床屋さんのシャンプー教室 3回目

雨が降り寒い中、シャンプー教室を開催しました。


薄毛・抜け毛の原因

  • 男性ホルモンによる遺伝的な薄毛・抜け毛
  • 不規則な生活・睡眠不足による薄毛・抜け毛
  • ストレスによる精神的な薄毛・抜け毛
  • バランスの悪い食生活による薄毛・抜け毛
  • 不適切なヘアケアによる薄毛・抜け毛
  • 紫外線による薄毛・抜け毛
  • 冷え性による薄毛・抜け毛
  • 喫煙による薄毛・抜け毛
  • 過度の飲酒(アルコール)による薄毛・抜け毛



上記の赤字の原因についてシャンプー教室で、
改善できればと思いましておこないました。


シャンプー&トリートメントの目的を確認。
シャンプー&トリートメントの正しい方法を自己流と比較しながら勉強。
毛髪&頭皮のチェック。
髪にいい食材をほんの一例ですが、覚えてもらいました。


僕自身も大変勉強になりました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!