暑さ対策を考えるが・・・

お店が休みなので、
この夏の猛暑&節電をどうするか?
一番考えなきゃいけないのが、
お店の中です。
節電のため、エアコンの温度設定を高めに設定する事は簡単です。
・・・ですが!
室温が高いお店でお客様にカットクロスをかけると、
体温でクロスの中が温められかなり暑い!
涼しく感じる方法を考えなきゃ!


ホームセンターに行って考えてみました。
園芸コーナーで植物で暑い日差しを避ける、「緑のカーテン」です。
これは、
外からお店の様子が見えない。7月の「西尾祇園祭」の時に邪魔になる。
ダメです。
もちろん、「すだれ」もダメです。
「アットスクリーン」というものを見つけました。

これは使えそうな気がする。
サイズを確認しなきゃ!


こんなの見つけて買っちゃいました。

家に帰ると、
でかっ!お店ではそんなに大きく感じなかったのに。

土曜日に小学校の運動会があるので、
その時に使おうか。
でも、僕は仕事だから見に行けないかも。


おまけ
弟が知立市無量寿寺に行き、杜若(カキツバタ)を撮影してきました。

んっ!

ウドちゃんだ!
「旅してゴメン!」の撮影かな?





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町