夢中です!

我が家の子ども達で夢中になって遊んでいるのが、
ポーカーゲーム。





最初は長女に教えていたのですが、
次女・三女・四女もいつの間にか覚え始めました。


まず、役を覚えます。


強い順に…
1.ロイヤルストレートフラッシュ同種札で数字が1番高い順位にそろったもので、
 10・J・Q・K・Aとなります。
2.ストレート・フラッシュ同種札で数字が順番に並んでいるものです。但し……K・A・2……とは続きません。
3.フォア・カード同位札が4枚そろったものです。
4.フルハウス同位札が3枚と、同位札が2枚の役です。同じ役同士では3枚組で比較し、順位の高い方が勝ちです。
5.フラッシュ同種札が5枚そろったものです。
6.ストレートスートの種類に関係なく、
 5枚のカードの数字が続いているものです。
7.スリーカード同位札が3枚そろったものです
8.ツウ・ペア2枚ずつの同位札が2組。同じ役同士では高い方のペアを比較して、順位の高い方が勝ち。
 それも同じな ら低い方のペアを比較して、順位の高い方が勝ち。
 またそれも同じなら、高い方のペアで♠を持っている人が勝ちとなります。
9.ワン・ペア同位札が2枚そろったもの。同じ役同志ではペアを比較して、順位の高い方が勝ち。
 それも同じなら、ペアの中で♠を持ってる人が勝ちとなります。


次女の狙いは簡単でツウ・ペア。
三女と四女はフラッシュ狙い。
長女は何を狙っているのかさっぱりわかりません。何も戦術はないと思う。


楽しく遊べるようにはまだまだ時間がかかりそうです。
(^▽^;)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町