2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食がしたい!

ゴールデンウィーク中の子ども達と時間が合う日が今日だけ。 午前中は長女と次女が部活、三女と四女は宿題。 午後から何をするか? みんなで決めました。 「外食がしたい!」ということで… どこで? ファミレス、回転寿司など候補が出てきました。 スマホで…

進んでいません

一年前のブログの記事を見ていると… 自分で管理のできないお店のホームページから、 新たに自分で管理できるホームページを作ることにチャレンジ。 壁に当たってから進んでいません。 (^▽^;) 未完成でも公開しようかな? 迷っています。 (^▽^;) 愛知県西尾市…

ジャム作り

イチゴを頂いて食べきれないのでジャムを作りました。 あ、しまった! 三女と四女で一緒に作れば宿題の作文が書けたかも? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO A…

みんなバラバラ

ゴールデンウィークの10連休が始まりましたね。 今日の我が家では… 大人はお店の仕事。 中学生の2人はバレーボールの大会。 小学生の2人は宿題をしていました。 みんなバラバラですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

作文

今年もアレがやって来た。 小学校の宿題。 作文「ゴールデンウィークの思い出」 三女(小5)と四女(小3)は悩んでいます。 (^▽^;) お店の仕事と子ども達の休みが合わないから… 作文を書く材料がありません。 (^▽^;) 毎年これに我が家は悩ませれています。 何か…

ゴールデンウィークの営業時間・定休日のお知らせ

もう一度お知らせします。 ゴールデンウィーク中の営業時間、定休日は以下の通りになります。 10連休なのに火曜日しかありませんね。 (^▽^;) チョキチョキ仕事頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

絵を書き換えました

お店の窓の絵を書き換えました。 今回は窓の絵に特に意味はありません。 あっ! おかっぱカットできます。 金髪にブリーチできます。 あっ! カズレーザーの本名が和令。 ひっくり返すと… 令和。 無理矢理に理由を作りました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 …

家庭訪問

今日は家庭訪問がありました。 最初は次女(中1)の担任の先生から始まりました。 次は長女(中3)の担任の先生。 2人の先生は若い先生で自分より年下。 一生懸命に取り組んでいるのが伝わってきます。 年上になると教頭先生、校長先生になってしまう。 (^▽^;) …

キャッシュレス決済セミナー

キャッシュレス決済セミナーに行ってきました。 10月から始まる消費税引き上げ。 それと同時にキャッシュレス決済でポイント還元。 複雑でよくわかりませんが、 いつまでに何を準備しなければならないか? 見えてきました。 準備期間はかなり短い期間になり…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月22日(月)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 キャッシュレス決済セミナーの受講ためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

教育長就任お祝い会

午後7時から教育長就任お祝い会へ行ってきました。 西尾小学校前校長先生が教育長に就任ということで、 前校長先生が任期中のPTA会長、各委員長が集まりお祝い会を開きました。 僕は広報委員長を1年だけしかやっていませんが、 招待してくれたので出席。 み…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月20日(土)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 教育長就任お祝い会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

第一ブロック集会

理容組合西尾支部の第一ブロック集会を行いました。 ブロック長として一番ドキドキする仕事です。 (^▽^;) 内容は… 第一ブロックの議題を4点 支部役員会の議題を4点 議論が脱線して時間がかかってしまいましたが、 組合員が集まって元気な姿が確認できて良か…

ゴールデンウィークの営業時間・定休日のお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業時間、定休日のお知らせです。 以下の通りになります。 10連休なのに火曜日しかありませんね。 (^▽^;) チョキチョキ仕事頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

バレーボール

火曜日の夜は三女はバレーボール。 先週から鶴城スポーツクラブで練習しています。 小学校の部活と違って、 基礎練習の繰り返しで地味ですけど、 三女は苦しそうです。 (^▽^;) ここで頑張れば、 長女のようにサーブが得意になったり、 次女のように安定した…

たこ焼き?

