市長室へ・・・

今日、西尾市役所の市長室へ行きました。





何しに行ったか?
幼稚園の保育室を増設をお願いに行きました。


話は去年の7月にさかのぼりまして、
幼稚園で評価委員会の時に「園で問題はありませんか?」
という質問に幼稚園は、
昭和60年 新園舎に移転2年保育(8クラスでスタート)
平成12年 3年保育となり、3歳児1学級(定員20人)
平成14年 3歳児2学級(定員40人)
平成16年 3歳児3学級(定員75人)
平成23年 合併により新西尾市の誕生(入園希望が多い年でした)
現在、年長3組クラス、年中組2クラス、年少組3クラス
年少組は入園時に3クラス、年中組・年長組のどちらかが2クラスか3クラス。


何が言いたいか?
8クラスの園舎に年長組・年中組・年少組で1クラス足らないことです。


そこで西尾市長へ、
請願書と署名(3958名)を双葉会(PTA)会長、副会長(僕)、母親代表、
市議会議員の先生で提出してきました。


本当は去年の10月に予定でしたが、
突然提出できない状態になってしまったので、
今日の提出となりました。


話が進んでくれることを願っています。


署名に協力してくれた保護者のみなさん、
各町内会長のみなさん、
ご協力ありがとうございました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町