うれしい言葉

お客様のヘアカラーを施術した時の話です。


お客様は女性で、カットとパーマは美容室でしてくるのですが、
ヘアカラーだけは当店を選んでくれます。
いつもありがとうございます。
白髪が気になっている方で、ヘアカラーの希望は明るめに!
年々難しくなってきました。
今まで勉強してきた知識、
たくさん実験していろいろなパターンのヘアカラーを試しました。
その経験を活かしてお客様の希望に近づけるように仕事をしました。
お客様は「いい色になったね。」
とてもうれしい言葉です!
また次も頑張るぞ!とお客様の言葉がビタミン剤になります。


まだあります。


お客様は日系ブラジル人の女性の方で、
長い間、当店を使ってくれてありがとうございます。
用事で2週間ほどブラジルに帰った時に、
ヘアカラーをしてきたのですが・・・
気に入ってなかったみたいで、この方も白髪が気になっています。
かなり白髪が多いので茶色に染めるのは難しいです。
染め終わった後、
お客様が「あぁ、やっと鏡が見れる。」
と言い笑顔が・・・
かなり白髪が気になっていたみたいです。
笑顔を見て僕もうれしくなりました。


お客様のうれしい言葉や笑顔を見ると、
僕もうれしいし、元気になります。
次回はもっとキレイにヘアカラーを施術しようと思いました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!