2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

8月最終日になりました。 子ども達の夏休みも今日まで。 あ、次女の高校は今日から二学期が始まりました。 (^▽^;) 振り返るとあっという間の8月でした。 自分は毎日同じ内容の仕事なので記憶に残る出来事はないですが、 子ども達は夏休みの思い出は出来たか…

これから・・・

日曜日に注文していたパソコンが届いたと連絡がありました。 仕事の合間に取りに行ってきました。 まだ開けていません。 (^▽^;) これから初期設定、データの移動など分からない事を調べてから始めたいと思います。 もうすでに高校生の長女と次女がパソコンを…

旅立ちました

子ども達の夏休みも残りわずか。 二学期に向けて色々確認。 長女の定期券の更新、壊れたメガネの買い替え、コンタクトレンズの購入。 野口さん、樋口さん、福沢さんが僕の財布から旅立ちました。 さようなら。 (^▽^;) 頑張ってチョキチョキ働きます。 (^_^;)…

朝と晩が・・・

早朝と晩が涼しくなりましたね。 午前中のセミの鳴き声が少なくなり、 日が暮れた時間からスズムシ・コオロギが鳴き始めています。 このまま日中も涼しくなってほしいですね。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

親子ふれあい夏祭り

小学校の親子ふれあい夏祭りのお手伝いに行ってきました。 PTA役員さんと担当委員会のみなさんで事前準備をしてくれました。 自分の担当は水風船つり。他にもジュース販売、ボールすくい、グッズ販売がありました。 楽しく遊んだ後は・・・ 太鼓演舞 花火ショー…

そろそろ

早朝は涼しく感じるようになりましたね。 セミの鳴き声もだんだん聞こえなくなってきました。 そろそろ子ども達の生活リズムを変えていかないとね。 (^▽^;) 朝は起きてきません。 (-_-)zzz あっという間に夏休みが終わっちゃうよ! 早く起きる習慣に戻しまし…

スタッフ不在時間のお知らせ

8月27日(土)の午後4時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校の親子ふれあい夏祭りのお手伝いのためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

決めました

昨日、買い物ついでにエディオンに立ち寄ったら・・・ えっ!売りつくしセールをしているじゃないですか。 期間は次の日曜日まで。 今、家電で一番必要なものはパソコン。 Windows 8.1サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了なので・・・ 一晩考えて決めました。 今…

ノンアルでも・・・

お酒を全く飲まない自分が買って来た。 お酒は一口で顔が真っ赤になってしまう。 めちゃめちゃ弱いです。 (^▽^;) でも、どんな味がするかな? 興味があり少量コップに注ぎ飲んで残りは嫁さんへ。 酔わないけど合わないみたい。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 …

やり直し

四女が夏休みの宿題のアイディア貯金箱を作り始めた。 いや、考え始めた。 (^▽^;) その材料集めに百均やホームセンターで探しましたが、 ちょうどいいサイズの物が見つからず一度案を白紙に戻しました。 似たような事が過去にあったような? 幻の貯金箱 - バ…

腰が痛い!

仕事中に腰の痛みが・・・ 今回は右側です。 痛みの原因を検索しました。 腎臓、肝臓の病気 骨盤のゆがみ 筋肉痛など う~~ん。筋肉痛はないと思う。 内臓か?骨の歪み? どちらも嫌ですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

深夜番組

深夜眠れなくてTVを見ることがあります。 その中でよく見ているのが・・・ 歩道・車道バラエティ 道との遭遇 | CBCテレビ | 毎週火曜 よる11:56~放送 「道との遭遇」 ボーっと見ています。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

今日は何の日?

今日はバイクの日 総務庁交通対策本部が1989年に制定。 「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。 バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。 ・・・と言う事で 自分のスマホのホーム画面壁紙とLINEの背景画面がこちら ↓↓↓ いつか10代の時の…

白髪染め

お店のお盆休み中に嫁さんの白髪染めをしました。 先月の西尾祇園祭前に染めたかったのですが、 時間が合わずこのタイミングになってしまいました。 (^▽^;) 使用したカラー剤は・・・ hoyu PROSTEP GRMB8、GRMB5 次回は違う配合で染めてみたいと考えています。 …

2022年9月の定休日

当店のお盆休みは終わり普通の生活の戻っています。 子ども達の夏休みは残り2週間ほど。 さて、9月の定休日は・・・ 2022年9月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡…