今日は中学校も小学校も代休。 子ども達は退屈なので何かひそひそ計画。 「たこ焼きパーティーをやりたい!」って・・・ だから、約2,000円で材料を買って来ました。 タコ以外に色々な素材で作ることに。 まずはチョコとイカフライ。 次にチーズとベーコン。…

2019年5月の定休日

だんだん気候は暖かくなってきました。 2019年5月の定休日は、 7日(火) 13日(月)・14日(火) 20日(月)・21日(火) 23日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

お店紹介POP

やっとお店紹介のPOPをかえました。 (^▽^;) 毎年同じような内容で大きな変化はありませんが、 仕事と子育ての両立を頑張っています。 (^_^;) あ、間違い発見! (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月13日(土)は、 スタッフ不在の時間があります。 浅井コヅエの不在時間は、 午前中 ・・・ 小学校授業参観、PTA総会 午後1時〜 ・・・ 中学校授業参観、PTA総会、修学旅行・進路説明会、オアシス教室説明会 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけするこ…

2019年第1回一店逸品研究会

今日は西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 今年度も参加となりました。 内容は… 自己紹介 2019年度事業計画について ふれあい教室講座発表 情報交換 セミナー・講習会情報 この一年間もこの場で色々な情報が参考になればと思います。 愛知県西尾…

紫外線が強いんですよ

4月になってから当店にご来店のお客様の中で、 日焼けしている人が何人かいました。 意外とこれからの時期、紫外線が強いんですよ。 当店のおすすめの商品は… アクアパラソル ニールモード(日焼け止めスプレー) 近赤外線カットパウダー新配合! SPF50⁺ PA+++…

花よりバレーボール

今日は町内会のお花見会。 長女、次女、四女と嫁さんが参加。 楽しい時間を過ごしているときに… 三女はバレーボールクラブで練習。 僕は送り迎え担当。 家族は二つに別れて行動です。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

忙しかった~

4月になって最初の一週間は… 理容組合役員会 理容組合第一ブロック班長会 中学校入学式 小学校PTA役員・委員会 町内祭礼 色々ありました。 (^▽^;) お店の仕事も忙しかったのでちょっと疲れています。 (^_^;) 今日はお店が休みでしたが、 何もしないで家の中…

頭髪検査

今日は中学生のお客様が多かったです。 新学期が始まって最初の頭髪検査かな? あ、 最近では社会人になっても会社で身なりをチェックするみたいで、 話を聞くと中学校や高校よりも厳しい。 大変ですね。 (^▽^;) 閉店後に長女と次女の前髪をカットしました。…

町内祭礼

今日は町内のお祭りです。 もちろん今年も眠ったままの獅子です。 (^▽^;) この獅子は夏の西尾祇園祭町ぞろいで会えます。 たぶん…。 いつか? この獅子が舞う姿を見てみたいですね。 他の町内の獅子舞より動きが激しいです。 子どもの頃はこれが普通だと思っ…

PTA役員会・委員会

今日は小学校のPTA役員会・委員会がありました。 一年間の活動予定が発表され、 各委員会では早速それぞれの準備が始まります。 この一年は長く感じるのか?短く感じるのか? 僕ができる範囲内で頑張りたいと思います。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオア…

入学式

今日次女が中学校に入学しました。 式は中学校の隣の中央体育館で行い、 その後の説明は校舎で…。 これからたくさんの書類の記入。 (^▽^;) 次女には三年間、何事も全力で頑張ってほしいです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

スタッフ不在の時間のお知らせ

4月4日(木) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午前中、お店を離れます。 理由は次女の中学校入学式のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 2人が不在の時間は両親がお店にいます。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおか…

西尾支部役員会&第一ブロックの班長会

昨日と今日は理容組合の行事がありました。 昨日は、 西尾支部役員会。 支部長挨拶 自己紹介 県経過報告 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 今日は、 第一ブロックの班長会。 第一ブロックの議題 西尾支部の議題 一年間頑張ります。 (^▽^;) 愛知県西…

開店前に

当店のメニューやサービスで、 「早朝カット」はありません! なのにある人物のわがままでカットすることに… 長女です。 開店前の時間に済ませるために、朝早い時間となりました。 (^▽^;) 短くなりました。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂…