なんでやるの?

午後7時から西尾商工会議所で、


「にしお商人繁盛塾」
第2回「商売繁盛は“情報発信”が欠かせない」
〜商品の魅力を伝えよう〜


で、勉強してきました。


なるほど!
このブログで発信する情報を○○○を考えて記事を書く。
○○○って何?
この講習を受けてください。


講習で使っている「ビジネスのネタ」

  1. 何屋さん
  2. 何でやるの?
  3. いつから始める?(始めた?)
  4. 売るものは具体的に何?
  5. どこが凄いの?



恥ずかしい話ですが、
2と5の質問の答えが出ない。


これが出ないと僕の仕事もまだまだですね。


特に2の質問は、どう説明していいか?わからない。


周りの友達やお店に来てくれるお客様の一部の方が、
僕の事を知っています。
僕が高校生の時に就職活動で自動車会社の試験を受けています。
結果は失敗。
卒業後、理容学校に通いながらスーパーマーケットでバイト。
この1年間で体験した事が、
今の自分の仕事(理容師)に役に立っているかもしれない。
実は・・・
普通の理容師の方より、僕は回り道をして理容師になったのです。
回り道した分、修行は厳しかった。


次回の「にしお商人繁盛塾」が楽しみです。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町