セルフチェックしてみましょう

最近ブログの内容が子育て日記に傾き始めているので、
理容に関する内容に戻そうと思います。


脱毛について
とても気になる脱毛。セルフチェックしてみましょう。

  1. 頭皮がいつもあぶらっぽい           YES NO
  2. シャンプーの回数が少ない(週3回未満である) YES NO
  3. フケまたはカユミが長く続いている       YES NO
  4. 頭皮が張っており、頭皮が動きにくい      YES NO
  5. 酒・タバコをよくたしなむ           YES NO
  6. 寝グセがつきにくい              YES NO
  7. 髪が細く、つやがない             YES NO
  8. 短い髪がよく抜ける              YES NO
  9. 頭皮に炎症が起きやすい            YES NO
  10. 日光にさらされる機会が多い          YES NO
  11. ドライヤーをよく使う             YES NO
  12. 朝起きると、枕に抜け毛がたくさんついている  YES NO
  13. 時間が不規則な生活が多い           YES NO
  14. いつも疲れやすく、疲れがたまりやすい     YES NO
  15. 油っこいものが大好きである          YES NO
  16. 野菜はあまりとらない             YES NO
  17. ダイエットのためにかなり食事制限している   YES NO
  18. イライラしたり、緊張することが多い      YES NO
  19. 内臓(特に肝臓・腎臓)が弱っている気がする   YES NO
  20. 家系に薄毛の人が多い             YES NO

YES
0〜4の場合  ひとまず安心。でも気を抜かないで。
5〜9の場合  黄色信号点滅。いますぐケアを。
10以上の場合 かなり深刻。真剣に育毛を。


いい結果がでましたか。それともあまりいい結果ではなかったでしょうか。
いずれにせよこれはひとつの目安です。