2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操?

あっという間に7月が終わりです。 あっ! 子ども達の夏休み、今年もラジオ体操は中止! コロナウィルス感染防止のために、 ラジオ体操をしていないのでどんな感じだったかな? YouTubeで確認。 www.youtube.com ん? これは・・・ (゚Д゚;) 愛知県西尾市の理容店 …

ありがとうございます

お客様から頂いた言葉。 「カットしてもらって髪を引っ張られなくて痛くない。」 ありがとうございます。 不器用な自分はその言葉で調子に乗っちゃいます。 (^^) これからも頑張って仕事します。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

ピリピリ痛い!

左腕の内側がピリピリ痛い! よく見ると・・・ 赤く腫れあがっています。(画像ではわかりにくい) 原因が全くわからない。 何かの危険信号か? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします…

理容カレンダー

2022年9月から12月の理容カレンダーを作りました。 子ども達が夏休みの宿題を頑張っている姿を見ながら、 自分もたくさんある中の一つが終わりました。 近々配ることができます。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

朝のルーティン

お店を開店するまで毎朝同じ事をしています。 今年の4月ごろから子ども達の登校を見送った後にお店の開店時間までTVを見ています。 ラヴィット!です。 朝からバラエティー番組を見るようになりました。 以前は同じように、 子ども達の登校を見送った後にお…

ヘアカット

三女の長く伸びた髪をカットしました。 先月末から「髪を切って」とお願いされていました。 「西尾祇園祭が終わってから」と三女に伝えて今日になりました。 (^▽^;) 10㎝ほどカットしました。 これだけでも軽くなったと感じると思います。 ( ̄▽ ̄) 愛知県…

夏休みの宿題

子ども達は夏休みの宿題を頑張ってやっています。 四人とも自分とは違うタイプです。 自分は遊びが最優先で宿題は後回し。 提出日ギリギリでやり始めるタイプです。 (^▽^;) 四姉妹は苦手な宿題があって・・・ ポスター、自由研究、料理など。 これって正解がな…

8月の連休

暑い日が続きますね。 ヘアスタジオアサイの連休のお知らせです。 連休は・・・ 8日(月)、 9日(火) 14日(日)、15日(月)、16日(火) 22日(月)、23日(火) となります。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

あ、そう言えば

あ、そう言えば7月21日(木)22日(金)に小学生のバレーボール大会がありました。 21日(木)は予選。 22日(金)は決勝でした。 四女の通う小学校は予選を勝ち抜き、決勝トーナメントへ。 結果は3位。 僕の予想では予選敗退。 みんなよく頑張りました。 どこの学校…

暑い!

今日は暑い日でしたね。 (^▽^;) 来店されたお客様は髪を短くカットする人が多かったです。 (;^ω^) 髪を短くカットして少しでも涼しくなるようにしないとね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

夏休み

今日から子ども達は夏休み。 長女(高3)は家で夏休みの宿題 次女(高1)は学校で補習授業 三女(中2)は部活(バレーボール) 四女(小6)は大会(バレーボール) 毎年同じですが夏休みに出かける計画は立てていません。 (^▽^;) 何か考えないと・・・ 愛知県西尾市の理容店…

2022年8月の定休日

明日から学校は夏休み。 暑い!暑い!夏の始まりですね。 2022年8月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 14日(日)・15日(月)・16日(火) 22日(月)・23日(火) 30日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客…

豪雨?

お昼の雨はすごかったですね! (◎_◎;) この時間は次女の高校へ向かっていました。 三者懇談会です。 同じ時間に長女の高校で懇談会。 嫁さんが電車で向かっています。 終わってから連絡を取ると、 「電車が動かない。」 という事で家の戻らず嫁と長女を迎え…

終わった!

楽しかった西尾祇園祭は終わり静かな朝。 高砂町夜店会場の後片付けが始まりました。 テント・テーブル・調理器具・照明などを片づけ、 丸太いすを元の位置に戻し何もない駐車場に戻りました。 来年も西尾祇園祭が出来るといいね。 (^^) 木曜日の準備、金・…

西尾祇園祭三日目

西尾祇園祭最終日。 天気は晴れ。 お祭り会場は人、人、人で大変な事になっています。 (^▽^;) お祭りが始まってしばらくすると、 風船釣りが終了! その次に焼き鳥・フランクフルトが完売! その後、ビール、お茶・ジュースも完売! 最後に輪投げも終了! 西…

