お楽しみ会

今日は極秘任務の為、午前中にお店から離れて幼稚園へ。


あ、ここから先はちびっ子は読んじゃダメだよ。








双葉会(PTA)の副会長は、
お楽しみ会で●●●●●●●になって園児にプレゼントを!


次女と三女が嫁さんと幼稚園に登園すると、
僕も幼稚園に出かける準備を。


幼稚園に着いたらサンタクロースに変身!



舞台裏に移動。
園長先生の話が始まり、
次は先生達のハンドベル楽器演奏。


僕は舞台裏で、話・演奏を聞いていました。
園児たちの笑い声が・・・
何があったんだ!


全園児が「サンタさーん!」と呼び僕は舞台中央へ。

メリークリスマス!


子ども達の回りを歩いてから舞台へ・・・
その時、
園児たちに手を振ったり、握手したり・・・
園児たちから髭を引っ張られたり、偽者だと言われたり・・・

舞台の上から園児たちに挨拶とお話。
園児からの質問に答える。


何とか順調に進んでいます。


ここで司会の先生がアドリブで質問。
えっ!聞いてないよ!
そうなんです。
園児からの質問は台本どおり。
僕はそれを舞台裏で必死で暗記していたのです。
変な間ができましたが、その質問に答えて・・・


台本どおりプレゼントを渡します。
一人一人プレゼントを渡しますと、
「ありがとうございます」「メリークリスマス」と、
声をかけてくれました。
僕はサンタクロースのふりをしているのに、
複雑な気持ちになってきました。


子ども達のサンタさんを信じている気持ち、
僕は子ども達をだましている?


園児達からサンタさんへ歌のプレゼント!


一人一人握手をしてお別れです。
ここでも園児達から、
「ありがとう」「メリークリスマス」「来年も来てね」など
声をかけてくれました。



この感謝の気持ちを僕が一人で受けていいのかな?


パパサンタさん、ママサンタさん、
クリスマスで子どもから感謝の気持ちを受けてください。


貴重な体験をしたなぁ〜。
一般的には役員は「つらい」「面倒」と思っているでしょ。
実は違うんです。
とても楽しいです。


あ、
そういえばうちの次女と三女は、
サンタが僕だと言う事に気づいていませんでした。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町