2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月かけて・・・

長女の髪を長さをほとんど変えず切りそろえました。違いがわからないですね。 (^▽^;) 実は・・・ この長さのヘアスタイルづくりは去年の8月から始まっています。 去年の8月の時に、 卒業と入学で髪を後ろでしばれるように伸ばし始めました。計画通り髪が伸びた…

制服

長女の高校の制服ができたので取りに行って来ました。 長女は来月からこの制服を着て高校に通います。 入学式まで準備するものは・・・ あと書類を一枚記入するだけとなりました。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

仕事以外では

うちの子達もそろそろ入学・新学期を迎えるために髪をカットしなければ。 次女は済ませているので、長女と三女と四女の髪をカットしないと。 なかなか時間が合わないので、お店の開店前や閉店後又は定休日を使わないと・・・。 (^_^;) 今はお店の仕事以外の事が…

まだやれていません

お店紹介のPOPをまだ作れていません。 (-_-;) そろそろ理容カレンダーの5月~8月分も作らなきゃいけないし。 (^▽^;) ギリギリにならないと動かない性格は直らないですね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

優先順位は?

毎日がバタバタする中でやらなきゃいけない事があります。 お店の事、家庭の事、その他いろいろ。 忙しいのは年度末だから? (。´・ω・)? どれから始めたらいいか? (^▽^;) ・・・苦手です。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

外に出ると

毎日の話題が新型コロナウィルスばかりで、 大切なことだと思いますが楽しくない。 (-_-;) 家から外に出れば暖かく桜は咲き始めつくしも出てきました。 この2つの画像は家から歩いて3分内のところです。 どこでしょうか? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘ…

あれこれ

年度末だからお店の仕事以外で忙しいです。 僕は理容組合の役員引継ぎで・・・ と言っても引き続き同じブロック長をしますけど。 (^▽^;) 嫁さんは子ども会の引継ぎで来年度の人へ。 長女の高校入学準備も同時進行。 3月はほとんどのスケジュールがなくなってし…

今週も・・・

今週も子ども達を連れて公園で運動してきました。 (^_^)v 風が強く寒く感じたので直ぐ帰ってきました。 (^▽^;) そして、 長女の高校入学準備で買い物へ。 後はたくさんの書類の記入が残っています。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂…

新学期まで・・・

今日は次女の担任に先生が家庭訪問。 通知表や新学期についてプリントを持ってきました。 そういえば昨日、 次女は新学期を迎える準備として髪をカット。 あ、 今日は長女と嫁さんは午前中は高校の説明会。 午後から三女と四女は嫁さんと小学校へ通知表を取…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月23日(月)の午前中は、 スタッフ浅井コヅエはお店を離れます。 理由は、 長女の高校の合格者説明会のためです。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR …

うるうるずるずる

僕は花粉症。 花粉症で苦しんでいる人と比べればとても症状は軽い。 お店の仕事でお客様の髪をカットすると・・・ 涙と鼻水が止まりません。 この程度で済んでいるので助かっています。 (^▽^;) うるうるずるずるしながらチョキチョキ仕事を頑張ります。 (^_^)v …

頑張ります

三連休ですね。 皆さん何をしているんでしょう? 当店では18日まで卒業関係のお客様が多かったです。 高校・中学校・小学校・幼稚園・保育園。 ここから先は入社・入学・新学期でしょうか? 節目の時です。 チョキチョキ仕事を頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知…

ホッとしました

昨日は公立高校の合格発表の日でした。 僕たちはお店の仕事があるので長女は1人で合格発表を見に行きました。 結果は・・・ 合格しました。 (´▽`) あ、長女に持たせたお守りです。長女が修学旅行で自分で買ったお守り。 正月の初詣の時に買ったお守り。 親戚…

筋肉痛

朝起きたら体中が筋肉痛。 (;一_一) 原因は・・・ 昨日の事で、 子ども達が学校が臨時休校で外に出たくて退屈していたので、中学生の2人は近所の桜並木でダッシュを何本か走らせました。 小学生の2人はお店の駐車場でバドミントン。 それでも動き足りないので・…

みなさまのお墨付き

今日も買い物話題です。 隣の市のショッピングモールが閉店セール。 という事で行ってきました。 閉店セールとは関係ない商品ですが、 「みなさものお墨付き」の商品を買って来ました。 あと何回買い物に行けるかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

業務用

お店が休みの今日はいつもと違うところに買い物へ・・・。 普通のスーパーではなく業務用。 うちみたいに大家族には助かるところです。 量が多くて安い。 今回は探していた食材は売り切れでしたが、 色々な食材を発見しました。 (´▽`) 次回は何を買おうかな? …

2020年4月の定休日

そろそろ桜の開花の時期かと思います。 色々な行事が自粛しているので、ワクワク感はありません。 (^▽^;) 2020年4月の定休日は、 7日(火) 13日(月)・14日(火) 20日(月)・21日(火) 28日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾…

何曜日?

