2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日

あっという間に4月の最終日。 お店の仕事以外に色々ありました。 町内祭礼 理容組合役員会 高校入学式 小学校PTA役員・委員会 一店逸品研究会 中学校PTA総会 コロナ禍の中でも町では前に進み始めています。 お祭りとか普通にできるようになるといいね。 ( ̄▽…

何を着る?

今月は気温差に振り回されましたね。 真夏のように暑い日があれば、 今日のように肌寒い日もある。 1日でも寒暖差があり、 着る物を選ぶのに困ります。 体調を崩さないように気をつけないとね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

営業時間と定休日のお知らせ

もう一度お知らせします。 ゴールデンウィーク中の営業時間と定休日は以下の通りです。 今後の状況によってはコロナウィルス感染拡大防止のため、 営業時間又は休業日の変更があるかもしれません。 ご理解とご協力をお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

親バカでスミマセン

三女が登校する時に名札を見ると見慣れないバッジが付いていました。 学習専門委員だそうです。 僕が通っていた時代にはなかったと思います。 (^▽^;) どんな係なのかな? (。´・ω・)? 親バカでスミマセン - バリカン小僧の日記 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

記念撮影

4月5日 次女の高校入学式の1日前に記念撮影をして来ました。 中学卒業と高校入学の記念撮影の写真が今日出来上がったので取りに行ってきました。 成長の記録がまた一つ増えました。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい…

暑いね

今日は4月と思えないくらい暑い日でしたね。 これから先どうなるのでしょう? 暑いのが苦手な僕にとって大問題です。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,…

バレーボール

今日は第103会市民総合バレボール大会中学校の部がありました。 三女の通う中学校からAチーム、Bチーム出ました。 今回も無観客で大会が行われたので結果は三女が帰ってきてから聞きました。 結果は・・・ Bチーム 一回戦敗退 Aチーム 準優勝 よく頑張ったと思…

・・・強いんですよ

今月は当店にご来店のお客様の中で、 日焼けしている人が何人かいました。 意外とこれからの時期、紫外線が強いんですよ。 (^▽^;) こまめに日焼け止めを塗りましょう。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

PTA総会

今日は中学校のPTA総会がありました。 自分は令和3年度の会計監査をしていましたので総会で監査報告をしました。 そして、 令和4年度の副会長に指名され承認されました。 令和3年度のPTA活動はコロナウィルスの影響でほとんど行われず役員会のみでした。 令…

もうすぐ・・・

近所のみどり川が濁り始めました。 詳しくは知りませんが、 たぶん田んぼに水を張り田植えの季節になったのでは? 鯉も川をのぼり始めています。 もう5月が近いという事ですね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月21日(木)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 午後4時40分頃から中学校新旧役員仮実行委員会に出席のため不在となります。 4月22日(金)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井コヅエは、 午前中は四女の小学校P…

バレーボール

令和4年度も火曜日の夜は四女のバレーボールの練習日。 鶴城スポーツクラブのバレーボールで練習しています。 6年生なのでここで練習できるのが最後の1年間になります。 バレーボールの基礎をしっかり練習。 1年間頑張れ! (^_^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

営業時間と定休日のお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業時間と定休日のお知らせです。 以下の通りです。 今年も普通に火曜日しか休みはありません。 (^▽^;) 今後の状況によってはコロナウィルス感染拡大防止のため、 営業時間又は休業日の変更があるかもしれません。 ご理解とご協力を…

頑張ります

今週は暑くなったり、寒くなったり何を着ていいのか判断に迷う1週間でした。 髪を切るのも同じで、いつ髪をカットしようか? 迷う1週間だったと思います。 今日のお店は忙しい日曜日でした。 (^▽^;) ご来店ありがとうございます。 (^^) コロナ禍になって「歓…

どのくらい使っている?

1日でスマホをどのくらいの時間使っているか? 調べてみました。 1週間ではどのくらいの時間使っているか? 金曜日が多く使っているように見えますが、 実はSNSを使っていてそのまま仕事をしてたのでこのような結果が出ています。 ちょっと時間があればスマ…

一店逸品研究会

昨日は商工会議所で令和4年度 一店逸品研究会がありました。 内容は・・・ 委員長あいさつ ㈱enuficの取り組み発表 連絡事項 ㈱enuficはどんな仕事をしているのか? 何で事業を増やしていけるのか? 秘密は・・・ 事業を行う上で必要な補助金・助成金・融資につい…

2022年5月の定休日

暑すぎる日、涼しすぎる日、春らしくないですね。 2022年5月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) 31日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすることなく営業時…

お店紹介POP

お店紹介のPOPをかえました。 (^▽^;) 印刷してラミネート加工して店内に掲示しました。 もう何年続けているだろう? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI…

眠いです

今日は昨日と違って僕はずっと寝ていました。 (-_-)zzz 午前中も午後からもずっと寝ていました。 ・・・っていうか、動きたくない。 (^▽^;) そして今も眠いです。 (p_-) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

ゆっくりできる時間は・・・

朝起きると体の痛みがあっちこっちにある。 仕事の忙しい日が続くとよく出ます。 そう、 運動不足です。 (^▽^;) 今日はお店が休みでゆっくり休めるかと思ったら・・・ 午前中はみどり川の桜並木に飾ってあったボンボリの取り外し作業。 それが終わったら商店街…

疲れました

今日のお店の仕事は忙しいのか?暇なのか? よくわからない1日でした。 午前中はお客様の来店は少なくのんびり仕事。 午後から閉店まで自分はお店でチョキチョキ仕事。 お客様の流れが全く途切れません。 (^▽^;) 疲れました。 (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 …

春らしく

春らしく暖かくなってきましたね。 いや、少し暑いくらいです。 (^▽^;) このまま暑い暑い夏に近づいていくのかな? もう少しの間ちょうどいい暖かさでいてほしいですね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

落ち着かない

高校生の長女と次女は今日からお弁当を持って登校。 中学生の三女と小学生の四女は今日から給食が始まりました。 家の中は大人だけになり静かです。 なんだかんだで家の中では騒がしいくらいが落ち着きます。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

PTA役員・委員会

昨日の夜は小学校のPTA役員・委員会がありました。 今年度も委員会のメンバーに名前があるらしい。 自動更新ですか? (^▽^;) ・・・でも、 ここに参加している保護者さんは積極的に参加して楽しんでいるように感じます。 自分もこの雰囲気は嫌いではない。 皆さ…

入学式

今日は次女が通う高校の入学式に行ってきました。 次女は中学校を卒業した次の日から濃厚接触者として自宅隔離期間に入り、高校受験出来るのか?不安で受験に集中できる環境でありませんでしたが、無事合格し入学できました。 これから卒業するまでの3年間も…

営業時間変更のお知らせ

営業時間の変更のお知らせです。 4月6日(水)の営業時間を午後1時から午後8時までとさせて頂きます。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

令和4年度 西尾支部役員会 第1回

今日は令和4年度理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 今年度から役員会は毎月開催。 経理部長と事業部長の負担を減らすため。 これから先は色々な事を予測して組合の運営ができるように考えないと…

そろえる

次女のずっと伸ばして髪を切りそろえました。 もうすぐ高校の入学式。 これで気持ちが変わるかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ…

町内祭礼

今日は町内のお祭りです。 今年も新型コロナウィルスの影響で神事は最小限で行われました。 いつから通常どおりになるのかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI…

4月から・・・

4月になりましたね。 新聞やニュースで4月から変わることを伝えられています。 高校3年生の長女は誕生日がきたら成人。 実感がないですね。 本人もそう思っています。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…