2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・・

明日、10月1日(金)から緊急事態宣言が解除となります。 当店も自主的に時短営業していた金曜日と土曜日のナイター営業を再開したいと思います。 金曜日と土曜日は21:00までの営業に戻します。 引き続き感染防止は今まで通り続けた状態で営業します。 新…

スタッフ不在時間のお知らせ

来週の事ですが・・・ 10月6日(水)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA役員・実行委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県…

難しい話

嫁さんと子ども会として、 環境基本計画見直しに向けた話し合いに行ってきました。 前回は平成28年7月に話し合いました。 何を? 簡単に説明すると・・・ 環境目標と具体的な取組 豊かな自然のつながりを感じられるまち【自然共生】 資源を有効に利用するまち【…

寒暖差

昼と朝晩の寒暖差で着るものに困ってしまいますね。 昼でも30℃を超える日が少なくなってきたので、 長袖の服を用意しておかないとね。 (^▽^;) 暑がりの僕はドライ(吸汗性・速乾性)Tシャツとショートパンツ姿で布団無しで寝ています。 <br> 今日から布団を…

乾きません

8月に続いて今月も雨がよく降りますね。 そして、 お店のタオルや家の洗濯物が乾きません。 コインランドリーの乾燥機を使用する回数が増えています。 台風が近づいているし・・・。 いつまで続くのか? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

緊張感無し

家の中の空気がピリピリとしているはずが・・・ 緊張感無し! 実は中学生の次女と三女がテスト週間。 うちには子ども達の勉強机は無いので、 空いているテーブルなどで勉強しています。 小学生の四女が邪魔しないように隔離したりしています。 そーっと勉強して…

また近づいています

台風16号が来週近づいてくる予報が出ています。 過去のブログの記事を見ると、 9月は台風が近づいてくることが多い月です。 大きな被害がなければいいのだが・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられている…

元気の素

仕事をしていてお客様からお褒めの言葉を頂くことが、 自分にとって元気の素になっています。 自分の仕事を高く評価されて"もっと頑張らなきゃ!"と思います。 (*´▽`*) お客様もなかなか言いにくい言葉だと思います。 コロナ禍の中、 お客様からのお褒めの…

痛くて・・・

気持ちよく寝ていた時に寝返りを打とうとしたら・・・ 左膝が痛くて動けません。 早朝に目が覚めて起き上がろうとしたら・・・ 腰が痛くて起き上がれません。 思うように体が動かなくなっている。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

ゴロゴロ

お店の連休の二日間は、 昨日のワクチン接種以外は一日中家の中でゴロゴロ。 今週も何もしない連休の二日間でした。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

1回目

今月になってやっとワクチン接種の予約ができた。 やっと・・・ - バリカン小僧の日記 今日がワクチン接種日。 行ってきました。 指示に従って受付・診察・接種。 普通に終わりました。 普通に生活ができる日に戻れるといいね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

老化現象

老化現象の一つで髪の毛。 僕の若い頃の髪は、太くて硬く丈夫な髪でした。 指名手配の写真みたいですね。 (^▽^;) だんだん髪はハリ・コシがなくなり柔らかい髪に変わってきました。 白髪増えたなぁ~。 髪の毛が柔らかくなったことで、 髪が顔にかかるように…

今週も・・・

今週も三女と四女は鬼滅の刃「鼓屋敷編」を見ています。 次女はその後のマスカレード・ホテルを見ています。 長女はスマホをずっと見ている。 明日も鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」を見ることでしょう。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

接近中

台風14号が近づいています。 念のために理容店の看板をお店の中に入れました。 何も被害がないといいのだが・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアス…

がんばれ!

