家庭訪問

長女が通う小学校の家庭訪問がありました。


長女は先生が来るまでの時間、
ソワソワして落ち着きがありません。
僕と嫁さんは、これが意外と落ち着いているんです。
僕が小学生の時は、
今の長女と同じ状態で落ち着きがありませんでした。


先生が来ると、
今までソワソワしていた長女がピタッと動きが止まり、
石のようにガチガチに・・・。
先生の話を
「・・・うん。」
と答えるだけ、
思わず長女に突っ込んでしまった。
「はい。だろ!」


不思議な事に、
僕も長女と同じ年のころは同じように緊張していたと思う。
だけど、今は・・・
何も緊張しない。いつもどおりの自分でした。
実は・・・
僕は先生の前で、緊張して何も話せないと予想していたんです。
予想外でした。


僕が今でも緊張する場があるんですよ。

他にもお店の中もそうです。
刃物(鋏・カミソリ)をお客様に向けて仕事をするので、
安全に、丁寧に、と程よい緊張感を・・・。


話を戻しまして、
あっという間に家庭訪問が終わり、先生は次の家に。
その瞬間、石のように固まった長女が元通りに。
復活した長女を見て一言。
「何でその姿を先生に見せない?」
起用に使い分けをする長女でした。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町