だんだん今日が何曜日なのか? カレンダーで確認しないとわからなくなってきた。 (^▽^;) 毎日子ども達が家にいて生活に変化が無いから? スマホでニュースを見ているからTVを見る時間が減ったから? 番組で曜日確認してたけど・・・ 生活リズムが崩れている。 (…

運動

学校が臨時休校になってから子ども達は退屈で、 駐車場でバレーボールの練習をしています。 僕もお店の空いている時間に一緒に練習をしています。 主にパス練習です。 体を動かすことができるので子ども達は楽しく練習していますが、僕はちょっと動いただけ…

中止

桜まつりが中止になりました。 3月3日に桜まつりのタペストリーを取り付けたばかりでしたが・・・ 昨日、取り外しました。 残念ですが・・・ あ、みどり川の桜並木はまだつぼみです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

ブロック集会

今日は理容組合のブロック集会がありました。 内容は・・・ 支部役員会からの報告 一泊総会中止について 会計報告 来年度役員・班長の発表 その他 今年度は無事に終わることができました。 来年度のスタートが心配です。 (^▽^;) 早くコロナウィルスが治まるよう…

一日ゆっくり

いつもの火曜日のお店が休みでは、 午前中はゆっくりしていて午後からバタバタとするパターン。 今はコロナウィルスの影響で子ども達は休校。 習い事もお休み。 だから時間がありすぎて一日ゆっくりしています。 (^▽^;) これはこれで体が休めるので楽なんで…

引き取り

今日は午後から小学校に行ってきました。 何しに行ったか? (。´・ω・)? 突然臨時休校になってしまったので、 小学校に児童の荷物がたくさん置いてあります。 その荷物の引き取りに行ってきました。 地区ごとに引き取りの日が違い、今日がその日でした。 三女…

散髪の日

仕事が終わってから気づきました。 (^▽^;) 今日は散髪の日。 「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合せ。 今はコロナウィルスの事ばかりで大変です。 当店でカットに来たお客様の中には、 マスクをつけたままの人もいます。 お願いしてマスクを外してもらいます。…

変な感覚

コロナウィルス感染予防として、 小中高学校は臨時休校、仕事ではテレワークや時差出勤が行われているところもありますね。 うちでは子ども達は臨時休校。 僕の仕事ではテレワークできません。時差出勤の時差はありません。 (;^ω^) 毎日当たり前の仕事をする…

あの痛みから1年

左膝の痛みに困って1年経ちました。 あの時は膝の痛みで歩くのが辛かった。 階段の上り下りも大変でした。 膝の痛みの原因は・・・ 変形性膝関節症の初期でした。 (;^ω^) 今は膝の痛みは軽減しましたが、 正座など膝を曲げることが難しくなりました。 (^▽^;) こ…

お久しぶりです

先月来店のお客様のお話です。 お久しぶりのお客様が数名いました。 20代の時に金髪ロン毛だったお客様。 今は白髪が増え、当時より短くカットしています。 (^^) 当時、学校の頭髪検査と戦っていた学生さん。 今のヘアスタイルは、当時の頭髪検査に合格する…

竹ピンブラシ

僕は毎日、 竹ピンブラシでブラッシングしています。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮にこびりついたフケ・髪のホコリ・汚れを取る 頭皮の血行を良くするマッサージ効果もある 3,630円(税込) 天然素材でつくられてい…

卒業証書授与式

日本中が新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、 小中高学校が臨時休校の中、 長女が通う中学校の卒業式がありました。 予定通り卒業生・先生・在校生・保護者がそろって卒業式を行いました。 体育館は換気のため窓を開けた状態でしたので、 ビュービュー…

ありがとうございます

今日から小中高学校が臨時休校。 お昼頃、小学校の先生が手紙を渡しに来ました。 手紙は・・・町学習で訪問に来た子達からでした。 本当は小学三年生の子達が手紙を届けに来る予定だったそうです。 手紙を読むと僕の伝え方・話し方が下手なので、内容を勘違いし…