店販品

日曜日に来店されたお客様から、
「ヘアクリームはないか?」と問い合わせがあり、
ちょうど在庫がなく連休明けに取寄せることになりました。


いつも整髪料をつけないのに、なぜいるのか?聞いてみました。
仕事で中国へ長期出張中。現在一時帰国していて、
これから冬の中国は空気の乾燥がすごいらしい。
今まで肌にはクリームを塗って保護していて、
髪の毛は何もしていなかった。最近白髪染めしているので、
これからの時期は髪の毛がバサバサになるらしい。


他のお客様で中国へ短期出張した話を思い出しました。
そのお客様は、空気の乾燥がひどかったので、
部屋のカーテンをお風呂場で濡らして吊るしておく。
朝までに乾いてしまうそうです。


話を戻しまして・・・。
今日、問屋さんからヘアクリームが届きました。

ウエラフォーム(ヘア ドレッシング クリーム)
72g 780円(税抜)
乾燥から保護できるかわかりませんが、
ベトつかず、自然のツヤを与え、ヘアスタイルを長く保つヘアクリームです。
お客様は、次に日本に帰るのが12月になるからということで、
ヘアクリームを3本買ってくれました。
ありがとうございました。


今までは日本の常識で仕事をしてきたのですが、
外国人のお客様がいますし、海外へ仕事に行くお客様もいます。
少しでも要望にこたえられるように頑張りたいです。