足助の町並み「マチナミリョク 探検隊」

豊田市足助町に行ってきました。
この時期は、
「足助の町並み 芸術さんぽ」「まちあるき オトクジ」
を開催していますが、
去年見たので→http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20090921/1253535752
今年は・・・

これにチャレンジしてみました。
A〜Dのコースがあって、どこからスタートしてもいいそうです。
西町第2駐車場に車をとめたので、
マップを見ると、Cコースが近かったのでここからスタートしました。

ナゾは簡単に解けました。がっ!次のB-3のナゾがわかりません!

???????
わからないので、
B-3のナゾの隣のお店「ぜんさ」さんで聞きました。
おばあちゃんが「小さい子がいるから特別に教えてあげる。」
教えてもらいました。これはお店に入らなきゃわかりません。
他のナゾは簡単ですが、体力勝負です!
「馬や牛の水のみ場へむかえ!」は、
とにかく歩く、歩く・・・
「からくりの小径」「お釜稲荷」「教会」「観音山」は、
子ども4人連れて歩くのは、厳しかった。
ベビーカー2台押して歩いていたので、疲れてしまい・・・
「足助まいど商店」(塩の販売店)さんで、
長い時間休憩させてもらいました。ありがとうございました。
すべてのナゾを解いたので、飯盛山の鬼の「秘宝」を・・・

手に入れました。
だいぶ長い距離を歩きました。子ども達もちゃんと歩きました。
明日、寝坊しないように頑張ろう!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!