2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安心してください回っていますよ

業者さんの対応が早かったので、 看板のサインポールが直りクルクル回っています。 この通りを通る人もクルクル回っていると安心みたいです。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします…

貯まる

買い物をすると、 「LINEお友達登録お願いします。」 「アプリの登録お願いします。」 などでスマホを使ってポイントを貯めたりすることが増えてきました。 自分は店員さんに言われたとおりに登録。 ポイントは貯まりましたが使い方が分からない。 (^^;) ち…

故障中

お店の看板サインポールが故障中で回っていません。 先週、来店されたお客様から「看板回っていないよ。」 と言われていました。 修理の手配はしていますので、 看板はしばらくの間止まったままですが営業しています。 ご来店のお客様にご迷惑をおかけいたし…

記念撮影

長女は高校卒業の記念撮影、 四女は小学校卒業と中学校入学の記念撮影に来ました。 撮影の様子を全く見ていないので長女と四女の記念撮影。 どのように仕上がるか? 楽しみです。 (´▽`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

激痛!

久々にふくらはぎに激痛がきました。 そうです、足がつりました。 (-_-) ここ最近無かったので油断していました。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘア…

桜が咲き始めてから雨の日が多いですね。 満開に近い状態です。 明日以降は晴れる日が続くので花見が楽しめそうです。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

打ち上げ花火

昨日は中学校のPTA活動のお手伝いをしてきました。 お手伝いの内容はこちら ↓↓↓ 西中花火大作戦YELL~新たなステージに向けて~ - YouTube 新型コロナウィルスの影響で学校行事ができなかった中学生の皆さんに、 PTA会長さんが企画した花火の打ち上げ。 地域…

PTA活動

午後3時からお店を離れて中学校のPTA活動のお手伝いに行って来ました。 詳しいことは明日のブログで紹介します。 m(_ _)m 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘア…

春だね

近所の桜が咲き、つくしが出てきました。 春だね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月23日(木)に中学校のPTA活動でスタッフ不在時間のお知らせをしましたが、 雨の予報のため予備日の3月24日(金)に変更となりました。 3月24日(金)の午後3時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA活動のためです。 ご来店…

総会

昨日は理容組合西尾支部の総会がありました。 開会の言葉 支部長挨拶 議長団及び議事録署名者選出 付議事項 議案 1号 令和4年度事業報告承認の件 2号 令和4年度決算報告承認の件 3号 令和4年度監査報告承認の件 4号 令和5年度予算案承認の件 5号 令和5年度事…

卒業証書授与式

今日は四女が小学校を卒業しました。 あの入学式から6年。 ↓↓↓ 入学式 - バリカン小僧の日記 色々あった思いでいっぱいの小学校を卒業。 4月から中学生。 中学校では様々なことにチャレンジしてほしいです。 (^_^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月23日(木)の午後3時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA活動のためです。 雨天の場合は予備日。 3月24日(金)の午後3時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけす…

気分は・・・

今に自分の気分はこの歌と同じ。 52歳ですけど・・・ (^_^;) www.youtube.com 自分の時間がほしいのかな? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオ…

手作りイチゴジャム

イチゴをたくさん頂きましたので、 久しぶりにジャムを作りました。 イチゴを乱切りします。 砂糖をまぶして水分が出るまで置く。 中火にかけトロリしたら、ポッカレモンを加える。 煮込んだら出来上がり。 食パンに塗って食べました。 しばらくこれが続きま…

理容カレンダー

5月、6月、7月、8月の理容カレンダーを作りました。 もうすぐで配布できると思います。 5月、6月、7月、8月の定休日を記載しています。 急遽変更の場合はこのブログでお知らせするか? Facebook ↓↓↓ Facebookにログイン Googleマップ ↓↓↓ Google マ…

令和4年度 ブロック会

理容組合の第一ブロックの集会に出席。 内容は・・・ 経過報告 議題 ブロックの人数も減り、集会は議論することなくすぐに終わりました。 何年か前と比べるととても寂しい会となりました。 (-_-) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

ありがとうございました

火曜日の夜は四女のバレーボール。 今日が今年度最後の日となりました。 長女、次女、三女、四女と順に通い続けて8年。 ありがとうございました。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いた…

2023年4月の定休日

4月の定休日のお知らせです。 2023年4月の定休日は、 5日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられている…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月15日(水)の午前中は、 桜まつりのぼんぼり飾り付けのために不在のスタッフ1名がいます。 店主 浅井正美が出て行きますが、 交代でスタッフ 浅井隆一が出て行くこともあります。 ご来店のお客様にご迷惑をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。…

膝が悪くなって・・・

膝が悪くなってから4年経ちました。 ↓↓↓ 痛いです - バリカン小僧の日記 膝の痛みの原因 - バリカン小僧の日記 痛みは無くなりましたけど、 曲げ伸ばしがしにくいのは変わりません。 (-_-) あれから悪化していないから、いいかな。 (^_^;) 愛知県西尾市の理…

泣ける

朝のルーティンで「ラヴィット!」を見ていたら 泣けることを紹介していました。 www.youtube.com 独身の時の自分だったらこの動画を見ても何も感じなかったと思う。 でも今はダメですね。 (>_ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

まだまだ

暖かい日が続きますね。 気になるのは近所の桜並木。 まだまだですね。 (^^;) この辺の開花予想は3月19日。 楽しみですね。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO AS…

もう1回したいこと

僕の朝のルーティンで、 お店を開ける前に見ているTV番組「ラヴィット!」で・・・ 本日はMr.Childrenの桜井和寿さんの誕生日。 Mr.Childrenの「HANABI」の歌詞「もう1回 もう1回 もう1回 もう1回♪」 にちなんでもう1回したいことが紹介されていました。 では、…

ヘアカット

お店が休みの日は家の中の雑用を片付ける。 そのうちの一つが嫁さんの髪をカットすることです。 かなり伸びた髪をカット。 スッキリしました。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたしま…

チョキチョキ仕事

今週のお店は平日も土日も忙しい日でした。 (≧▽≦) ご来店ありがとうございます。 (´▽`) 僕もチョキチョキ頑張りました。 (V)o¥o(V) このような時が長く続けばいいなぁ。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

運転

通勤のない僕はほぼペーパードライバー。 (^▽^;) 最近は車に乗る用事は主に買い物。 毎週土曜日の夜はお弁当のおかずの買い物。 たまには車でどこかに遊びに行きたいね。 (≧▽≦) あ、 自動車学校に通っている長女が免許を取ったら、 長女の運転で。 (^^) 愛知…

洗い流さないトリートメント

トリートメントの紹介です。 みずみずしくやわらかな感触。 乾燥しやすい髪に、ウェーブスタイルの方に。 ミルクタイプ。 ルベル イオエッセンス モイスト 2,200円(税込) 使い方は・・・ 適量を手のひらにとり、よくのばしてから毛先中心に塗布。 簡単でしょ…

ポカポカ

昼間はポカポカ暖かく気持ちがいいですね。 (^^) ご来店のお客様もこの陽気のせいか、 いつもより短めにカットしていきます。 朝晩はまだ冷えるけどね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感…

増えています

暖かい日が続いています。 このような時は涙と鼻水が止まらず苦しんでいる人が増えています。 自分はまだ花粉症の症状が出ていないので助かっています。 (^▽^;) その内にうるうるずるずるしながらチョキチョキ仕事を頑張ることになるでしょう。 (^_^)v 愛知…