やっぱりパソコンの調子が悪いかも。 起動に時間がかかるようになったし、 ブログの投稿に時間がかかる。 (^▽^;) 文字入力して変換すると・・・ 止まる! 今のパソコンは2014年2月から使っています。 もう少し頑張ってね。 (´▽`) 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

2021年10月の定休日

朝晩が肌寒くなってきましたね。 秋が近づいているように感じます。 2021年10月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすること…

ゴロゴロ

お店の連休の二日間は、 昨日のボランティア清掃以外は一日中家の中でゴロゴロ。 何もしない連休の二日間でした。 (^▽^;) 緊急事態宣言中ですし、 不要不急の外出はしないようにしていました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

ボランティア清掃

9月の第2月曜日を全国理容ボランティアの日として 様々なボランティア活動をしています。 理容組合西尾支部では毎年吉良町の海岸清掃をしています。 今年は海岸を管理している方から駐車場を中心に清掃をお願いされました。 落葉拾い・草取りを中心に清掃。 …

気温の変化

朝晩が涼しくなりましたね。 個人的には助かっています。 (^▽^;) でも、 涼しい日と暑い日の急な気温の変化に体がついていけません。 これから先の気温はどうなるのかな? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

静かだね

夜来店されたお客様から 「今日は静かだね。(子ども達は?)」 あ、確かに。 何しているのだろう? TVを見ていました。 (^▽^;) 鬼滅の刃「兄弟の絆」 全集中して見ていました。 思い出しますね。 去年の今頃は子ども達に鬼滅の刃の単行本を読まされました。 …

自主的に営業時短

愛知県も緊急事態宣言の期間延長になりました。 期間は9月30日まで。 当店は営業時間短縮要請の対象ではありませんが、 不要不急の外出自粛要請がありますので、 金曜日と土曜日のナイター営業を緊急事態宣言解除されるまで午後8時までの営業とさせて頂…

クリアに・・・

前から車のヘッドライトの黄ばみが気になっていました。 15年乗っていますからね。 (^▽^;) ・・・で、磨いてみました。 内側が磨く前、外側が磨いた後。 黄ばみが取れクリアになりました。 ( ̄▽ ̄) あ、他にも黄ばんでいる物が・・・ 僕のメガネです。 メガネをか…

やっと・・・

今までに多くの人から、 「ワクチン接種した?」 「ファイザー?モデルナ?」 「熱出た?」 と聞かれましたが・・・。 まだワクチン接種していません。 予約もできていません。 (^▽^;) だから聞かれても・・・ 「まだです。」 これまで大規模接種、集団接種、個別…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月8日(水)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA役員に出席のためです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘ…

感染予防

毎日のニュースで新型コロナウィルス感染者の数が大幅に減りませんね。 しっかり感染予防をしましょう。 当店でも感染防止対策をしています。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HA…

来店動機

お店を選ぶ時どうしていますか? (。´・ω・)? 何か理由があって決めていると思います。 当店のお客様の場合は・・・ 近いから 口コミで スマホで検索して キャッシュレス決済できるから などの理由で来店が多いです。 最近増えているのは「スマホで検索して」から…

くしの日

今日は何の日? 検索すると・・・ くしの日 1978年(昭和53年)、「く(9)し(4)」の語呂合わせから、 美容関係者らが制定。 くしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらうため。 お客様から聞かれたことがあります。 「くしは何種類か持っている…

給食

昨日から学校では給食が始まり、 中学校が昨日、小学校が今日がイカフライのレモン煮でした。 学校給食で人気メニューらしい。 以前スーパーで買ったイカフライのレモン煮。 子ども達に聞くと・・・ 給食の方がイカは固くたれはしゃびしゃび。 スーパーの方はた…

宝くじの日

今日は何の日? 検索しました。 (^▽^;) 宝くじの日 1967(昭和42)年、当選金の引換もれ防止を目的として、 「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(現・みずほ銀行)が制定。 いつも気持ちは「買うぞ!買うぞ!買うぞ!」って思っていますが行…

新学期

今日から子ども達は二学期。 長女は高校。次女と三女は中学校。四女は小学校。 元気よく登校。 学校からの連絡を聞くと・・・ 行事の延期や中止。 新型コロナウィルスの影響は大きい。 毎日しっかり感染防止をするしかないね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…