西尾祇園祭二日目

西尾祇園祭二日目は雨。 皆さん傘をさして遊びに来てくれました。 明日は晴れる予報。 楽しみましょう! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,…

西尾祇園祭一日目

二年連続中止になった西尾祇園祭が今年は開催されました。 自分は高砂町夜店会場で動いていました。 たくさんの人が遊びに来てくれました。 (*´▽`*) お祭りの雰囲気を久しぶりに感じました。 高砂町は他にも町ぞろいにお獅子が参加しています。 西尾祇園祭…

忙しい一日

西尾祇園祭の夜店会場準備を午前中していました。 2年中止になって気づいた事、 当たり前にやってきた会場準備がキツイ! 同じことをしているのに時間がかかる。 (^▽^;) 午後からは中学校PTA代議員、小学校PTA役員・委員会に出席。 他にも用事がありました…

描き変えました

お店のガラス面の絵を描き替えました。 前の絵を消します。 拡大コピーした絵を張り付けて描きます。 周りの方から、 「今回は錦鯉だよね。」と予想されていましたけど・・・ 松本人志さんではなく、JPさん。 期待を裏切ってすみません。 (^▽^;) 絵は僕の遊びみ…

臨時休業と西尾祇園祭開催中の営業時間

もう一度お知らせします。 7月14日(木)は臨時休業とさせて頂きます。 午前中は西尾祇園祭夜店会場の準備。 午後から中学校PTA代議員会、小学校PTA役員・委員会。 その他いろいろ用事が重なり、 お店を離れる時間が多くなりますので臨時休業とさせて頂きます…

ボウリング

今日は理容組合の西三ボウリング大会がありました。 自分は膝が悪い、顔が悪い、頭が悪いので不参加。 見学してきました。 (^▽^;) ここの大会はボウリング好きの人が多いのでハイレベルです。 不参加でよかった。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオ…

他人ごとではない

今日の新聞を読むと・・・ 他人ごとではないと思いました。 将来の自分も年金生活になる。 ずっと現役で働き続けなければならない。 健康で丈夫な体にしておかないとね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられ…

買い物

土曜日はお店を閉めた後に、 高校生の2人のお弁当のおかずを嫁さんと買いに行くのが、 ルーティンになっています。 (^▽^;) ほとんどが冷凍食品ですけどね。 もう少しで夏休み。 だからこの買い物も夏休みに入ったらお休み。 買い物中は結構歩くんですよ。 (…

髪を短くしましょう

お店の休みの火曜日に嫁さんの髪をカットしました。 毛先を4~5㎝程カットしました。 暑い日が続きますからね。 髪を短くして手入れしやすくしましょう。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

臨時休業のお知らせ

7月14日(木)は臨時休業とさせて頂きます。 午前中は西尾祇園祭夜店会場の準備。 午後から中学校PTA代議員会、小学校PTA役員・委員会。 その他いろいろ用事が重なり、 お店を離れる時間が多くなりますので臨時休業とさせて頂きます。 ご来店のお客様には大変…

買いました

ずっと前からメガネを変えたくてやっと買い換えました。 旧 新 今までのメガネはレンズに傷がついて全体が白く濁ったように見えるし、夜は光がイルミネーションの写真の様にキラキラ光の線が伸びて見にくい。 今回のメガネはフレームが上だけで、微妙にフレ…

令和4年度 西尾支部役員会 第4回

令和4年度理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 先送りにしてきた問題を早く解決しなければならない時が来てしまった。 どうする? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

西尾祇園祭開催中の営業時間

西尾祇園祭開催中の営業時間についてお知らせします。 7月15日(金)・16日(土)・17日(日)は、 夜店会場の準備、交通規制のため 午後3時に閉店させていただきます。 ご迷惑おかけして申し訳ございません。 当日は、 当店の周りが交通規制で大変混み合います。 …

お疲れ様でした

今日はバレーボール大会決勝トーナメント。 三女の中学校は敗退。 この時点で3年生の引退が決定。 明日から受験モードで勉強。 ・・・ですが、 一学期末まで続けて練習するそうです。 それまでの間しっかり3年生にバレーボールを教えてもらってね。 愛知県西尾…

がんばれー!

三女は中学バレーボール大会。(予選) 四女は小学校でバレーボールの練習試合。 僕はお店でチョキチョキ仕事でした。 (^▽^;) 三女は明日は決勝トーナメント。 がんばれー! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…