2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひ脂肪酸石鹸シャンプー&あさひ酸性リンス

昨日、岡崎市のあさひ石鹸工房から商品が届きました。 今年のヘアスタジオアサイの逸品候補として準備しました。 自分自身が普通のシャンプーだと、 頭のかゆみが止まりません。 石鹸シャンプーに変えてからしばらくは変化がありませんでしたが、 自分の場合…

ウドちゃんの旅してゴメン

明日、メ〜テレで朝9時30分〜放送 ヘアスタジオアサイには、取材は来ていません。 当然放送の中にも出てきません。 でも、 西尾市民の方は放送を見ましょう!

超音波エステパーマ

昨日、西尾市内で同業者のコワフールシャンテさんから、 超音波エステパーマの臨店講習に誘ってもらい、 お店を閉めてから行きました。 従来のパーマとは全く違うトリートメントパーマでした。 アルカリを使用しない。 膨潤させない為毛髪を傷めない。 時間…

薬用テタリスⓇα

今日、東京から薬用テタリスⓇαが届きました。 ヘアスタジオアサイの今年の逸品を、 何にしようか迷っていました。 逸品メンバーの皆さんに刺激され、 従来の商品ではなく新規の商品を導入して、 ヘアスタジオアサイの、 新しいおすすめ商品に育ってくれれば…

逸品研究会〜理容組合講習会

24日(月)店を閉めて「やっこ酒店」さんへ・・・。 今年の逸品の候補として、 すず音と花めくすず音の説明を聞きました。 女性向けのお酒です。 お酒を飲まない僕にはお酒の知識が全くありません。 お酒の発酵には、 タンクの中で発酵させてビンに入れる…

グリルれんが亭さん

午前中、お店の仕事は忙しくないけど それ以外の用事がいそがしい。 あっという間に昼です。 昼食が用意してません。 こんなときは「グリルれんが亭」さんへ・・・。 基本的にはお弁当中心のメニューですが、 単品で買う事ができるので助かります。 職人のこ…

おきなやさん

嫁さんの中学の同級生の友達が子連れで二家族、遊びに来ました。 なにもお菓子類が用意してありません。 困った時は近所のお店です。 おきなや(和菓子屋)さんで、 シュークリームと花美肌というお菓子を買ってきました。 おきなやさんのシュークリームは我…

ウドちゃんの旅してゴメン

ウドちゃんの旅してゴメンで、 2009年8月29日(土) 朝9時30分〜放送! 「愛知・西尾市」編! 今回は西尾市のどこを旅をしたでしょうか? 放送が楽しみです。 ちなみにロケがあったといわれている日、 僕は店の裏にある駐車場で子どもたちと一緒に…

逸品研究会

グリルれんが亭さんで逸品研究会がありました。 イシハラスタイル建築さんの逸品を紹介がありました。 「室内物干しワイヤー pid」です。 (写真がなくてスミマセン) 壁付けタイプの省スペース 最大3.5mの間口に対応 10kgの洗濯物を干すことができます。 …

詰替えボトル

今日は、岡崎のイオンへ行きました。 いろいろなお店を見ていまして、 無印良品でたくさんの商品を見ていると、 以前ヘアーサロンMさんのブログで 詰替えボトル(泡タイプ)の内容を思い出し 探しました。 現在使っているボトル(泡タイプ)より、 容量が大…

勉強はじめました。

最近、逸品メンバーに刺激され お店のホームページをつくろうかな? と思い自己流ですが、 パソコンを触らない僕がチャレンジしようとしてます。 理由はそれだけではなく、 お客様でこのブログを見てくれている人たちが 少しずつですが増えています。 最低限…

予想外・・・

今日は仕事が暇になるかなと、 帰省したり、遊びに行ったり、 勝手な予想で・・・ 店を開けてから夕方まで忙しかったです。 こんな時代ですから 遠出はしないのかな?

東山動物園へ

子どもたちが動物園へ行きたいということで 名古屋市の東山動物園に行くことに決めました。 その前に、 嫁さんが2000年まで修行していたお店に行きました。 周辺はだいぶ変わってしまいました。 お店の前にあるホーユーの本社です。 前は4〜5階のビル…

たんころりんの夕涼み

暑い一日でした。 昼間はビニールプールに水を入れ、 子どもたちを遊ばせました。 それだけでは遊び足らず、「どこかに連れて行け!」 とうるさい。 そこで足助町のたんころりんを見に行く事に決めました。 足助のたんころりんです。 途中で加東家さん(和菓…

帰ってきました。

同業者の刈谷市のS君のスタッフさんに、 国家試験用にバリカンを数ヶ月間貸していました。 今日わざわざ持ってきてくれました。 お礼に洋菓子をもらちゃいました。 刈谷市日高町の洋菓子店だそうです。

謎のハート男

閉店30分前に来店された若い男性のお客様。 案内して理容椅子に座ると、 えっ!! ひどい虎刈りです。 あっちこっちにバリカンをつっこんだ痕が、 話を聞いてみると、 「訳があって丸刈りにしなければならない。 その前に遊びでハートの形を作り 写真を撮…

逸品研究会

本日は当店ヘアスタジオアサイが会場です。 今年の当店の逸品の話より、 理容店はどうあるべきかお客様目線の意見がでました。 こういう話は直接お客様に聞く事ができないので、 大変参考になりました。 2件目は、寿々家さんに移りまして、 寿々家さんの逸…

逸品情報?

今日は、逸品メンバーのマルハートさんが来店。 マルハートさんとは班が違うから、 なかなか合う時間がありませんけど、 カットしている間にいろいろと話をしました。 明日はC班の研究会でうちのお店ヘアスタジオ アサイと、 寿々家さんです。 今年度の逸品…

わくわくスタンプラリー!!

嫁さんが岡崎市へ耳エステの講習に出かけたので、 子供3人を連れて碧南海浜水族館へ・・・。 実は先週、碧南市の「たんトピア」に 子供たちと遊びに行ったときに、 “わくわくスタンプラリー!!”を知りまして [:W400] 「4つのキーワードとスタンプを集めて…

理容組合の役員会

理容組合西尾支部の役員会がありました。 今回は珍しく1時間で終わりました。 いつもは長いけどね・・・ 次回はたぶんいつも通り長いかも?

8月のお休み

毎度ヘアスタジオ アサイを ご利用のお客様ありがとうございます。 8月の休みは、 4日(火) 10日(月)・11日(火)・12日(水) 17日(月)・18日(火)・19日(水) 25日(火) となります。 夏バテしないようにしっかり休み、 元気な姿で仕事ができるよ…