退屈なので・・・

子ども達のリクエストでイオンへ。 各フロアーの色々なお店を見ながら歩き回りました。 運動不足の自分にはちょうどいいウォーキングになりました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝い…

お盆休み

お店のお盆休みの今日は… 嫁さんの両親とその親戚のお墓参り ちょっと寄り道 最後はわが家の先祖さんのお墓参りに行きました。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI…

久しぶりに・・・

前から頼まれていた長女の髪をカットしました。 3年ぶりのショートカット。 本当は髪の生え方から襟足は短くしない方がまとめやすいんですけど・・・ 本人の希望なんで。 (^▽^;) 今日からシャンプーが楽になりますよ。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ…

遅い!

パソコンの起動が遅い! 一時間以上待つ。 もう限界か? 8年近く使っていますからね。 (^▽^;) 苦戦! - バリカン小僧の日記 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

応急処置

先週の日曜日にお店のエアコンから水滴がポタポタ流れ落ちてきました。 それでも普通に冷房は効いていて快適で音だけが気になっていました。 今週の水曜日から様子に変化が・・・ 水滴は止まり冷たい風は出ているんだけど、 お店全体を冷やせない。 扇風機を使…

お盆休み

もうすでにお盆休みに入っている方、 今日からお盆休みという方、 週末からお盆休みなど色々だと思います。 ヘアスタジオアサイのお盆休みのお知らせです。 お盆休みは・・・ 14日(日)、15日(月)、16日(火) となります。 それ以外の休みは下記のとおりで…

自由研究

四女の自由研究です。 ポスターに絵の具で色を塗るときに・・・ 「この色ではない!」と言いながら色を混ぜて色を作っています。 その時に何色と何色を混ぜれば何色になる目安が分かれば・・・ では調べてみましょう。 調べ方をインターネットで検索。 水性ペンを…

夏休みの宿題

三女の夏休みの宿題で料理を作る。 四女の夏休みの宿題で朝ごはんを作る。 共同で作ることになりました。 ( ̄▽ ̄) 材料は・・・ ホットドッグロール 卵 トマト レタス キャベツ ハム エビカツ 生クリーム ミックスフルーツ 僕は材料の購入を手伝いました。 (^▽^…

誰?

次女がスマホで何か検索している。 聞いてみると・・・ 「ワンピースのキャラクターの誕生日」 ふ~~ん、自分も調べてみよう。 キャラクター | ワンピースとは | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム) フィッシャー・タイガー ???(。´・ω・)? 誰? マンガ…

立秋

真夏のような暑さでも、暦の上では今日から秋。 季節の挨拶も暑中見舞いから残暑見舞いに替わります。 でもね・・・ 暑いのに季節が変わりますっていわれても・・・ (^▽^;) あ、早朝の暑さがやわらいだような感じがする。 その後すぐにセミの大合唱で暑苦しく感じ…

正しく髪を洗いましょう

暑いですね。 もうこの言葉が挨拶となってしまいましたね。 (^▽^;) 汗びっしょりになっていると思います。 うちの子ども達にも教えているシャンプー方法をお伝えします。 ⒈ブラッシングをする 目の粗いブラシでよく梳かす ・・・ 髪のもつれを取り、ほこりなど…

まだ痛い!

左腕の内側がまだ痛い! 腕を伸ばすと突っ張った感じでその時に痛い! だから常に腕を軽く曲げた状態でいます。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアス…

アラスカンクール ヘアトニック

8月になって本格的に暑い日が続いています。 (^▽^;) これからはこの商品の出番です。 ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感をプラスした ヘアトニックです。 アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,750円(税込) ひやーっと冷たく感じます。 愛知県…

今日は何の日?

8月3日 今日は何の日? ・・・ということで検索しました。 司法書士の日 日本司法書士会連合会が2010年に制定。 明治5(1872)年のこの日、太政官達「司法職務定制」が布告され、 司法書士の前身である代書人の制度が定められた。 学制発布記念日 1872(明治5)…

遅くなりました

遅くなりましたが次女を連れて岩津天満宮へ来ました。 高校合格のお礼に来ました。 ご利益はありました。 次女は中学校を卒業した次の日から濃厚接触者として隔離生活。 高校受験はできるのか? 不安ばかりで大変な高校受験でした。 (^▽^;) その時の様子は20…