正しいお手入れ

毎日、暑い日が続きいよいよ夏・・・
髪の毛、頭皮のお手入れは大丈夫ですか?


シャンプー&トリートメントorリンスの正しいお手入れ方法
ブラッシング
髪のもつれ・乱れを整える。頭皮に適度な刺激を与え、同時にフケ・汚れを浮かし落としやすくする。ブラシは静電気の起きない素材。
予洗
汚れを落とし、シャンプーを十分泡立てるためにしっかり予洗をします。
ファーストシャンプー
シャンプーは泡が命。泡は汚れを落とすとともに、毛髪同士が摩擦により傷つくのを防ぐ、クッションの役割を果たします。
ゆすぎ
しっかりゆすぎます。
セカンドシャンプー
指の腹を使って頭皮をマッサージしましょう。頭皮の血行が良くなるとともに新陳代謝が活発になり、毛髪の育成を促します。
ゆすぎ
ゆすぎ残しのないようにしっかりゆすぎます。とくにロングでは根元部分のゆすぎが不十分になりがちですので注意しましょう。
トリートメントorリンス
髪の水気を軽く切ってからトリートメントorリンスを髪全体にムラなくつけます。
ゆすぎ
ゆすぎ残しは頭皮のフケ、カユミの原因となりますので十分に注意しましょう。
タオルドライ
濡れた状態の髪はとてもデリケート。こすらずに、タオルではさんで根元から毛先に向かってパンパンとたたくようにして水気をきります。
スタイリング
ドライヤーの熱やブラッシングによる静電気は髪の大敵。スタイリング剤を使って髪を髪を保護しましょう。


丁寧な方法を紹介してみました。一度お試しを・・・