2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

時間が経つのは早いですね。 (^▽^;) 明日から8月。 7月を振り返ると、 梅雨明けしてから朝晩が涼しい日が続いています。 8月も朝晩は涼しく、昼間はそれなりに・・・ 過ごしやすくなってほしいです。 (^▽^;) 話は変わりますけど、 この画面っていつまで出る…

不気味に笑うクマ

ヘアスタジオアサイに不気味に笑うクマがいます。 以前紹介した・・・ ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500㎖ 1,250円(税別) 衣類にシュッとスプレーするだけ。 ひんやり気持ちいい冷涼感。 シャツ・靴下・シーツ・パジャマ・帽子・スカーフなどに…

考えましょう

子ども達は毎日、必死に夏休みの宿題と闘っています。 (^▽^;) 苦手なものはポスターなど、自分の考えを表現する宿題。 毎年、苦戦しています。 ここでヒントを与えました。 ポスターのデザインは子ども達に任せて、 絵具で色を塗る時の順番。 去年の夏、 岡…

2016年8月の定休日

2016年8月の定休日は、 2日(火) 9日(火) 15日(月)・16日(火)・17日(水) 22日(月)・23日(火)・24日(水) 30日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

最終日

月曜日に始まった子ども会のラジオ体操が今日で最終日。 えっ!(;゚Д゚) 三日間だけですか? 僕が子どもの頃の昭和時代と違いますね。 色々な都合でこのような形に… ここの子供会は、 回数は少なくなってしまいましたが、 ちゃんとラジオ体操第一とラジオ体操…

バレーボール三昧

早朝、子ども会のラジオ体操から帰ってくると、 ここから忙しく動きます。 午前中は、長女が部活(バレーボール)の練習試合。 市内の小学校へ… たまたまお店の休みと合いましたので、 長女とお友達を車に乗せて会場の小学校へ。 そのまま見学。 練習試合の…

ラジオ体操

今日から子ども会のラジオ体操が始まりました。 子ども達の希望で一週間遅らせてラジオ体操をすることに… なぜかと言うと、 西尾祇園祭の三日間、商店街夜店会場のお手伝いをしていたからです。 「疲れた体を休めたい」ということで今日からスタート。 さす…

体のあっちこっちが…

最近、体のあっちこっちが痛いです。 (^▽^;) 上から順番に、まずは背中。 背中の真ん中が痛いときに考えられる病気 1、胆のう炎 2、胆石症 3、十二指腸潰瘍 次は腰。 1.体の使い方、日常生活、ゆがみによる腰痛 2.ぎっくり腰での腰痛 3.内臓機能の…

夕涼み会

四女が通う、幼稚園の夕涼み会がありました。 お店屋さんで、色々なゲームで楽しく遊び。 食べ物屋さんで、事前に注文した食べ物を引き換えて美味しく食べ。 お化け屋敷で、ドキドキ。 みんなで盆踊りで、輪になって踊る。 そして最後は… 花火 男性役員さん…

ひんやりシャツシャワー ストロングミント

火曜日に放送された『マツコ知らない世界』で、 「猛暑を乗り切る…冷んやりグッズの世界」の中で紹介された… ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500㎖ 1,250円(税別) 実は… 当店にも在庫は少ないですがあります。 (^▽^;) 衣類にシュッとスプレーする…

2016 第4回 一店逸品研究会

20:00から、 西尾商工会議所で“一店逸品研究会”がありました。 内容は… 自店発表 ふれあい教室について その他 この場に出てくる、 他業種さんの意見が参考になることばかりです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

スタッフ不在のお知らせ

7月23日(土) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午後3時ごろからお店を離れます。 理由は幼稚園の夕涼み会のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 二人が留守の間は両親が担当します。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオア…

準備中

西尾祇園祭が終わると、子ども達は夏休み気分です。 明日までが一学期ですからね。 (^▽^;) 夏休みといえば「宿題」。 ちゃんと宿題をしないと僕のようになっちゃいますからね。 …と言うことで、 僕のようにならないために夏休み前ですが、 宿題(自由研究)の…

終わりましたね

西尾祇園祭前後で、 梅雨明けの発表が多いのでもしかして… 今日、東海地方は梅雨明けしましたね。 本格的に暑い!夏がやってきます。 あ、そういえばあの効果はあったのか? 子ども達が西尾祇園祭前日に作った… 死神ではなく、てるてる坊主。 3日間お祭りは…

踊ろっ茶・西尾!!

