今日のお客様

今日も女性のお客様の来店がありました。
茶色にヘアカラーのお客様。
白髪染めのお客様。
初めてお顔そりにみえたお客様。
ありがとうございます。


ずっと言い忘れていましたけど、
ヘアスタジオアサイでは、
女性のお顔そりは女性スタッフが担当しています。
僕の母親と嫁さんです。
理容店でお顔そりはどうですか。


茶色にヘアカラーをしたお客様は、
来月、成人式だそうです。
若いなぁ〜。
その瞬間39歳の自分とお客様の年齢差を感じました。
ヘアカラーの施術中いろいろな会話をしました。
僕はその会話の中からたくさんの事を学びました。
たまには若いパワーを吸収しなければ・・・


もちろん男性のお客様も来店していますよ。
今日の男性のお客様で印象に残っているお客様は、
高校生のお客様で、
長く伸ばした髪を進学の試験・面接のために、
短くカットするということです。
本当はもっと伸ばしたかったのでしょう。
面接の時に印象よく見えるヘアスタイルのポイントを
みなさんには内緒ですけどお客様に教えました。


以上、理容店の仕事をお伝えしました。