おつかい

長女は、今日まで春休みで、明日から幼稚園に・・・。
次女は、明日、幼稚園に入園です。
三女は、お昼寝中。
そこで、長女と次女におつかいを頼みました。
「コーヒー豆を買ってきて。豆は挽いてもらってね。」と頼みました。
うれしかったのか、走って行ちゃいました。

心配だったので、後をついて行くと、

入り口は開けっ放し・・・
お店をのぞくと・・・
ヤクルトをもらって飲んでいる。
でも、注文はできたみたい。
あっ!コーヒー豆が挽いてない!
長女に「何か忘れていない?」と伝えると、
「粉にしてください。」
ふぅ〜!何とか買い物できたかなぁ?

こっそり後をつけて行ったので、おつかいになっていません。
何も連絡しないで子供に買い物させて、
フレーバーコーヒーさんに迷惑をかけてすみませんでした。


子供たちは自信がついたのか、次はどこの店?
えっ!次?
完全に遊びの延長です。
次回のおつかいは、難しくしよう。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!