も一緒に通っている四女が来月からも始めます。 当然僕も送り迎えは続きます。 愛知県西尾市の…

角刈り

理容店では珍しくないヘアスタイル「角刈り」 当店ではここまで角ばったヘアスタイルは少ないです。 どちらかと言えばソフトモヒカンに近いヘアスタイルが多いです。 全体が坊主のように短く、上の方だけ長く残したヘアスタイルですね。 あ、僕自身過去に一…

ギリギリまで・・・

毎年同じことを繰り返していますけど、 前洗面に貼ってあるお店紹介のPOPをまだ作れていません。 (-_-;) そろそろ理容カレンダーの5月~8月分も作らなきゃいけないし。 (^▽^;) ギリギリにならないと動かない性格は直らないですね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理…

近所の桜並木が満開に近い状態になりました。 3月27日(土) 2週間前はまだ蕾でした。 3月13日(土) 桜の見頃は今月中でしょうか? 4月から徐々に葉桜に変わりそうですね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

花粉症

僕の症状は軽いので、 花粉症で困っているほどではありませんが・・・ くしゃみと涙が止まりません。 目がウルウル、鼻がグシュグシュした状態で仕事しています。 (^▽^;) 咳も止まらず、これが引き金となり喘息の発作が出ました。 これ以上ひどくなりたくないで…

春休みだね

一足早く春休みに入った高校生の長女と小学校を卒業した三女。 今日から春休みになった中学生の次女と小学生の四女。 長女と次女は部活で学校へ。 三女は友達と遊びに出かけ、四女は家で退屈しています。 (^▽^;) あっという間に新学期になってしまうからね。…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月25日(木)は午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 次女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

記念撮影

小学校を卒業して春休み中の三女が、 小学校卒業と中学校入学の記念撮影をして来ました。 カメラの前では四姉妹の中で一番喜怒哀楽の表情を出さない三女。 どのように仕上がるか? 楽しみです。 (´▽`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

総額表示

令和3年4月1日より、税込価格の 表示(総額表示)が必要になります! 財務省のホームページに案内されていました。 当店は? このままで良さそうですね。 あ、ホームページもチェックしなきゃ! (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

調節が難しい

だんだん気温が高くなり暖かい日が続いています。 朝は少し肌寒く感じます。 子ども達は寝ている時は暑いのか? 布団を蹴っ飛ばしています。 朝は寒そうに布団を探して丸まっています。 調節が難しい季節ですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

あの痛みから2年

左膝の痛みに困って2年経ちました。 あの時は膝の痛みで歩くのが辛かった。 階段の上り下りも大変でした。 膝の痛みの原因は・・・ 変形性膝関節症の初期でした。 (;^ω^) 今は膝の痛みは軽くなりましたが、 正座など膝を曲げることが難しくなりました。 (^▽^;)…

卒業証書授与式

今日は三女が小学校を卒業しました。 三女は低学年の時は喘息の発作がひどくて入院することが多かった。 高学年になってからは体が丈夫になって学校を休むことはなくなりました。 中学に行ったら勉強・部活をおもいっきり頑張ってほしいです。 (*´▽`*) 愛知…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月19日(金) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午前中、お店を離れます。 理由は三女の小学校卒業式のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 2人が不在の時間は両親がお店にいます。 両親がいる午前中はキャッシュレス決済…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月の木曜日は午後6時00分ごろから、 3月18日(木) 3月25日(木) スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 次女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理…

うまく撮れない

長く伸びた髪を嫁さんにカットしてもらいました。 自撮りすると顔が長く見えるんですけど・・・ (^▽^;) 嫁さんの髪を染めました。画像だとかなり明るく染まっているように見えますが、 実際は少し暗めに染まっています。 写真を撮る技術が無いことが証明されち…

総会

今日は理容組合西尾支部の総会がありました。 開会の言葉 支部長挨拶 議長団及び議事録署名者選出 付議事項 議案 1号 令和2年度事業報告承認の件 2号 令和2年度決算報告承認の件 3号 令和2年度監査報告承認の件 4号 令和3年度予算案承認の件 5号 令和3年度事…

2021年4月の定休日

桜のつぼみは膨らみ開花が近づいていますね。 ( ̄▽ ̄) 2021年4月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすることなく営業時間や…

いつも通りです

木曜日から今日の昼まで次女は中学校のスキー学習でした。 次女がいない間、 家の中はとても静かでした。 次女が帰ってきてから家の中はいつも通りドタバタ騒ぎです。 (^▽^;) 家の中はこうじゃないとね。 (´▽`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月13日(土)は午前11時45分頃から午後12時30分頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 次女のスキー学習帰りの迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

6年ぶりに・・・

ずっと放置していたtwitterを6年ぶりに投稿しました。 全く使い方がわからず、 何が何だか分からなくなったので、 ログアウトしようとしても分からない。 (。´・ω・)? 調べて何とかログアウトできました。 (´▽`) 投稿した内容は・・・ 近所でつくしがニョキニョ…

分かっていませんでした

分かっているようで、分かっていないので勉強中です。 (^▽^;) ・・・っていうか何も分かっていませんでした。 (;一_一) 少しずつ使えるようになりたいです。 (´▽`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

教えてよ~

昨日は僕と嫁さんのLINEにある内容の着信が・・・ 「見たよ!」 「映っていたね。」 「旦那、TVに出てたね。」 はぁ?見てない映ってない知らないね♬ LINEの内容がわかりません! 中京テレビキャッチに♩ 自分が映っているなんて~♪ あっ!( ゚Д゚) 去年の12月に取…

西尾支部役員&ブロック役員

午前中は、 来年度の理容組合西尾支部新役員の顔合わせがありました。 来週の総会で承認されたら3年間の仕事が待っています。 午後からは、 同じく理容組合西尾支部の第1ブロック新旧役員引継ぎ会を行いました。 こちらでは今までにやったことのない仕事を1…

チョキチョキ仕事

今日のお店は一日忙しい日でした。 (≧▽≦) 緊急事態宣言中は外出を自粛して、 愛知県は解除されたので長く伸びた髪を切りに来た人が多かったです。 ご来店ありがとうございます。 (´▽`) 僕もチョキチョキ頑張りました。 (V)o¥o(V) 昼食が午後5時を過ぎまし…

子ども会の清掃活動

子ども会の清掃活動に行ってきました。 今年度は今日が最後です。 6年生の2人は今日が最後。 残った4年生の2人が引き継ぎます。 という事はこの清掃活動はあと2年で終わりです。 何年前から始まった活動何だろう? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

運転

最近は車に乗る用事が増えてきました。 通勤のない僕はほぼペーパードライバー。 (^▽^;) 理容組合の配り物をしたり、 子ども達の習い事の送り迎えをしたり、 お店の休みの日は買い物に行ったり、 自分の用事以外で車に乗っています。 車でどこかに遊びに行き…

子ども達と・・・

子ども達とTVでよく見るドラマは・・・ 「監査医 朝顔」 「青のSP」 「オー!マイボス!恋は別冊で」 ・・・などです。 僕はブログの投稿をしながら見ている感じです。 (^▽^;) あ、うちの親は・・・ 「鬼平犯科帳」 「水戸黄門」 ・・・の再放送をよく見ています。 (^▽^;…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月の木曜日は午後6時00分ごろから、 3月 4日(木) 3月18日(木) 3月25日(木) スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 次女のバレーボール練習送り迎えのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知…

再開

バレーボールクラブの練習が再開しました。 三女と四女は楽しく練習をして来ました。 (´▽`) 僕も火曜日の夜は送り迎えで忙しくなりそうです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…