西尾祇園祭三日目は、踊ろっ茶・西尾!! 蒸し暑い中、各チーム一生懸命踊りましたね。 そして、 西尾祇園祭の最後は… 伊文神社のお神輿 あっという間の三日間でした。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

西尾祇園祭

西尾祇園祭二日目。 あっという間に終わってしまったような気がする。 (^▽^;) 明日、最終日楽しみましょう! (^^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジ…

西尾祇園祭 町ぞろい

西尾祇園祭1日目始まりましたね。 祭りの前夜に提灯を点し、 本番前に向けて気運を盛り上げる町単位の「町ぞろい」 そして、 高砂町商店街夜店会場は… 明日、祇園祭。 明後日、踊ろっ茶・西尾!! みなさん、遊びにおいでん!(^o^)/ 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

暑い!(;一_一)

とてもとても暑い日でした。 明日から三日間「西尾祇園祭」がはじまります 高砂町商店街夜店会場で遊ぼう! ↓↓↓ https://www.facebook.com/pages/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4/233759106646425 晴れ…

西尾祇園祭開催中の営業時間&8月のお休み

西尾祇園祭開催中の営業時間についてお知らせします。 上記のようになります。 当日は、 当店の周りが交通規制で大変混み合います。 ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 8月のお休みが上記に案内してあります。 よろし…

えっ!(゚Д゚;)

信じられない事が起きました。 昨日の夜に、 iPhoneを充電して100%にしてから寝ると、、 3〜4時間後に目が覚めiPhoneを見たら… バッテリーの残量が20%以下! えっ!(゚Д゚;) 何もしていないのに、どうして減っているの? 4年使っているからかな? http://d.hat…

暑い!

一年前の7月11日のブログの記事で「暑い!」って投稿しました。 今年も… 暑い! スマホを使いすぎなのか? 熱くなっています。 パソコンも調子が悪いのか? Internet Explorerが反応が悪いです。 そして僕は… 冷たいお茶をがぶ飲みです。 (^▽^;) この夏大丈夫…

痛っ!

早朝に気持ちよく寝ていたら… 突然ふくらはぎに激痛が… そうです。 足がつりました。 (;゚Д゚) 激痛に耐えていたらそのまま二度寝。 (-_-)zzz 気づいたら7:30! 何でいつも寝ている時に、足をつるんだろう? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

変わらない事がいいんです

毎日、 パソコンを使っているんですけど、 いつもこの画面に… 前にもブログの記事で、 「今のままがいい…」って投稿しました。 (^▽^;) 苦手な分野ですからね、 変わらない事がいいんです。 何とかならないのですかね? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

ジオ スキャルプシャンプー&ジオ スキャルプトリートメント

暑い日が続きますね。 汗が止まりません。 (^▽^;) こういう時ってニオイ気になりませんか? この季節おすすめのシャンプーで髪と頭皮をキレイにしてみませんか。 男性特有の髪、頭皮のコンディションを整え、ケアする。 爽やかにスッキリ… うるおいを与えて…

七夕

もう何年も“七夕”という存在を忘れていました。 (^▽^;) いつの間にか家の中に飾られていまして、 短冊にお願い事が… 読めません! (^▽^;) もっと丁寧に書けよ。 三女 次女 四女 あれ? 長女のは? (・・? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

止まったまま

放置状態だったホームページの作成を新規で始めました。 おぉ〜! 以前、作り始めた時と画面が変わっている。 前はこれでした。 ↓↓↓ 登録して始めると… こうなったまま動きません。 (^▽^;) 今日はあきらめます。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

インターネットを使って…

今日の午前中は、理容組合の講習がありました。 「インターネットを使って新規客を増やし常連客に育てよう!」 講習内容は… ホームページ SNS ブログ ネット印刷会社 素材作り クラウドソーシング スマートフォンでメール受信 たくさんの内容を限られた短い…

人のつながり

土曜日の出来事です。 早い時間にお店を離れてある会場へ… そこは、 「平成28年度県P連会長 H.M様 壮行会」 実は、 H.M様は小学校と中学校の同級生。 乾杯の時に前教育長で中学の時の恩師A先生のあいさつで、 「H君との出会いは33年前の西尾中学校1年1組の教…

アクアパラソル ニールモード(日焼け止めスプレー)

7月になってから梅雨の中休み。 暑い日が続いています。 当店に来店のお客様も、 この日差しで日焼けしている人が多くなっています。 こんな時に、おすすめの商品はこちら… アクアパラソル ニールモード(日焼け止めスプレー) 近赤外線カットパウダー新配合!…

西尾祇園祭開催中の営業時間について

西尾祇園祭開催中の営業時間についてお知らせします。 7月15日(金) 9:00〜17:00 16日(土) 9:00〜16:00 17日(日) 9:00〜16:00 上記のようになります。 当日は、 当店の周りが交通規制で大変混み合います。 ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、 よ…