子供の成長

長女が幼稚園から帰ってくると、
同業者のヘアサロンMさんのところへ遊びに行くことになりました。
ヘアサロンMさんの子供さんは、うちの子より1つ上で、
自転車に乗って迎えに来てくれました。
長女はやっと補助輪なしで自転車に乗れるようになったのですが、
まだ、どこにも出かけたことがありません。
大丈夫かな?と心配していましたが、
フラフラと自転車で走っていきました。

僕が長女くらいの年のときは、
まだ、片方に補助輪を着けて遠くまで走って遊んでいた事を思い出します。
次女は来年入園の為、幼稚園へ身体検査へ・・・
三女は2人のお姉ちゃんがいないので、
ゆっくりお昼寝です。
三人ともそれぞれ成長しているんだなと感じました。